EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今週、北海道へ・・・

休みをもらって、北海道に行きます。

お目当ては今大人気の、旭山動物園と、昔から定評のある富良野、美瑛めぐりです。旭山動物園は、旭川空港から近いのですが、関空からの便が1便/日しかなく、平日でも満タンでキャンセル待ちしていました。なんとかとることが出来ましたが、いやすごい人気ですね。千歳空港の便は多いのですが旭川まで車で2-3時間かかります。

富良野に泊ってきれいな風景写真を撮ってこようと思っています。機材は多いですよ・・・

EOS-5D+EF24-105mmF4L 、EF70-200mmF2.8L IS、EF50mmF1.4、IXY-500、IXY-L、デジタルビデオカメラ、CF18GB分、三脚・・・。

なんか撮影クルーみたいですな(笑)。あと、偏向フィルター欲しいなあ(また物欲)。青い空をなんとかきれいに撮ってみたいのですが・・・。

写真は在庫から。まだ娘が2歳のころです。IXY-500にて。まだこのころは写真には目覚めてませんでした・・・

f0133847_5172189.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5767044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2007-07-01 12:01
こんにちは^^; 
旭山動物園ってすごいらしいっすね。
水族館みたいなのもあって、感動ぉ~らしいっす。 
富良野も魅力一杯、よい休日を~^^;
Commented by ヒロ at 2007-07-01 14:31 x
こんにちは。
旭山動物園ですか、
良いな~。
私も行ってみたいです。
満喫してきてくださいね。
写真楽しみにしてます。
Commented by ikurico at 2007-07-01 15:34
tolliano papanさん、こんにちは。
本当にすごい人気みたいで、大阪から日帰り旅行もあるみたいです。
午後からが、かなり込む模様。まあ、ゆっくりしてきます。
富良野は、スキーで行ったことがあります。ワールドカップ大会で
使用されたコースも滑ったことがありますが、夏は初めてです。
Commented by ikurico at 2007-07-01 15:36
ヒロさん、こんにちは。

行ってきますね。人気のスポットのようで、なかなか飛行機のチケット
がとれないのです。結構平日でも混んでるみたいですね。
楽しんできますね。
Commented by alphaeos at 2007-07-01 18:20
北海道、行ったことがないです^^; うらやましいで~す。
機材をたくさんお持ちになられるので重たそうですが、たくさん撮影してご家族で楽しんで来てください(^^)
Commented by ikurico at 2007-07-01 19:55
alphaeosさん、こんにちは。
なんか機材持ち歩くだけで、疲れがでてしまうような気がします。
そうそういける所ではないので、いろいろ思い出作ってきます。
ありがとうございます。
Commented by dianas at 2007-07-01 23:35
この季節の北海道、羨ましいです!!!!!
涼しくて美味しい空気をいっぱい吸って、綺麗な景色を撮りまくってくださいね。
きっと素晴らしいバカンスになりますね(^^)
機材の重さ・・・お察しします。。。
重さでばてませんように(笑)
Commented by EOS oyaji at 2007-07-02 00:00 x
北海道の撮影旅行はとても楽しみですよね!実は師匠の実家は北海道の札幌でして、何回か北海道には行っているのですが若い頃はカメラには全く興味が無かったので1枚も写真が残っていないんです~素晴らしい写真期待していますね!
Commented by hirosphoto at 2007-07-02 07:46
娘が生まれる前北海道に行ったのですが、やはり写真に目覚めてなくて(笑)、今思うと素敵な撮影スポットあったなぁと後悔してます。
この時期は特にいいですよね。
写真楽しみにしています。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-02 11:48
函館は来られないのですね?
北海道の良い思い出を!
Commented by ikurico at 2007-07-02 20:15
dianasさん、こんにちは。
夏の北海道は、初めてですので楽しみです。Upできる写真があれば
いいのですが・・・ご期待ください。
しかし、機材、多すぎですよね。よくマンガででてくるような、カメラを
首にぶら下げて、荷物をいっぱいもった私が目に浮かびます・・・。
Commented by ikurico at 2007-07-02 20:17
EOS oyajiさん、こんにちは。
写真は、風景も撮りたいのですが、テクがなく、スナップ写真どまり
になる予感がします。どこをとってもいい風景なんですが・・・。
とにかく、楽しんできます。
Commented by ikurico at 2007-07-02 20:19
hirosphotoさん、こんにちは。
夏の北海道は、本当に行きたかったんですが、なかなか踏ん切りが
つかなくって・・・。天気がよいことを祈るばかりですが。UPできる
ショットがあれば・・・期待ください。
Commented by ikurico at 2007-07-02 20:21
ayrton_7さん、こんにちは。
函館は今回は行けずです・・・。北海道も広いんで、どこをどう巡って
いいものやら、本当に迷ってしまいますね。また次の機会に伺います
ね。楽しんできます。
Commented by とぉ at 2007-07-02 23:13 x
旭山動物園、富良野、美瑛ときたら、写真が趣味の人にとっては
最高のロケーションばかりじゃないですか!

