EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

クルージングツアー

 今日は、会社の組合の企画で、神戸港から出ている観光船ルミナスの
ランチバイキングツアーに行ってきました。

 2時間の就航でしたが、おいしいバイキングと、明石海峡のクルージング、
それに明石海峡大橋のくぐりぬけと、またちがった神戸を堪能できました。

 天気は、くもったり晴れたりで、風も強く、やや船も揺れましたが、娘も楽しめ
たようです。いい休日になりました。

 写真は EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_21374517.jpg
f0133847_21375937.jpg
f0133847_21381478.jpg
f0133847_21382927.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5416719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saito at 2007-05-19 22:34 x
観光船ルミナスのバイキング最高ですね~、お天気も神戸は悪かったようですね。
船酔い大丈夫でしたでしょうか、私は昔パルデメールでランチしたことあるのですが何食べたかぜんぜん覚えていません。^^;)
お子さんもまたひとついい想い出ができましたね。
Commented by ikurico at 2007-05-19 22:40
saitoさん、こんにちは。
神戸は、風が強く、波もそれなりで、結構揺れました。が船酔いは
なかったです。
パルデメールも観光船でしたよね。今は無いみたいですが。
娘も満足していい思い出作れました。
Commented by paposuke at 2007-05-19 23:23
海の上でランチとはお洒落ですね。
デッキの上で髪をなびかせているカットがいいですね。
女の子はこんな場面で絵になりますね(^^)v
逆風だと凄い事になりますけど(笑)
Commented by ikurico at 2007-05-20 07:42
paposukeさん、こんにちは。ちょっとリッチな気分でした。
本当に風が強く、手ぶれに気をつけながら、大変でした(笑)。
風の方向と太陽の向きが具合よかったんで、なんとか撮れました。
Commented by とぉ at 2007-05-20 15:27 x
こんにちは。

2枚目の表情いいですねぇ。
既にLadyの雰囲気が醸し出されてます。視線の向いてる方向も露出も構図も最高だと思います。
ウチの娘じゃ、こんな「美少女ショット」は望めないなぁ・・・。
Commented by dianas at 2007-05-20 19:00
こんにちは!海風にあたって、気持ちよさそうですね~
梅雨までの時期はクルージングにぴったり(^^)
お食事もとってもおしゃれで、お水のグラスを持つ手もちょっとだけ
大人になっているが如くの雰囲気が出てますね(^^)

↓のメディアですが・・・
以前、レキサーを使っていたのですが、クラッシュしてしまいました。
キヤノンと相性があまりよくないのだとか・・・
現在は、ブログにコメントしてくださった皆さんのアドバイスで
サンディスクのUltraⅡ2GBを使ってます。
レキサーは割と高めですが、トラブルがあると怖くて使えなくなりますよ・・・

先日の探検隊で、トランセンドを使っていた仲間の一人がデータをクラッシュさせてしまいました。彼もこれからはサンディスクだけを使うと言っていましたよ。
Commented by ikurico at 2007-05-20 21:35
とおさん、こんにちは。
おほめいただきありがとうございます。
写真だったら、そのように思われるかもしれませんが、
動画だったら印象変わると思います(笑)。
性格は、おてんば、調子のりです・・・(爆)。
Commented by ikurico at 2007-05-20 21:39
dianasさん、こんにちは。
海風が、かなり強い日で、食事中も結構傾いてましたよ。
まあ、気にせず食べまくってましたが(笑)。
大人のように見えたら、光栄ですね。さて真実は・・・?

メディア、考え中です。やはりサンディスクがいいのかな。
このさい、ウルトラ2の4GBが欲しいのですが、リスクマネジメント
で、2G×2ヶの方がいいですかね。クラッシュしても最小限に
留めたいですからね・・・。悩みどころです。
Commented by senkokk at 2007-05-21 08:21
明石海峡だ~
私のところとお近いようですね(^^

ルミナス神戸は、二度ほど利用しました。
会社の25周年式典もそうだったかな(^^
料理どうでした?会社関係でいくとけちるのでイマイチかなって
思いました(笑)

