EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

四日市物語 第二章 カンナ削り

何故かしら、娘がカンナを使って見たいと言い出した。

祖父宅は、箱屋さんなので、カンナはもちろん、あらゆる
木工道具が所狭しと並んでいます。

祖父の指導の程は?? 私も体験しましたが
いやー、難しいですね。

RX100にて。


f0133847_2035269.jpg
f0133847_2035883.jpg
f0133847_20341641.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/22759667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-08-19 08:02
子供の頃した記憶があります
難しいですね
Commented by ikurico at 2014-08-19 21:53
hairprioriさん

私も中学の時に夏休みの宿題で
木工細工で使用したことがありました。
かつお節のように綺麗に削れませんでした。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-24 18:02
難しそうです・・・
真剣な目線が素敵ですね。
りこちゃんがんばれ! 琴乃
Commented by ikurico at 2014-08-24 21:35
a-y-nyorokoさん

気を削る、なんて小学校で教わらないですよね。。
いい体験です。この勢いで、家を建ててくれないかな(笑)
by ikurico | 2014-08-18 20:35 | DSC-RX100 | Trackback | Comments(4)