ぜひ楽しんできてくださいませ。
UP楽しみにしてますね♪
Commented by ikurico at 2007-07-03 20:54
とおさん、こんばんは。
どこまで、気に入ったものが撮れるかわかりませんが、観光に
写真に楽しんできます。しかし、機材多すぎかな・・・。
なかなか行ける所でもないんで、なんでもかんでも・・・。
Commented by senkokk at 2007-07-04 12:26
北海道か・・・
三月の息子の空手の全国大会のついでに旭山動物園へ行ってきました。
が、試合でヘトヘトで楽しめなかったんですよね~
季節もいい時だし楽しんで来てくださいね(^_-)-☆

レンズですが私も24-105を購入するつもりです。
となると私も同じようなレンズを持って行くこと間違いありません(笑)
Commented by paposuke at 2007-07-04 12:45
北海道ですか、いいなぁ
それにしても機材はカメラだけじゃないんですね、ビデオもお持ちになるんですか。
CF18GBってのも凄い(笑)
ご旅行楽しんで来て下さい(^^)v
Commented by ikurico at 2007-07-04 21:27
senkokkさん、こんにちは。
旭山動物園、行かれたんですね。ちょっとお疲れの観光でしたか。
EF24-105mmがメインになると思います。いろいろ短所もありますが
平均点以上あげてもいいレンズですよ。お試しください。
明日から、楽しんできます。
Commented by ikurico at 2007-07-04 21:29
paposukeさん、こんにちは。
まあ、滅多にいけないところですんで、撮れるものはなんでも
とってこようかと思っています。CF18GBもRAWでは800枚
ぐらいです。あっというまになくなったりして・・・。
明日から楽しんできます。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-07-06 19:24
北の国からのドラマ世代なので、すごく興味ある地です。
さだまさしのテーマ曲が聞こえて来そう^0^
ぜひぜひ、良い写真期待してます。
応援してます^0^
Commented by ikurico at 2007-07-08 14:06
kouyou-zekkeiさん、遅れましてスミマセン。
昨日帰ってまいりました。いやー、涼しかったの重かったの
おいしかったの・・・・。もういろいろありました。今、セレクト中
ですので、また更新した際にお話しますね。コメントありがとう
ございました。本当に北の国から、一色でしたね。
Commented by choco at 2007-07-08 19:39 x
久しぶりの訪問でごめんなさい北海道なんていいですねーーー。またたくさん写真アップしてくださいね。。素敵な写真待っています。
Commented by ikurico at 2007-07-08 20:19
chocoさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
北海道、行ってきました。またブログに数回に分けて載せますので
御笑覧ください。
by ikurico | 2007-07-01 05:17 | IXY-500 | Trackback | Comments(24)