EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

暑かったですね・・・

f0133847_19161792.jpg
今日は、天気予報どおり、晴れでしたね。
しかし、中休みってこんなに暑かったっけ、という感じですね。
これでは、もう真夏ですよ。

娘は、昼から寝ておりました。私は、というとネットサーフィン・・・。

EF50mmF1.4 USMにて。シャッター音で娘が起きないかと・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5697437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンジ☆ at 2007-06-23 23:35 x
ikuricoさんこんにちは(*^-^)、本当に、最近晴れの日は真夏に近い程の暑さですよね(^-^;)
こんな日って、涼しいお部屋の中だとついつい眠くなっちゃいますよね^^;
娘様、ぐっすり寝ちゃってますね^^
Commented by ikurico at 2007-06-24 03:37
シンジさん、こんにちは。
昨日も暑かったですね。本当にどーなってんだかこの気候・・。
クーラーをつけるまでにはまだいっていないですが、猛暑になる
予感がしますね。水不足も心配・・・。

娘は、昼寝中zzz。こんなときシャッター音でも起きるんですよね。
起きたら、もうそりゃ、うるさいって、怒られます(爆)。
Commented by dianas at 2007-06-24 22:38
昨日は暑かったけれど、雨の日曜日はちょっと涼しげで過ごしやすい一日でした。
ぐっすりお昼寝中のricoちゃん、すやすやとどんな夢を見ているんでしょう。
シャッター音で起きてしまわなくて良かったですね(^^)
Commented by EOS oyaji at 2007-06-24 23:43 x
土曜日は関東もとても暑い一日でした。ここまで暑くなってしまうと最近すっかり体力の衰えを感じている私には大好きな写真撮影でさえ外出を躊躇してしまいます(笑)お嬢さんもこんな暑い日はお家でお昼ねが一番ですね!睡眠学習でシャッター音を聞かせ続けて将来は女性プロカメラマンなんてどうですか!
Commented by saito at 2007-06-25 00:00 x
気持ちよさそうですね~子供は100%体使っているので寝ているときもぐっすりですね。
確かに昨日今日はムシムシしてとても暑いですね、でもお子さんの寝顔を見ていると清清しく気持ちよさそうですね。
Commented by paposuke at 2007-06-25 00:34
子供の寝顔って本当に癒されますよね。
仕事が遅くなって帰ると子供達は寝てしまってますが
寝顔を見るだけで疲れが吹っ飛びますから(^^)v
子供が寝てる間にネット・・・ うちも一緒ですよ(笑)
Commented by とぉ at 2007-06-25 01:09 x
こんばんは。

天使の寝顔ですね♪
ちょこんとした手が入ってるのが、またイイなぁ~。

ウチの娘もこんな可愛い寝顔だったらなぁ・・・。
Commented by senkokk at 2007-06-25 07:55
おはようございます。

ハイキーで寝顔がより可愛くほんと天使の寝顔ですね。
大人のような悩みのない純粋な寝顔、いいな~(^^

土曜日は、暑いくらいの天気でしたが・・・
日曜日は、朝からどしゃ降り・・・遊びに出かける日が逆のような・・・
昨日遊んできました(笑)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-25 10:27 x
背景がきれいに白くぼけてますね。これはレンズの性能でしょうか?
土曜はほんとによい天気でしたが,一転して日曜は大雨。写真が撮れませんでした。


Commented by ikurico at 2007-06-25 20:24
dianasさん、こんにちは。
週末は、全くの正反対の天気でしたね。あれだけ変わるのも珍しい
ですね。
どんな夢見てるんでしょうか? ケーキ食べてる夢でしょう(!?)。
このあいだ、寝ているあいだに撮ったら、起きてしまい、「撮らないでよ!」と起こられました。ただただ平謝り・・・。意外と響くんですね、あの音。
Commented by ikurico at 2007-06-25 20:26
EOS oyajiさん、こんにちは。
睡眠学習、面白いですね! なんか子守唄になったりして。
それには、EOS-5Dのシャッター音は、ちとしょぼいかな・・・。
やはり、1D系がいいかな。
Commented by ikurico at 2007-06-25 20:29
saitoさん、こんにちは。
やっと、じめじめした梅雨という感じがします。ただ、娘は汗かきなんで
ちょっと寝ただけで汗びっしょりです。多分私に似たのかも。
寝てるあいだに、ネットサーフィン・・・。最近邪魔されることが多いので。
Commented by ikurico at 2007-06-25 20:38
paposukeさん、こんにちは。
確かに、子供の寝顔は、疲れを癒してくれますね。
最近、シルバニアファミリーのHPに夢中なんで、なかなか
PCを使わせてくれません。寝ている間も癒しの時間・・・
Commented by ikurico at 2007-06-25 20:40
とおさん、こんにちは。
天使は、ちょっと言いすぎですね。娘の動画をもし見たら・・・!??
最近は、口も達者になってきて、太刀打ちできません。どこで覚えたんだろうなんて言葉も続々・・・。参りましたです。
Commented by ikurico at 2007-06-25 20:44
senkokkさん、こんにちは。
ハイキーは、ねらったというか、逆光なんで、柔らかい光が期待できる
かなと思いまして。先週の土日の天気は、全くの正反対でしたね。
はやく梅雨が明けることを祈ってやみません。最近、公園ショットから遠ざかってますんで・・・。
Commented by ikurico at 2007-06-25 20:47
他力本願寺住職さん、こんにちは。
ハイキーな写真は、少し狙って見ました。白く飛びまくりですね。
柔らかな光になるかなと。ただ、娘の顔の露光具合がどうなるか
予想できませんでしたが。あまり逆光は得意ではありませんが
いろいろトライしてみたいと思ってます。順光ショットばかりなんで・・・。
by ikurico | 2007-06-23 19:10 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)