EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

インフルエンザで、てんてこまい・・・

2週間前、嫁さんが高熱を出して、B型のインフルエンザでダウン。
娘を幼稚園に送り迎えしなければならないので、会社を休んで
もっぱら看病と、娘の食事など、家事で大変でした。タミフル服用で
なんとか凌いだかんじでした。

1週間で治りましたが、これで安心と思ったら、先週水曜日、今度は
娘が、熱っぽいと・・・。「こりゃ、ひょっとしたら・・・」と思うまもなく
熱は上がり、40℃オーバーに到達。検査結果、A型とのこと。
どうも、嫁さんのではなく、外でもらってきたみたいでした。

問題のタミフルを服用させるかどうか、迷うところでしたが、医者が
やはり服用したほうがいいとのことで、飲んだところ、あくる日には
なんと36度台に。おそるべし、タミフルの力!!

写真は、元気になった娘です。なんか手紙書いてるみたいです。
今度は、私がどうなるかが、一番の問題です。

EOS-5D+EF24-105mmF4L IS USMにて。






f0133847_14333621.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/4963102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンジ☆ at 2007-03-25 15:54 x
奥様も娘様も、体調回復されたようで、本当によかったです。
手紙、どんな内容なのでしょうか^^、かわいいお写真ですね^^
Commented by ikurico at 2007-03-25 17:13
シンジさん、こんにちは。おかげさまで、ほぼ回復です。
ただ、私だけが免疫なしです。もうすでに潜伏している
かも・・・。怖いです。

手紙の内容は、お友達に出すもので、また遊んでね、
というものでした。また幼稚園で渡すのでしょうか。
Commented by saito at 2007-03-25 21:30 x
初めまして、ブログにコメントありがとうございました。
とってもかわいいお子さんですね、目がくりくりして間違いなく美人になりますね。
今から心配ですね・・・
私の所は先月すでにインフルエンザにかかり直ってますが誰か引くと全員がバトンタッチのように次々と移っていきました。
巷ではまた風邪が流行っているようなので、りこパパさんも気をつけください。
Commented by りこパパ at 2007-03-26 23:35 x
saitoさん、こんにちは。これからもよろしくです。
おほめいただきありがとうございます。

インフルエンザなのですが、私のところにはなかなか
バトンが回ってこないので、非常に恐いです・・・。いつ
かかるか・・・。それも、二人とも違う型なので、どちらかに
かかるのでしょうね。もはや防ぎようがありません。

Commented by Eosu30dai at 2007-03-27 11:33
こんにちわです(*^_^*)
先日はブログにコメントありがとうございました。
可愛いお子さまの写真が、活き活きと撮られてますねぇ〜!(^o^)! 同じ子供を撮る親として大変参考になります。これからも素敵なお写真見せて下さいね〜!(^o^)! ではでは(^^//
Commented by りこパパ at 2007-03-27 12:36 x
Eosu30daiさん、こんにちは。こちらこそよろしくです。
Eosさんの写真は、本当に素敵な写真ばかりで、感心しきりです。
豊富なレンズ群も揃っていて、うらやましいです。

これからも拙いブログですが、またお越しください。
できましたらリンクさせてください。では。
Commented by Eosu30dai at 2007-03-27 13:50
りこパパさん、再びどうもです(*^_^*)
いやぁ〜もともと同じ様に子供を撮る方のお役に立てればと思い始めたブログ(当時はレンズ毎のカテゴリー分けされた子供が載ってるブログやサイトが少なかった)なので、拙い写真ばかりでお恥ずかしいかぎりですm(_ _)m
リンクの件は大歓迎ですよ〜!(^o^)! 私もリンクさせて頂きますねぇ〜 これからも宜しくお願い致します。ではではm(_ _)m
Commented by ikurico at 2007-03-27 20:07
Eosu30daiさん、こんにちは。リンクの件、ありがとうございます。
今、レンズがEF24-105mmF4L IS USMとEF50mmF1.4しかありませんが(EF135mmF2Lは、とある事情で売ってしまいました(泣))、なんとかやっていきます。今、ちょうど知り合いの方からEF70-200mmF2.8L IS USMをお借りしていますので、今のうちに撮りまくろうと思ってます。
by ikurico | 2007-03-25 14:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)