どんぐりうどん

鳥取に「どんぐりうどん」という料理があります。

「白鳳の里」という食事処でいただきました。
色はソバのようですが、適度なコシののうどんです。

どんぐりは食べたことがないのですが、なんとなく
香ばしい香りが口いっぱいに広がりました。

都会では食せない、逸品でした。

他に豆腐をベースとした懐石料理を堪能できました。

f0133847_2019489.jpg
f0133847_2019611.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/25003260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chickenlittle at 2016-03-01 13:26 x
UP、お待ちしておりました(笑)。背景も春仕様にされて、ikuricoさんがお元気でお過ごしなのを確信しました。おうどん、美味しそうですね。おうどんもおそばも好きなので、いつか食してみたいと思います。ユーモアある形の小鉢達の配置と間隔。最初のひとつかみはどこからにしようか迷いますね。敷かれたマップが「ようこそ」と言って迎えてくれているようで嬉しいですよね!
Commented by ikurico at 2016-03-01 20:24
chickenlittleさん

ご無沙汰です。コメントありがとうございます。
旅の楽しさは、その土地の料理を味わうことにもありますね。
客人をもてなす料理の味付けや、気遣いなど、都会の喧騒を
忘れさせてくれます。同じ食材でも、旅先で食すると違うものです。
また、旅日記楽しんでください。
by ikurico | 2016-02-29 20:20 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(2)