EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

枚方パークにて・・・

今日は、梅雨の中休み?でしたね。いきなり休み、というのも
拍子抜けしましたが、とてもいい天気でしたので、枚方パーク
に行ってきました。

思ったより人は少なかったです。しかし、暑かった・・・。真夏日かと
間違えるぐらいでした。

娘には、パスポートで、乗り放題。乗れる乗り物も多かったので、どちらか
といえば子供向けなのかもしれませんね。

いろいろ撮っていましたが、最後に、写真で見せましたが、、ゴムボートで
急流をすべるスライダーに乗りました。いやーな予感がしたんですが、
案の定、ずぶぬれになりました! カメラとレンズは、ケースに入れていましたが
その上からかぶってしまいました。「濡れますがよろしいでしょうか?」とスタッフが
確認しているにもかかわらず、甘かった・・・。私の席に大波が・・・。

幸い、中までは浸透していませんでしたが、やはり預けるのが常識かな。
娘が喜んで、もう一度乗りたい!! とせがんだので、二人で再び乗船。

いやー、防滴仕様がこんなときには有効なんだなーと考えた瞬間でした!

写真は、主にEF70-200mmF2.8L IS USMです。

f0133847_22293044.jpg
f0133847_22294245.jpg
f0133847_22302841.jpg
f0133847_22303887.jpg

f0133847_2233528.jpg

f0133847_438541.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5634502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senkokk at 2007-06-16 23:13
おお、ひらぱ~♪ や(笑)
私もGWに子供会の旅行で行きましたよ(^。^)
でも撮る人によってこんなにも違うのですね。
お子さんのいい笑顔をお撮りですね。
愛くるしくてなんとも言えない表情ですよ(^^

-私も今日の撮影は70-200を中心にって言うかそれしかないので(T-T)
撮りましたがいいレンズですね。ボケもよく頑張ってこのレンズにしてよかったなって思います。
MarkⅢとの組合せではヘビー級ですがISもよく効いて手持ちでも
楽に撮れるので手返しがはやいのが気にいりました。
Commented by ikurico at 2007-06-17 05:01
senkokkさん、おはようございます。
ヒラパー、ご存知でしたか。娘は楽しそうにしておりました。
また、機会があれば撮りたいと、いや行きたいと考えてます。

しかし重い! まさに鉄アレー。さすがに落としそうになった
ことはないです(笑)。このレンズ、借り物ですんで。。。。
MK3との組み合わせ、結構鍛えられるんじゃ(!?)ないかな?

ボケ感、いいですよね。ISも安心して使用できます。
Commented by ちちまろ at 2007-06-17 09:28 x
りこパパさん、訪問しにやってきました。

専属モデルの可愛らしさと、フルサイズのデジカメの組み合わせで
素晴らしい写真の出来映えですね。

ちちまろの掲示板にも書きましたように、専属モデルとデジカメの差は
何ともし難いですね。

これからも時々訪問させてもらいますね。
Commented by ikurico at 2007-06-17 09:48
ちちまろさん、ようこそおいでくださいました。
こんなに近いのに?紹介が遅れてすみません。
おほめいただき、ありがとうございます。

言うことを最近は聞いてくれないモデルをコントロール(!?)
しながら撮影していますので、ストレスフリーにとはいきませんが
気楽に撮ってます。

またそちらにもお邪魔します。天体関係は疎いですが、写真拝見しに
伺います。
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-17 11:30 x
枚方パーク素敵な遊び場ですね。
お嬢さん凄く可愛いです、
Commented by ikurico at 2007-06-17 12:10
ryuji s1さん、はじめまして。ようこそおいでくださいました。
親ばかブログですが、なにとぞご贔屓によろしくです。

枚方パークは、私が幼稚園からすでにある公園です。
昔は、モンキーパークという、サルが放し飼いにしてある
エリアもありました。

またそちらにもお邪魔しますね。
Commented by とぉ at 2007-06-17 12:31 x
やっぱり、子供の笑顔を撮るにはこういう所での撮影に限りますね。
娘さん、本当に楽しそうです。
カメラ抱えて水系のアトラクションは勇気ありますね・・。

臆病な私は絶叫系そのものが乗れませんので・・・(笑)
Commented by EOS oyaji at 2007-06-17 14:41 x
とても楽しそうな一日でしたね!お嬢さんが乗っている車の横に定員こども2名と書いてあるのがなんとも微笑ましく可愛く感じました。そしてなんと言ってもお母さんと一緒にいる時のお嬢さんはとても楽しそうな表情を見せますね!世のお父さん達のの辛い所です(涙)カメラは大丈夫でしたか?私も最近雨の日の写真が撮りたいのでキスデジにサランラップを巻いて出動しています(笑)
Commented by ヒロ at 2007-06-17 15:30 x
こんにちは。
見ているだけでもとても楽しいです。
最高の笑顔ですね♪
ところでカメラは無事でしたか?

