EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

絶妙な甘辛さのスイーツ・・・赤穂の「塩見饅頭」!

今日のお題は、久々のスイーツ特集!

古今東西、星の数ほど、お饅頭がありますが
赤穂の 「宮崎蜜月堂」 の 「塩見饅頭」 は絶品!

一見よくある、餡子入りの饅頭ですが、
餡子の中の「砂糖」と「塩」のコラボレーションが絶妙で、
高級感溢れる和菓子です。

甘さを引き立てるのに「赤穂の塩」を使った味わいに
このスイーツの深みがあります。

ネットでも販売してるみたいなので、一度お試しあれ!
抹茶味もあります。

f0133847_15103947.jpg
f0133847_1595921.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/19333579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chickenlittle at 2013-05-05 16:57 x
相反するもののコラボは、成功と出るか失敗と出るかが紙一重ですね!まさに職人さんの、計り知れない失敗の末の成功品なはずです☆
その合わせ具合の微調整をふと想像するだけで、気が遠のきます(汗)
最初の一口、そして次の一口も、丁寧に運んでいきたいですね♪
Commented by hairpriori at 2013-05-05 20:07
渋いお茶と一緒に欲しいですね^^
Commented by ikurico at 2013-05-05 20:15
chickenlittleさん

こんばんは。
まさに日本の職人芸と思います。
美味しいものを食べることで、癒されます。
そんなひと時を演出する和菓子です。


Commented by ikurico at 2013-05-05 20:18
hairprioriさん

一度機会があれば、お試しください。。。

Commented by okuribito at 2013-05-09 01:49 x
綺麗な描写の写真だと感じました。
一瞬「6D?」と思ったほどです。
RX100にちょっと魅力を感じました。
やはりzeissの力かな(笑)。
Commented by ikurico at 2013-05-10 21:58
okuribitoさん

こんばんは。返信遅れました。
RX100は、本当によく写ります。
レンズと撮像素子のマッチングがいいのでしょうね。
by ikurico | 2013-05-05 15:10 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(6)