EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

千葉まで行ってきました。

出張で、千葉まで行ってきました。

千葉は、大学時代に友人が津田沼に住んでいたので、よく遊びに行きましたが
今回の出張は、もう九十九里浜が、すぐそこにある場所です。

早速IXY-Lを持ち出し、お散歩写真を撮ってみました。

小さくて、首からかけれる携帯みたいで、お手軽に写真が撮れました。

九十九里の海は、天気が悪く、曇っていましたが、風が心地よかったです。
この海の向こうは、アメリカなんだなー、と感慨ひとしお・・・

(もちろん、ちゃんと仕事もしてきましたよ・・・)。

f0133847_35278.jpg

f0133847_3124264.jpg
f0133847_353790.jpg
f0133847_354961.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5757625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちちまろ at 2007-06-30 23:12 x
お疲れ様でした。
いやー、千葉・東金は遠いですね。

先月、二十数年振りに東金を訪れたところでしたが、そして今回。
今回は二年間過ごした懐かしい昔の職場の管理室にも足を踏み入れました。

ドラちゃん2号はこの2年間の東金勤務時代に生まれました。
ikuricoさんと泊まった部屋から見えた九十九里の海もとても懐かしく、
ドラちゃん1号を連れて海水浴をしたこともとても懐かしく、思い出されました。
九十九里浜は遠浅で、特に夏は東京方面からの海水浴客やサーファーで
とても賑わいます。

今日は出張帰りで疲れていたこともあって、三室戸寺は明日行く事にしました。
Commented by ikurico at 2007-07-01 04:53
ちちまろさん、こんにちは。
いやー、本当にお疲れ様でした。
遠かったですね。

昔を懐かしく思う気持ち、わかります。昔とはすっかり変わったところ、
昔となんら変わりないところ、いずれにせよ感慨深いものがあったと
思います。

九十九里は、夏めちゃ混みそうですね。あの民宿、なかなかよかったです。ビジネスホテルより皆が気楽に話できたように思います。

今日、天気はいいのかな。期待しています。
Commented by ちちまろ at 2007-07-01 20:19 x
三室戸寺に行ってきました。
カーナビをセットして、自宅から1時間ほどで、道に迷うことなく着きました。
本堂前の蓮の花と、紫陽花園の紫陽花がとてもきれいでした。
RAW+JPEGで今日のすべての写真を撮像しました。
梅雨の中休みの曇り空だったので、おしなべてあまり速いシャッターは
きれず、写真のできはイマイチでした。
その中の一枚をURLにアップしておきます。
Commented by ikurico at 2007-07-01 21:27
ちちまろさん

こんばんは。撮影ご苦労様でした。きれいに撮れていますね。手ぶれは、K10Dの手ぶれ補正で心配なかったんじゃないでしょうか。アジサイの淡い色目が素敵ですね。私は、今年はアジサイの花は撮っていません。出不精でなかなか撮れないです、梅雨の時期は(と言い訳してみる・・・)。
Commented by EOS oyaji at 2007-07-01 23:57 x
おっ!我が房総半島ヘようこそいらっしゃいました!津田沼は私の実家のある場所なんですよ。今回は九十九里への出張との事ですが美味しい魚は食べましたか?今回の様にお仕事のついでにって言う時にイクシーは最高の相棒になりますよね!
Commented by ikurico at 2007-07-02 21:36
EOS oyajiさん、こんばんは。
東金市に会社があるので、もう九十九里とは近いです。いろいろ海の
幸をいただきました。今年初めて見る海は、すがすがしく、潮風も心地
よかったです。
津田沼には、よく遊びに行きましたよ。結構都会ですよね。大学もあるし、
いい街ですよね。
by ikurico | 2007-06-30 03:05 | IXY-L(売却) | Trackback | Comments(6)