EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

CF追加購入

CFの追加購入を行いました。その結果・・・

 トランセンド120倍速     4GB×2+8GB×1
 サン・ウルトラ2        1GB×2
 サンディスク          1GB+512MB×1+256MB×2

で都合20GBになりました。この非効率な買い方! トランセンドはここ3週間のうち
に購入しました。RAW+JPEG LARGE=44枚/1GB。最近RAWで撮るように
なってから容量を増設してきました。しかし、無駄の多いそろえ方だこと!!

もともとJPEGならトランセンドはいらなかったんですが・・・。ということはPC環境も
整えないと・・・??? いやいやお金がかかりますね。

旅行や、運動会に向けての環境整備とはいえ、結構な出費でした。

写真は、またまた在庫から。EF50mmF1.4にて。モノクロセピアで撮ってみました。
f0133847_2362470.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5693027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2007-06-23 08:59
きゃわいい~^^; ええお写真、連発っすね^^;
こういう自然でナイスタイミングがいいなぁ。

私はサン・ウルトラ2一筋なんすけど、
トランセンド、その後の調子はどうっすか?
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-23 09:57 x
今日の写真も娘さんがじつに自然でいいですね。(^^)
私も今度のボーナスでHDD環境を増設しようかと思って目下調べています。DVDに焼いてrawを保存するのはやっぱり面倒です。HDDに孫コピーまでしといたら安全だしラクかなと・・・(^^;)
Commented by ヒロ at 2007-06-23 13:52 x
こんにちは。
すごい要領ですね。
今回の写真も良いですねぇ。
それにしてもフルサイズで50mmはやっぱり使いやすそうですね。
私の場合、ちょっと画角が狭くなってしまうんですよね。

Commented by ikurico at 2007-06-23 14:05
tolliano papanさん、こんにちは。
お褒め頂き、ありがとうです。

トランセンド、特に問題ないですよ、というかまだ20GBをフルで撮る
機会がないんですが、それぞれ半メモリーだけ連写して、エラーが出ない
か見ましたが、大丈夫みたいです。
Commented by ikurico at 2007-06-23 14:17
他力本願寺住職さん、こんにちは。

まだ、メディアとして何が恒久的なのかはっきりするまでは、当面
外付けHDDを買って、バトンリレーみたいにつないでいくしかないの
でしょうね。お金かかりますなー。銀塩だったら・・・とも思うときが
ありますが、ネガは色褪せるかもしれませんしね。何がいいのかな?
Commented by ikurico at 2007-06-23 14:25
ヒロさん、こんにちは。

これなら初めから、フォトストレージにすれば・・・とも思ったりするの
ですが、気が付いたらこんなになってました・・・(泣)。20GBは、ちょっと
やりすぎかな。

フルサイズで50mmは、いい画角になります。ボケ感のバランスも
悪くありませんし・・・。ただなかなかズームに押されて出番が少ない
です。失敗が許されない場合は、なかなか使いませんね。ピントの
歩留まりがあまり高くないです。3段以上絞って使っています。
by ikurico | 2007-06-23 02:36 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(6)