EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

暑いですね。涼しげな写真などいかが?

梅雨の真ん中ですが、今ひとつ雨が降らないようですね。
毎朝、天気にかかわらず、折りたたみ傘は持って行きますが
あまり使った記憶がありません。

ムシムシした気候には慣れていますが、北海道の天然クーラー
が懐かしく思います。北海道は湿度が低いんですよね。

少しでも涼しげな写真と思い、在庫ですが、噴水写真で
涼んでください。私も噴水で遊びたい気分・・・。

EF70-200mmF2.8L IS USMにて。鶴見緑地での一こまです。

f0133847_22171543.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5926662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dianas at 2007-07-19 22:25
水しぶきが上がって、とってもとっても気持ちよさそう~~~~
天然シャワーを浴びているみたいです(^^)
こどもって水が好きですよね(^^)
姪っ子も水道の蛇口を見つけると吸い寄せられますから(^^;)
Commented by ikurico at 2007-07-19 22:50
dianasさん、こんばんは。

噴水好きなんで、なにかとこんなショットが多いです。
ただ、カメラを持っている私は逆に退いてしまいます(笑)。
これは、その典型的な例です。望遠はこのためにある!?
それとも1D系に移行する???(まさか・・・)。
Commented by tolliano_papan at 2007-07-20 00:26
嬉しそうですね~^^;
うちも水、喜びます。
次期5Dは、ぜひ防塵防滴にしてほしいっす。
これ、あるとないとじゃ、まず精神的に違うなぁと^^;
Commented by ikurico at 2007-07-20 05:09
tolliano_papanさん、こんにちは。
次期5Dって、いつ出るんでしょうかね?いろいろ噂は飛んでいますが
フルサイスはライバルいないし、しばらく放置されたりして・・・。
でも、防滴と液晶とシャッター音と作りとゴミ落しと、えーっと・・・。
いや、私には今の5Dで十分です。

Commented by Towaパパ at 2007-07-20 12:42 x
はじめまして(^^♪
最近、5Dに買い替えようかといろいろと回っていたらたどり着きました^^;
そしてうちの記事でもちょうど水遊びだったのでコメントさせてもらいました。
やっぱりこれからの時期は水遊びが気持ち良いですよね!
でもうちの20Dには厳しい状況ですけど・・・
ついでに防滴のレンズなんてのも一本も持ってません^^;
また、きれいな写真とイキイキした子供さんの表情を楽しみに遊びに来させていただけたら何て思います。
Commented by ikurico at 2007-07-20 12:52
Towaパパさん、はじめまして。よろしくです。

5D購入予定??ですかね。結構、心の中では決まっていたりして。
もう購入してから1年過ぎましたが、ノートラブルです。まあ、いろいろ
長所、短所ありますが、総じて気に入っていますよ。
また、ブログにもいろいろアップしていますのでよかったらご覧ください。
ワンパターンの構図ばかりですが・・・。では。
Commented by ちちまろ at 2007-07-20 17:28 x
お嬢さんの表情、涼しげでいいですね。

この噴水を見ると、30才の時に初めて持ったマイホーム(マンション)
から自転車で10分ほどだったので、ドラちゃんずが丁度お嬢さんぐらいの年齢だったころにちょこちよこ連れて行き、この噴水で水を浴びて
はしゃぎまわっていたころのことを懐かしく思い出します。
そのドラちゃん1号も先日7/18に29才になりました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-20 17:55 x
どうしても噴水をメインに撮ってしまいがちですが,ここまで娘さんに寄って撮るのもいいですねえ。
やっぱりメインは娘さんですからね。(^^;)
Commented by シンジ☆ at 2007-07-20 19:38 x
こうしてお写真で見ていても水しぶきの涼しさが伝わってきますね(´▽`#)

北海道、自分も数年前、この時期に行ったことがありますが、
スカーっと爽やかな気候なんですよね~、
Commented by ヒロ at 2007-07-20 19:46 x
とっても気持ちよさそうですね♪
うちも夏場は水遊びの写真ばかりになりそうです^^
できることなら私も一緒に裸になって遊びたいくらいです。
でも、親父はまずいですね(笑)
Commented by ikurico at 2007-07-20 22:32
ちちまろさん

お帰りなさいませ。ご苦労様でした。十分休養くださいね。
早速の書き込み、ありがとうございます。
お子さんも、噴水好きだったんですね。もう29歳の誕生日を
迎えられたんですね。おめでとうとお伝えください・・。
ではまた。いろいろお聞かせください。
Commented by ikurico at 2007-07-20 22:35
他力本願寺住職さん、こんばんは。
結構、勇気要りますよ。どの方向に水が飛んでくるかわからない
し、ボディなんて濡らした日にゃ・・・。ここまで近づくには望遠しか
ありません・・・。でもまた撮ってみたい構図ですね。
Commented by ikurico at 2007-07-20 22:37
シンジさん、こんばんは。

涼しんでいただいて、何よりです。でも今日は雨で、少し涼しいですか
ね。北海道は、今頃、天然のクーラーで・・・と思うと懐かしく・・。また
行きたくもあり、でもお金は無いし・・・。澄み渡る空は北海道ならでは
ですね。
Commented by ikurico at 2007-07-20 22:42
ヒロさん、こんにちは。

娘は気持ちよさそうでしたよ。夏場は確かに、水関係の遊び場に
撮影場所が集中しますよね。本当に機材の扱いに注意します。
ってな、自分勝手なことばかり考えていますが・・・。私もここ
数年、屋外で泳いだことが無いですね。屋内でもないかな。
あっ、温泉旅館の湯船で泳いだかな(笑)。
by ikurico | 2007-07-19 22:18 | EF70-200mmF2.8L IS U | Trackback | Comments(14)