EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

里山の春

桜も散り始め、なんとなく祭りの後のような気分ですね。

特に、里山の風景は、寂しげに見えます。

岡山県津山市にて。

f0133847_19364912.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/25124398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2016-04-13 12:41
儚いから
いいんでしょうね
Commented by chickenlittle at 2016-04-17 16:41 x
今年もやはり、潔くサクラは散ってしまいましたね。花冷え・風冷えはポカポカ陽気に期待を膨らませる我が心をそぎ落とし、足元にピンク一色となって散らばった一片たちの如しです。儚さも、春だけが持つ風情と言えますね。
お写真もホッコリしますね。岡山、またゆっくり訪れたいです。ちょうど今朝の新聞に、そちらの宇野線を走る観光列車
の記事を読みました。ラ・マル・ド・ボァ(仏:旅行かばん)。とってもシックで可愛らしく心奪われたので、さらにネットで検索すると津山を走る、これまた面白い列車もあるのですね。その写真アップ、期待しております(笑)
Commented by ikurico at 2016-04-24 07:11
hairprioriさん

返信遅くなりました。
毎年、私たちの目を和ませてくれます。
一ヶ月ぐらい咲き続ければと思うのですが。。
Commented by ikurico at 2016-04-24 07:14
chickenlittleさん

返信遅くなりました。
そう、変わった列車が走ってるんですよね。
TVで見たんですけど、土日だけ運転してるのかな。
里山を走る列車は、絵になります。機会があれば
UPしますね。
by ikurico | 2016-04-11 19:37 | DSC-WX200 | Trackback | Comments(4)