EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

娘の春休み。

娘が、春休みということで、嫁さんと一緒に実家に
帰りました。今日は、有給をとっていたので、駅まで
お見送りしました。

新幹線の駅まで私鉄でいくのですが、朝早かったせいか
私鉄の中では、おねむちゃんでした。

駅に着いたとたん、のどが渇いたーということで、何か飲ませて・・・。
なにかと手がかかるなー。

新幹線を待つ姿は、少し緊張していたせいか、なにやら不安げな
表情でしたが、乗ってからは、ごらんのとおり、「いってきまーす」
と手を振って、かえって行きました。

独身生活が味わえますが、やはり少しさびしいかな。食事はなんとか
なるんですが。まあ、二人ともゆっくりしてきてください。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_17424269.jpg
f0133847_17431254.jpg
f0133847_17433271.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/4992854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.INOUE at 2007-03-29 12:39 x
独身気分じゃないですか。うらやましいなあ、と言いつつ、さみしいのもわかります。ウチの子供もたまに祖父母のところに泊まることがあります。そういうとき、妻は夜遅かったり疲れて先に眠っていることが多いのですが、独身気分で嬉しい反面、なにか手持ち無沙汰なんです。やること、やりたいことがたくさんあるのにできないんですよね。
でもやっぱり、うらやましいかな。
Commented by Eosu30dai at 2007-03-29 15:05
こんにちわです(*^_^*)
どれも良いですが、特に3枚目が気に入りました(*^_^*)// 「パパ元気出してね!」とお嬢さんが語りかけている様に見えます(^^//
パパの嬉しい様な寂しい様な・・・・の気持ちが良く出ていて何だか、こっちまで胸がキュッと締まる思いがしました(^^;; 私の所でも良くママが子供を連れて、一人暮らしの母の実家へ里帰りしますので、ご心中お察し致します。そんな時はカメラを持って、気ままなお散歩撮影や夜景撮り等がよいですよ〜 ではでは(^^//
Commented by シンジ☆ at 2007-03-29 17:02 x
いちばん下の1枚、うまく言えませんが、ドラマのワンシーンを切り取ったかのような雰囲気ですね^^
こういう瞬間、シャッターを切ることを、自分だったら確実に忘れてしまっていそうです(^-^;)
Commented by chiezos at 2007-03-29 21:26 x
りこパパさん、はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました。
とってもかわいいお嬢様ですね。
お子様の自然な表情がかわいいです。画像からりこパパさんのいっぱいの愛情が伝わってきてとてもほほえましいですね。
又、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by ikurico at 2007-03-29 21:27
Inoueさん、おいでくださりありがとうございます。
いつもなら、子供が寄ってきたりして、やりたいこと
ができなくて、就寝になるのですが、自由に時間が
あるとかえって、時間の使い方がわからないですね。
慣れってあるんですね。

でも、独身貴族、今のうちに楽しまなきゃ・・・!?
Commented by ikurico at 2007-03-29 21:36
Eosu30daiさん、こんばんは。ようこそおいでくださりました。
独身貴族は、自由な時間がある反面、帰っても明かりが
付いていない家に入る時は、なんだか寂しい気もします。
(じゃ、明かりつけたまま、会社行くかなっ!^^;)

3枚目の写真は、撮る気はあまり無かったのですが、なんか
気が付いたら、シャッター押してましたね。偏向フィルターが
欲しかったなーとか、なんかそんなことばかり考えながらも
撮ってました・・・。まあ、ちゃんと手は振り返しましたが・・・。

日曜日までいいよ、って言ってますので、土曜日あたり京都
に一人で夜桜(まだ早いかな)でも撮りに行くかなーなんて。
もし行く機会があれば、またUPしますね。

Commented by ikurico at 2007-03-29 21:45
シンジさん、ようこそ、おいでくださりありがとうございます。
3枚目の写真は、同じようなシーンを計6枚撮った中の1枚です。
おほめいただき、ありがとうございます。

なんか、窓にピントが合ってしまうからMFにしなきゃとかいろいろ
考えながらも、「あっ、手振らなきゃ!」と我に返って振りました。
シンジさんの思いの方が普通と思います。こんなときは、カメラを
置いて、笑顔をみせなきゃね! あとあと娘から何か言われそう・・「お父さんは写真ばっかり撮って・・・」と。

まあ、独身貴族、楽しみます。

Commented by ikurico at 2007-03-29 21:48
chiezosさん、こんばんは。ありがとうございます。
こんな写真ばかり撮っていますが、娘から「もう撮らないで!」
といわれる日が来るまで、撮り続けます(^^;)。

またご贔屓にしてくださいね。リンクさせていただきます。
今後とも、よろしくです。
by ikurico | 2007-03-28 17:44 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(8)