EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

GWいろいろ・・・

土曜日から昨日まで、嫁さんの実家に遊びに行きました。

天気は、まあまあでした。娘は春休みの3月にも行っていましたが、
また行けるとあって、うきうきでした。

天気のいい日は、公園やら、庭などでひなたぼっこ。私は、ネットカフェで
サーフィンなどやっておりました。

後半は予定無しですが、また天気がよければ、外に出ようかと思ってます。

EF50mmF1.4USMにて。
f0133847_5283888.jpg
f0133847_529310.jpg
f0133847_5291949.jpg
f0133847_8293842.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5289392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutomaruGT at 2007-05-03 07:07
こんにちは~
僕は今日からGWです。初日は天気が良さそうですが後半はどうなんだろ?

マンガを読んでる笑顔すごく可愛いですね(*^-^*)サザエさんのマンガってあるんですね~
カメラのポーズもきまってますね!目指せ!未来のカメラマンですか?
Commented by ikurico at 2007-05-03 07:25
おはようございます。GW楽しんでください。
マンガ読んでるというか、ながめてるというか・・・。サザエさんの
初期のものです。絵も全然違いまして、なんか昔風です。
Commented by シンジ☆ at 2007-05-03 12:44 x
今年のGWって、ほんと、天候に恵まれていますよね^^
いろいろお出かけしたくなります(*^-^)
カメラを持った姿が、すごくかわいいですね☆
Commented by ikurico at 2007-05-03 12:50
シンジさん、こんにちは。
晴れたGWになっていますね。後半もずーっとよければいいですが。
カメラは、彼女のアイテムになっていますね。上手い下手は別にして・・・(笑)。
Commented by むろんた at 2007-05-03 15:45 x
可愛いお嬢様ですね。
漫画を読む笑みに心が和みます。
失礼ながらモノクロにしてもう一度拝見しました。
素晴らしいお写真をありがとうございました。
Commented by ikurico at 2007-05-03 16:38
むろんたさん、こんにちは。
連休中は、お天気であれば、近くの公園にでも行って、
撮影ばかりしています。

モノクロは、うまくマッチしたでしょうか。めったにモノクロ
は使わないものですので・・・。また私も試して見ます。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-05-03 19:15
50mm良いですねえ^0^
サザエさんの本がまた微笑ましい。
お天気は晴れが良いけど、
雨の日もまた楽し。
カーペンターズの「雨の日と月曜日は」を久しぶりに聴きました。
Commented by ikurico at 2007-05-03 19:54
kouyou-zekkeiさん、こんにちは。
サザエさん、昔のバージョンなんですが、はまってるみたいです。
EF50mmは、抵抗なく撮れますが、ちょっと油断すると、ピント
はずしますね。連写の嵐ですが・・・(笑)。

 カーペンターズ、お好きですか? 実は私も、昔からのファンで
して・・・。よく英語の授業で歌を歌いましたね。
Commented by とぉ at 2007-05-03 21:55 x
こんばんは。

サザエさん、4巻ですか?
結構時代を感じる内容なんじゃないですか?でも、楽しそうに読んでますね♪
私は前半仕事でしたので、今日からがGWです。
Commented by saito at 2007-05-03 21:56 x
私と同じレンズでもかなりシャープで鮮明に撮れていますね、腕の問題でしょうか・・・^^;)
ikuricoさんは大阪市内の方なのでしょうか。
Commented by ikurico at 2007-05-04 03:38
とおさん、こんにちは。

うちの嫁さんが、好きで集めていた本です。実家においてあった
ものです。版としては新しいですが、中身は古いタッチの絵です。
読んでるのか、絵だけみて楽しんでるのか・・・。

GW、楽しんでくださいね。
Commented by ikurico at 2007-05-04 03:42
saitoさん、こんにちは。

撮影するときは、かなり絞ってます。ISO=100で、SS=1/1000
F=4です。このときは、ピーカンでしたので、余計楽でした。
このレンズは、絞ってやると鮮明になる傾向にありますね。

 住まいは、大阪府内になります。またよろしくです。
Commented by dianas at 2007-05-04 12:50
いつもニコニコしていて、こちらまで和んでしまう笑顔がとってもかわいいricoちゃん!
サザエさんの漫画、私も昔持ってましたよ~。
カメラ好きなのは、パパさんの影響なんでしょうね。
あと10年もしたら一眼レフを抱えているのでしょうか。
Commented by ikurico at 2007-05-04 20:50
dianasさん、こんにちは。
サザエさんのマンガ、持っていらっしゃいましたか?
昔の絵は、少しデフォルメがきつい様な気がしますが
そのタッチがまたレトロですね。

カメラは、持たせていますが、撮り方を教えて、いろんな
ものを撮らせようかと思ってますが、もうひとつ興味がない
ようです。。。

10年後、一眼レフ、抱えてたらいいですね。
Commented by qshin at 2007-05-05 00:40
うひゃ〜めちゃめちゃ可愛いです。 これからが楽しみですね。
きっと著名な女性フォトグラファー!にお育ちでは・・・
サザエさんよむ表情がとても印象的です。
Commented by ikurico at 2007-05-05 03:59
qshinさん、こんにちは。将来は何になるかなー。撮ることに関してはまだ興味は、あまりないみたいです。ただ、お遊び用の机の棚には、私のMINOLTA XDがオブジェとして鎮座していまして、自分のものにしてしまっています・・・(笑)。
by ikurico | 2007-05-03 05:29 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)