EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今日は、とりあえず昨年の在庫から・・・

今日は、近畿地方は、朝から曇りで、昼から小雨が降ってきまして
桜の撮影どころではありませんでした。

昼過ぎに、少し止んだかなと、機材を持ち出して、近くの桜並木まで
行きましたが、また小雨が降ってきてと、断念しました。

明日は、予報では朝は晴れるとのことですので、狙いはその時間
しかないかも・・・。


今日は昨年の在庫から、春に撮った写真です。

EF135mmF2L(今は所有していませんが)にて。
f0133847_15344759.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5081707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.INOUE at 2007-04-07 16:24 x
雨ですねえ。個人的には雨と桜という組み合わせはけっこう好きなのです。今日も本来は雨に濡れる桜を撮りたいところなのですが・・・。妻が出勤なので子供たちと家にいます。さすがに子連れで雨の中を撮影に出て行くパワーはないです。
Commented by ikurico at 2007-04-07 16:28
こんにちは。
やはり、雨に降られましたね・・・。今、結構降っていますね。
雨の桜も興味ありますね。しかし機材が・・・。子連れでは、
難しいですよね。

明日こそ・・・。交野線付近でお会いしたらヨロシクです。
Commented by saito at 2007-04-07 17:56 x
こんにちは、今日の撮影残念でしたね、私も朝から嵐山へ行ったのですが軽く雨が降ったりやんだりで2時頃本降りになったので帰ってきました。
梅田へ着いたら更にひどい雨でした。
EF135mmF2Lもう無いのですか?勿体無いです。
シャープでコントラストもあり色乗りがいいですね、欲しくなってきます。
Commented by ikurico at 2007-04-07 18:38
saitoさん、こんにちは。嵐山も降られましたか。明日こそは快晴で
望みたいですね。EF135mmは事情があって、手放しましたが、
本当にキレ、ヌケともにすばらしいレンズでした。機会があれば、
また買いなおしたいレンズです。単焦点を代表するレンズのひとつ
ですね。被写体深度が浅いので注意必要ですが・・・。
Commented by とぉ at 2007-04-08 12:27 x
こんにちは。
私のブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

早速遊びに参りましたが、いやぁ~、素晴らしい「子煩悩ブログ」ですね。
コンセプトが私のブログと似ており、非常に共感を得ました。
娘さん、可愛いですね。カメラ慣れしてるのかな?ポーズや表情もとても良いです♪
ところで…素晴らしい機材のラインナップですね。羨ましいです♪
これからも、ハートウォームな写真見せてくださいね。

よろしくお願いします♪
Commented by halkyoto at 2007-04-08 12:57
今朝は寝坊してしまいました。今日は陽が傾く頃にでも近所を撮りに出かけようと思ってます。良い天気になったので桜撮影も順調だったんじゃないでしょうか?
/他力本願寺住職
Commented by ikurico at 2007-04-08 17:11
とおさん、ようこそおいでくださりました。

被写体が限られる(!?)ブログですが、またお気軽においでください。
カメラ慣れというか、最近は拒否反応を起こしかけてます。ようは
しつこいんでしょうね(またカメラ撮ってる・・・みたいな)。

機材は、在庫の写真を載せてる関係上、枠をとってるだけです。
(誤解生んでしまい、スミマセン・・・「その他」の方がよかったかな)

現在はEOS-5DにEF50mmF1.4、EF24-105mmF4Lのみで
EOS-20D、EF135mm、EF50mmF1.8はドナドナして、
EF70-200mmF2.8L ISは今年いっぱい、知り合いの方から
貸してもらってる状況です・・・。

またヨロシクです。では、リンクいただいていきます。
Commented by ikurico at 2007-04-08 17:15
halkyotoさん、こんにちは。
昼前から実家の近くで、両親と一緒に外で弁当食べながら
写真撮ってました。

ただ、晴れてはいたのですが、他の方の様なきれいな写真が
撮れませんでした・・・。うーん、撮りなれてないのかな・・・。

またいいのがあったらアップします。また子供の写真だったら
すみません。・・・

今頃、撮影に出ておられるのかな? 
by ikurico | 2007-04-07 15:35 | EF135mmF2L(売却) | Trackback | Comments(8)