EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

GW 公園にて・・・

実家の近くにある、公園でのショットです。
いろんなアスレチック的な遊具がたくさんあって
娘は、結構楽しめたようです。

自宅近くにも、このような公園があればなあー。
f0133847_8233744.jpg
f0133847_8235534.jpg
f0133847_8241255.jpg


写真は、EF70-200mmF2.8L IS USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5304740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dianas at 2007-05-05 13:25
GWはお天気もいいし、気温も上がっているので、お外日和ですね。
アスレチックのネットを上がっていくときにも、パパが見ているかな?
と目線を配っているのでしょうか。
トランポリンに寝そべっている姿、とても誇らしげな表情ですね!
いつもながら、ホントにかわいいです♪
Commented by ikurico at 2007-05-05 13:43
dianasさん、こんにちは。
GWは、天気のよい日が多いですね。今日あたり悪くなるみたい
ですが、まだ持っています。

トランポリンがある公園は、近所に無いので、大はしゃぎでした。
さすがにネットを登るときは、おそるおそるでしたね。
Commented by ヒロ at 2007-05-05 14:54 x
こんにちは。
楽しそうですね。
こういう遊具があると大人まで楽しくなってしまいますよね。
うちの息子もこういう遊具でははしゃぎまわっています。
まだ側についていないと危なっかしいですが。


Commented by ikurico at 2007-05-05 15:37
ヒロさん、こんにちは。
この手の遊具は、小学生ぐらいなら楽勝ですが、それ以下の
子供は、やはりついてやらないと、危ないかなと思います。
しかし、私もこの遊具は、結構きつかった・・・(笑)。歳のせい??
Commented by halkyoto at 2007-05-05 16:18
かなり大がかりな遊具のある公園ですね。ここなら半日くらいは楽しく過ごせるんじゃないですか?遊具の黄色があざやかで明るい感じの公園に仕上がってますね。
/他力本願寺住職
Commented by ikurico at 2007-05-05 16:29
halkyotoさん、こんにちは。この日は、天気が良かったので、弁当を持って行きました。おっしゃるように半日過ごしました(笑)。結構本格的な遊具のある公園でした。色合いもカラフルでした。
Commented by saito at 2007-05-05 17:22 x
こんにちは、公園三昧でお父さんも大変そうですね、お子さんもカメラ慣れしてカメラ目線がバッチシです。
EF70-200mmF2.8L is USM、私は使用頻度と重さに耐えかねて売ってしまいましたが流石の写りです。
でもikuricoさんの腕も相当のものですね、一本の髪の毛まで写るほどピントがきていますから凄いです。
次はEF135mm買い直しでしょうか・・・^^)
Commented by ikurico at 2007-05-05 17:34
saitoさん、こんにちは。
このレンズは、確かに重いです・・・。あと、やたら口径がでかいので、威圧感がありますね(自分を撮ってもらったときに、でかいなーって感じでした)。しかし根性で持ち歩いてます。

ピントは、もう連写のおかげです。シャッター押しまくりです。EOS-5Dの3コマ/秒の限界まで押し続けてます。これだけシャッター押せば、合ってるだろう、てな感じです。ボケ写真も多いです・・・。これはあくまでも借り物レンズなので、お試し期間中に使えるだけ使おうかなと・・・。

EF135mmF2Lはよかったですね。なんか、カミソリみたいな鋭さがありました。また買いなおしたいレンズですね。ほんと・・・。
Commented by alphaeos at 2007-05-06 00:04
今日まではGWの天気もいいのですが、明日は雨になりそうですね。僕もこのレンズ持っていますが、重く大きいので(さらに目立つ!)出番が少ないです。
でも、こうして見ていると使わないと、勿体無い気がしてきました。もちろん、りこパパさんの腕がいいので素晴らしい作品になっています。娘さんも大好きなパパに撮影してもらえていいですね。
Commented by ikurico at 2007-05-06 05:02
alphaeosさん、こんにちは。このレンズ、重いですねー。
その点、単焦点レンズは軽くって(EF135mmがちらちら・・・)。
まあ、幼稚園の行事でももって行きましたが、写真業者の方と
間違って思ってらっしゃる方が多いのではないかと・・・(汗)。
あの白と大口径は、やはり業者としかみえません・・・(笑)。

