涼を求めて。。。夏休み@御木本真珠島 その2

鳥羽ではおなじみのミキモトパールアイランド。

小学校の修学旅行で、真珠加工の見学したっけ。。
御木本さんは、失敗を重ねながら、真珠の養殖に成功しました。
エジソンも絶賛した御木本さんは、間違いなく日本の宝です。

f0133847_12524916.jpg
f0133847_12521839.jpg
f0133847_12513587.jpg


f0133847_12543928.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/24360046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2015-08-14 20:12
この辺りは
行ったことがないです
Commented by chickenlittle at 2015-08-14 21:32 x
お久しぶりです!鳥羽を満喫されたようですね☆私は三重出身ですが、我が県の宝のことは案外と良くは知らないものです。昔、海外で数か月過ごしたときに出会ったF1好きのトルコの方。三重は知らずとも鈴鹿を知っておりました。お隣・愛知のTOYOTAと同じ類のお話です。日本を飛び越え、世界に通用する宝をもっと誇りにしていきたいと思います。
お天気にも恵まれた様子、何よりでしたね☆その3以降もお待ちしております(笑)
Commented by ikurico at 2015-08-15 15:17
hairprioriさん

こんにちは。
鳥羽は来年サミット会議が開催される伊勢志摩に
近い場所にあります。また、TVでもお目にかかれるかもしれません。
Commented by ikurico at 2015-08-15 15:21
chickenlittleさん

こんにちは。
灯台元くらし、ですね。
京都は今住んでいる近くにありますが、あまり詳しくなく
むしろ観光客の方の方がよくご存知です。

来年は伊勢志摩がサミットの開催地です。
三重県へ遷都の話も遠く無い。。。?かも。。
by ikurico | 2015-08-13 12:53 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(4)