EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ネーチャー撮り

過去在庫からになりますが、GWに伊丹市の「伊丹市昆虫館」に行ってきました。

温室のようなドームの中に、蝶が800-1000羽近く放たれています。

手に届く距離に、様々な蝶が飛び回っていました。

木ノ葉に似た、「コノハチョウ」 などは、本当に見間違うような蝶ですね。

EOS-5D + EF24-105mm F4L IS USMにて。

f0133847_19532764.jpg
f0133847_19533536.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/17614717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happymugi at 2012-06-03 20:06
こんばんは、お久しぶりです。
コノハチョウ、本当に木の葉そっくりで、ジッと見ないとわからないですね。

もし肩に止まられたら。。
枯葉でなく蝶だとわかった瞬間に、かなりジタバタしそうです^^;
Commented by hairpriori at 2012-06-03 20:51
ぬぉっ!
虫ですね^^”
Commented by chickenlittle at 2012-06-04 21:01 x
こんにちは☆本当に『初夏』になりつつありますね。。。やはり、ikuricoさんのショット達で四季を感じさせて頂いております♪ にしても、2枚目は『オレンジと枯葉』というタイトルかと思いきや、なんとオレンジの相棒は昆虫さんなのですね(驚)!なるほど、『昆虫館』。(笑)実物ですよね?!
Commented by ikurico at 2012-06-04 23:40
happymugiさん

本当に、木の葉と思っても何の違和感がないです。
動いても風になびいてるだけと。。。
自然は、神秘だらけです。
Commented by ikurico at 2012-06-04 23:41
hairprioriさん

虫、お嫌いですか?((^-^)/)

Commented by ikurico at 2012-06-04 23:44
chickenlittleさん

こんばんは。

四季の移り変わりを切り取って行きたいと思います。
オレンジと枯葉。。。なかなかいいタイトルですねー。
もちろん、実物ですよ。ほんと実に良くできてる。
本当の木の葉より精巧です!
Commented by kk5d2 at 2012-06-05 18:33
ネーチャーもいいですね~
早くトンボが撮りたいです~
Commented at 2012-06-06 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikurico at 2012-06-08 22:26
kk5d2さん

こんばんは。
トンボ、お好きなんですね。
マクロレンズで迫ってみたい被写体ですなー。
by ikurico | 2012-06-03 19:54 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(9)