いい季節になってきました。同じレンズをお持ちなんで、是非
使われてくださいね。
Commented by シンジ☆ at 2007-05-06 15:07 x
ぉぉ~~アスレチックとても楽しそうですね(#´▽`)
それにしても、クッキリとした描写と絶妙な露出加減、
ikuricoさんの撮影スキルの高さを感じます(^^
Commented by ikurico at 2007-05-06 15:59
シンジさん、こんにちは。お褒めいただき光栄です。機材の力に頼ってます。絞り優先で、シャッター押してるのみです(笑)。あとは、モデルさん(娘)が、言うこと聞くように、いろいろ機嫌とったり・・・その技術(!?)は、聞くも涙、語るも涙・・・の世界です(爆)。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-05-06 16:32
歩いていけるくらいに、気に行った公園があると良いですよね。
わたしも、風景の絵になる公園は電車で歩いて探してます。
さいきん、70-200mm系の望遠が出番が無いなあ。^0^;;
Commented by ikurico at 2007-05-06 16:49
kouyou-zekkeiさん、こんにちは。
本当に、今は遊ぶところが少なくなりました。気軽に遊ぶところ
があればいいのですが、どうしても車で途中まで行くことになって
しまいます。

EF70-200mm系、これから気候もいいですので、使ってあげて
ください。きっと出番を待っていますよ!!
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-06 22:26
こんばんわ、may's cafeのmayです。私のブログにいらしてくださってありがとうございました。こちらにはdianasさんやtollianoさんとかお友達がリンクされてますね。とってもかわいいお嬢さんをパパの目から見た視点が素敵です。宜しかったらまたいらしてくださいね。
Commented by tolliano_papan at 2007-05-07 06:41
おはようございます^^; こういうアスレチックな公園いいっすね。
楽しい表情をたくさん撮りたくなっちゃいます。
↓サザエさん読んでるお顔もすばらし~、いつもながらきゃわいい~^^;
Commented by ikurico at 2007-05-07 12:19
4halfmoonbayさん、こんにちは。ようこそおいでくださいました。
こちらこそよろしくです。dianasさん、tollianoさんはじめ、多くの方においでくださっています。最近、構図がワンパターン化してきたので、なんとか変化をつけようと四苦八苦です。またおいでくださいね。
Commented by ikurico at 2007-05-07 12:23
tolliano papanさん、こんにちは。
アスレチックな公園は見てるだけでもいろんなからくりがあって
面白いものですね。ただ、一緒になって遊ぶとなると、それなり
の体力が要りますが・・・。サザエさん、読んで笑っていますが
内容わかってるのかしら?
Commented by dapon2005 at 2007-05-07 15:43
偶然ですね、我が家の子供たちもアスレチック系で遊んでました。
ついでに僕も遊んでみたのですが、いや~、体が重かった (^^ゞ

ちなみに僕は体力も根性もないので、
70-200mmはF4の軽いやつにしています (^^ゞ
Commented by Eosu30dai at 2007-05-07 16:29
こんにちわです(*^_^*)
おおー! やはり70-200/2.8ISは良いですねぇ〜十分な解像力の中に子供の肌の柔らかさを感じます(*^_^*) お嬢さんも活き活きしてますねぇ〜 私も自分の子をもっと可愛く撮りたいから、大変参考になります。素敵なお写真今日もありがとうございましたぁ〜 ではでは(^^//
Commented by ikurico at 2007-05-07 21:41
dapon2005さん、こんにちは。そうでしたか。アスレチック系、
もっと増えるといいですね。私も体力つけなきゃ・・・。まずは
腕力から?70-200mmF2.8で・・・。
Commented by ikurico at 2007-05-07 21:43
Eosu30daiさん、お帰りなさいませ。
このレンズは、単には及ばないものの、なかなかの解像力
していると思います。ただ、絞らないとキリッとしないですね。
EF135mmは開放から鋭かったような・・・。また物欲が・・・。
またおいでくださいね。では。
by ikurico | 2007-05-05 08:24 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(22)