EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

大きな「わらじ」の仁王門 西国寺

山門に、大きな「わらじ」(◎_◎;)

尾道は坂が多い街なので、足腰が丈夫であることが大切だったようです。

仁王さんの立派な脚にあやかって、「わらじ」を奉納することが、
尾道に住む人の習わしでした。

本当に大きなわらじです。

EOS-6D + EF24-105mmF4L IS USM

f0133847_214439.jpg
f0133847_2123548.jpg
f0133847_2115972.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/21409862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-02-12 08:36
凄いですね
人の手で作られてるんですよね
Commented by ikurico at 2014-02-12 12:55
hairprioriさん

本当に、工数がかかったでしょうね。
立派なわらじです。巨人のわらじですね。
by ikurico | 2014-02-11 21:04 | EOS-6D | Trackback | Comments(2)