EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

尾道ぶらり見てある記 プロローグ

ぷらっと尾道まで。。。

初めて尾道を訪れたのは、今から三十年近く前。。
久々の尾道はすっかり様変わりしていました。

でも、記憶の奥底にある懐かしい風景を思い出したくて
また足を運びました。

これからしばらく、尾道の風景を切り取って、日本の
素朴な風景をご紹介できればなあ、と。。

EOS-6D + EF24-105mm F4L IS USM

f0133847_2217287.jpg
f0133847_22161829.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/21360188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-02-02 10:27
この辺りに行ってみたいんですが
関東からは少し遠いです
Commented by ikurico at 2014-02-02 11:26
hairprioriさん

こんにちは。
関東からは遠いですね。。。空港も近くにないですし。。。
少しでも雰囲気を感じ取っていただければ。。。
Commented by ayrton_7 at 2014-02-03 12:13
hairprioriさん
んーー、関西旅行のついで(ついでにならないかな?笑)に、
新幹線で福山まで出られて、そこから山陽本線に乗り換えられて尾道に向かわれることをおすすめします。
林芙美子の放浪記の文章のように、『海が見える』という光景から尾道の街が現れて参ります。
尾道近辺には、崖の上のポニョや坂本龍馬のいろは丸事件で有名な鞆の浦、街が重要伝統的建造物群保存地区に指定されている竹原(ここは、アニメ『たまゆら』のロケ地として有名です)も近くにあり、見所満載です。
by ikurico | 2014-02-01 22:16 | EOS-6D | Trackback | Comments(3)