EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

いにしえの学び舎。。。

木造校舎を見ると、なんだか懐かしい気持ちになります。

木の香りと冷んやりする手触り。。。コンクリートにはない優しさがあります。


岡山県真庭市久世町

f0133847_22391282.jpg
f0133847_22333977.jpg
f0133847_22315014.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/20733360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2013-11-01 07:57
小学生の初めの頃こういう床でした^^
Commented by kk5d2 at 2013-11-01 21:16
素敵んあ描写に思います~
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-01 22:18
こんばんは
想像したのが
トトロの、さつきが通っていた
小学校でした  琴乃
Commented by chickenlittle at 2013-11-02 15:10 x
最近のupはとてもノスタルジーですね♪ショットごとに地名が違うようですが、比較的近いところに集まっているのでしょうか?少し艶のある床を見て、小学生の時に年に1度ほど?のワックスがけを思い出しました。足元が滑るのが本当に恐怖で、嫌な行事の一つでした(笑)
Commented by ikurico at 2013-11-02 23:19
hairprioriさん

そうですよねー。
木の香りを覚えています。半年に一回ぐらい
ワックス掛けみたいなこともやっていました。
Commented by ikurico at 2013-11-02 23:20
kk5d2さん

この後も、シリーズ続きます。。。ご期待ください。
Commented by ikurico at 2013-11-02 23:22
a-y-nyorokoさん

いかにも、昔の木造校舎の代表みたいな風景ですね。
また、昔に戻って勉強したい気になります。

Commented by ikurico at 2013-11-02 23:23
chickenlittleさん

コメントにも書きましたが、ワックス掛け、嫌でしたね。
あの匂いと、ツルツル滑る感触。。。よく服を汚してました。
それも、また楽しい思い出です。
Commented by cafeuenodan at 2013-11-29 11:52
先月コメントいただいたものです。
ありがとうございました。
写真とても素敵ですね。

私の友人たちは5年生までこの校舎で学んでいたそうです。

こちらの方に来られた時よろしかったら当店にもお寄りください。
cafeうえのだん 店主
Commented by ikurico at 2013-12-01 19:20
cafeuenodanさん

こんばんは。
コメント有難うございます。
今頃、朝は雪がちらつく気候ではないでしょうか。
また、足を運んでコーヒーいただきますね。
by ikurico | 2013-10-31 22:38 | EOS-6D | Trackback | Comments(10)