Commented by ikurico at 2007-06-17 16:07
とおさん、こんにちは。
いやー、機嫌とるのは大変でした。途中で機嫌悪くなりましたが
最後の水流スライダーですっかり取り戻しました。
カメラは決して持ち込んではいけません、いくら防滴でも・・・。
水が塊となって降ってきましたんで、まず自分の服よりもカメラと
レンズを覆っていましたね。反射的に・・・。娘は狼狽する私を見ては
しゃいでいました。
Commented by ikurico at 2007-06-17 16:10
EOS oyajiさん、こんにちは。

やはり、娘は父親よりも母親です(泣)。これは、かなわないです。
カメラの方はバッグに入れていましたんで、セーフでした。カバーが
ある程度防滴でしたんで・・・。しかし、こんなもの持って乗っちゃダメ
ですね。反省しきり・・・。
Commented by ikurico at 2007-06-17 16:14
ヒロさん、こんにちは。

楽しんでいただけましたでしょうか? もっといえば、カメラを構えて
水流スライダー乗船時に起きた、あの決定的瞬間がとらえられれば、
もっと楽しんでもらえたかも。ただ勇気ないです・・・。しゃれにならない
ほどの波が船内に入ってきましたから・・・。娘はキャっきゃはしゃいで
ました。まあ、楽しんでもらえて娘も満足だったようです。

またヒラパーに行ったときは、乗らされるんだろうなあと。
Commented by どらえもんだよん at 2007-06-17 16:49 x
お嬢さん、ご機嫌な様子がよく撮れていますね。
一枚目はぬいぐるみさんが一役買いました。
お嬢さんは笑いながらも戸惑っているのでしょうかね。
う~ん、お上様はやっぱりモデル系ですね。
独身の頃は、もてていたのではないですか?
Commented by saito at 2007-06-17 18:22 x
こんにちは、とってもいい天気で気持ちよかったですね、ikuricoさんは枚方パークでしたか、私は枚パーは一度も言ったことないんです~
とっても広そうでお子様もいい笑顔していますね。
水しぶきは災難でしたね、スタッフに濡れますがと言われても大した事ないと思ってしまいますよね、”かなり”濡れますよと言ってほしいですよね~^^)
Commented by ikurico at 2007-06-17 18:41
どらえもんだよんさん、こんにちは。
まあ、娘はご機嫌でした(途中ぐづいてましたが。。。)。楽しそうに
乗り物に乗ってましたわ。まだ親と一緒じゃないといけないような
ものもありましたが、この車は「定員こども2名」ですので・・・。
嫁さんは、モデル系ではないと思いますよ・・・。独身のころは
どうだったんでしょうか? 謎です・・・!?
Commented by ikurico at 2007-06-17 18:46
saitoさん、こんにちは。いい天気でしたね、本当に。
梅雨も短くて、すぐにでも夏に入れば言うこと無いんですがね・・・。
水しぶき、かかりましたよ。確かに、乗り場に簡易レインコートがおいてありました。それほどかかる席があるということでしょうか。実際に、2回乗った限り、全ての席にかかるわけではないみたいです。ある1角に集中するようです。そこに座ったら・・・。という感じですね。1回目は、私がビンゴでした。ちょうどケースめがけて波がやってきましたからね。汗汗・・・
Commented by tolliano_papan at 2007-06-17 21:45
こんばんは^^; 枚方パークって、知らないんすけど、センスが良さそうなとこですね。
1枚目、いやがってるのか、照れてるのか、その微妙なとこが面白いっすね^^;
Commented by ikurico at 2007-06-18 07:46
tolliano papanさん、こんにちは。

枚方パークは結構古く、もう私が幼稚園のときにはありました、息の長い
公園です。京阪電鉄がやっているんですが、ヒラパーに名前を変えて
イメージをかえました。キャラクターも作って、それなりにお客さんは
入っているようです。

1枚目は、なんか戸惑ってますね。こんな状況も珍しかったんでしょう。
本人も、どうリアクションしていいか迷ってたようです。
Commented by hirosphoto at 2007-06-18 16:28
1枚目の写真いいですね~。
お嬢さんがのけぞってる様子が。笑
乗り物も楽しそう!
Commented by halkyoto at 2007-06-18 17:52
菊人形をやらなくなってから足が遠のいてますが,遠くから見える大観覧車は枚方に来たなあと感じさせてくれますね。
子どもさんのスナップの写し方もやっぱり並じゃないですね。(^^)
/他力本願寺住職
Commented by harutomaruGT at 2007-06-18 19:54
こんばんは~乗り物に乗っている娘さん、楽しそうですね~
笑顔がいい!(*^-^*)
ゴムボートのスライダーは確かにすごそうですね!これは水しぶきが凄そうです!

やっぱり遊園地はいいですよね~子供が喜びますもんね!(≧∇≦)
Commented by ikurico at 2007-06-18 22:12
hirosphotoさん、こんにちは。
のけぞっています。ちょっと引き気味ですね。でも嬉しかった様子でした。
子供向けの乗り物も多く、まあ楽しめる公園ですよ。
Commented by ikurico at 2007-06-18 22:14
halkyotoさん、こんにちは。
菊人形は、後継者がいないのもあり、近年やめちゃいましたね。
私が幼稚園の時からありましたからね。結構歴史ありましたね。
今は観覧車がシンボルになっていますね。
写真、ほめていただきありがとうございます。
今後とも、また御笑覧ください。
Commented by ikurico at 2007-06-18 22:17
harutomaruGTさん、こんにちは。
娘は、きゃっきゃいいながら、楽しそうでした。天気も良かったですしね。
家からも近く、手ごろな公園として、たまに行ってます。

この写真には載せていませんが、ダンボのような像が回る乗り物があり
ましたが、上手く取れませんでした。やはり動き物は難しい・・・。
by ikurico | 2007-06-16 22:30 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(24)