EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

吹屋見てある記 その4 Cafe @吹屋

街並みの中に、今では貴重な茅葺屋根のCafeを見つけました。

「紅や」さんです

ベンガラの村にふさわしい屋号ですね。

当日の朝はお休みで、残念ながらお茶することは
叶いませんでしたが、昔の昭和時代の懐かしグッズに
囲まれながら、お茶を楽しむスポットだそうです。

ベンガラ商いが盛んな頃にも、皆が集うスポットが
あったことでしょうね。

耳を澄ませば、楽しげな会話が聞こえてきそうな。。。

f0133847_21424874.jpg
f0133847_21415683.jpg
f0133847_21401853.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/23308800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2014-11-20 09:29
とてもいい雰囲気
のお店ですね
Commented by ikurico at 2014-11-20 23:09
hairprioriさん

本当に、ノスタルジックなお店です。
今度行くときには、開いていますように。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-23 16:57
こんにちは
ここまで味のある建物は
すっかり減りましたが
車で少し行くと映画の看板の街があります。
こんな懐かしい看板も見かける街並みに
なんだかわくわくします!  琴乃
Commented by ikurico at 2014-11-23 20:33
a-y-nyorokoさん

ノスタルジックな建物、街並みは
桃源郷のように感じますよね。。
何度も足を運びたいスポットです。
by ikurico | 2014-11-19 21:44 | EOS-6D | Trackback | Comments(4)