娘さん、大人の雰囲気ありますね(^^
ワイングラスを片手にさまになってますよ(^.^)
Commented by halkyoto at 2007-05-21 11:14
この船はモザイクのある所から出ている船だったかな?港を出ながら造船所の大きな船とかが見えて私のような山国の人間にとってはとってもめずらしい光景がいっぱい見られますね。
メモリですが,SDカードを採用しているカメラが増えてきましたね。CFよりSDの方が値段も安いし,もうSDでいいんじゃないかな?と私は思っています。
/他力本願寺住職
Commented by dianas at 2007-05-21 11:21
私もサンディスクを2GB×2枚使ってます。
先日、コストコに行ったらサンディスクの2GBが3980円で売っていて、
即ゲットしましたよ(^^)
先日クラッシュしてしまった彼は4GBを使っていたのでショックが大きかったようです。
そりゃそうですよね(^^)
Commented by Eosu30dai at 2007-05-21 13:56
こんにちわです(*^_^*)
おお〜!楽しそうですねぇ〜!(^o^)!
お食事をしているお嬢さんもちょっと大人びてカワイイですねぇ〜!(^o^)! 甲板でのお写真も潮風か香ってきそうです(^^// 羨ましいですねぇ〜 気持ちの良いお写真ありがとうございましたぁ〜 ではでは(^^//
Commented by ayrton_7 at 2007-05-21 17:45
明石海峡大橋の神戸側に実家があります。
クルージング楽しそうですね。
Commented by ikurico at 2007-05-21 22:08
senkokkさん、こんにちは。
ご自宅の近くですかー。風強かったですね。

料理は、よかったですよ。なにせ船の中で食べる雰囲気が
よかったですね。ちょっと揺れが気になりましたが・・・。

ワイングラス、何か入れておけばよかったかな?
Commented by ikurico at 2007-05-21 22:11
halkyotoさん、こんにちは。
モザイクのところではなく、向かい側のホテルと一緒になった
埠頭から出てました。私も内陸なんで、海が珍しかったです。

メモリー、まだまだ高いですね。コンパクトフラッシュもピンキリ
なんで、データが吹っ飛ばないやつがいいですね。SDが懐には
優しいですね。

Commented by ikurico at 2007-05-21 22:13
dianasさん、こんにちは。

コストコって、なんでしょうか? 格安店なんでしょうか?
でもお買い得ですね。いやー欲しかったなあ。2GB欲しいです。
あっというまに1GBなんて使い切りますしね。なにせ入れ替えるのが面倒ですね。
Commented by ikurico at 2007-05-21 22:15
Eosu30daiさん、こんにちは。
なかなか楽しめましたよ。大橋も間近で見ることが出来ましたし。
大人びてきたというか、生意気になってきたというか・・・て感じです。風が強かったんで、あまり撮影できませんでしたが・・・。
潮風漂ってきましたか? では。
Commented by ikurico at 2007-05-21 22:17
ayrton7さん、こんにちは。
実家の近くなんですね、神戸は。神戸の風景も、海側から見ると
ロマンティックですね。夜景ならもっときれいでしょうか?
クルージング、楽しめましたよ。いい休日でした。
Commented by どらえもんだよん at 2007-05-23 08:34 x
はじめて見るブログでどう触ればいいのか、戸惑いました。ちょっとづつ慣れていけば、コメントしやすくなるでしょうね。名前はikuricoさんでいいのですか?会社の組合の催しも充実していていいですね。家族で参加できるのがいいです。
Commented by ikurico at 2007-05-23 09:36
 どらえもんだよんさん、ようこそおいでくださりました! 早速のレス
ありがとうございます。前のブログでは、本当にお世話になりました。
名前は、「RICOパパ」で結構ですよ。きちんと届いております!

 バイキング+クルージングツアーは普通で申し込む場合よりも格安で
提供してくれたこともあり、お値打ちに楽しめました。

 RAWソフトは、しばらくDPPでやってみますが、どらえもんだよんさん
のレポも参考にして、検討したいと思っています。しかし、5Dではメモリーが・・・。いやいや、お金がかかりますね。

 実は、プリンターも視野に入れていまして・・・。A3ノビのプリンターです
が、電気屋さんでサンプル見ると迫力ありますねー。物欲は限りないです。

 またそちらにもお邪魔しますね。よろしくです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-23 19:18
こんばんわ。ワイングラスに入ってるのはお水でしょうがグラスをもっているだけで大人びてみえますね。神戸あたりは食べ物が美味しいからクルージングも楽しそう!
Commented by ikurico at 2007-05-23 20:51
4halfmoonbayさん、こんにちは。ワイングラスは空です(笑)。別にポーズ依頼したわけではないですが・・・。でも大人びてみえましたか? クルージングは、いろいろおいしい食事で楽しめましたよ。
by ikurico | 2007-05-19 21:38 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(22)