EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今日は雨なので、家でモノクロ撮影でも・・・

今日、明日と天気が良くないみたいです。外での撮影も出来ないですね。
まあ、もうすぐ梅雨が明けると思うので、それまではおとなしくじーっと。
ネットサーフィング、オークションなど・・・

EF50mmF1.4 USMでのモノクロで撮影してみました。積み木をうまく積めるかな?

f0133847_15503687.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ← 何か感じたらクリックお願いします・・・今5位にいます。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5939547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by setsuna-0520 at 2007-07-21 19:48
こんばんわ。
先程は、お越しいただきありがとうございます。
これは、積み木で遊んでるのでしょうか?
人の写真は、ほとんど撮らないので良く分かりませんが、楽しんでる中にも真剣さが表情から見て取れます。
最近は同じような写真が続いてますが、またいつでもお越し下さい。
これからも宜しくお願いします。
Commented by 348momo at 2007-07-21 20:14
こんばんは!!  初めまして。momoと申します♪    momoのブログにいらしていただきありがとうございました。  この写真すごく素敵ですね!  それにしても、お子さんモデルみたいにかわいいですね~  これから、よろしくお願いします。  リンクいただきました。
Commented by ikurico at 2007-07-21 20:20
setsuna-0520さん、こんばんは。

ようこそおいでくださりました。
どうか末永くご贔屓にお願いします・・・。

これは積み木で遊んでいるところです。積み木やレゴが好きなんで
よく遊びます。また、私も人以外の写真にも挑戦しようかと思っています。
またよろしくお願いします。
Commented by ikurico at 2007-07-21 20:22
348momoさん、こんばんは。

ようこそおいでくださいました。ごらんのごとく「親ばか」ブログです(笑)。
このような写真ばかり続くかもしれませんが、どうかご贔屓に・・・。
写真おほめいただき、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by snatchshot at 2007-07-21 21:55
こんばんわ!
ワタクシめのとこにお越しくださいまして感謝です!!

いやーー!可愛いお嬢さんですねーー!写真もすばらしいな〜。
やっぱ女の子は被写体にいいですよねーー。
またちょくちょく遊びに来ます。
リンク頂いて帰ります!
では、また!
あ、もちろんポチっ!
Commented by paranoia2004 at 2007-07-21 22:06
夢中な眼差し、表情が可愛いですね(^^)
ご訪問とコメントをいただきどうもありがとうございました。
Commented by taka07301116 at 2007-07-21 23:15
こんばんわ昨日は訪問いただきありがとうございました。
こちらに訪問させていただき写真拝見させてもらいました。どれもすばらしいものばかりですねまた寄らせてもらい勉強させてもらいます
リンクさせてもらいますね。
Commented by harutomaruGT at 2007-07-21 23:28
こんばんは~
モノクロ写真ですか~なんかすごくいい感じですね。
モノクロなんだけど明るさを感じるというか・・・素敵です(^-^)

そういえば今まで自分の子供をモノクロで撮ったことなかったような・・・
僕も今度挑戦してみます(*^-^*)
Commented by paposuke at 2007-07-22 01:29
モノクロもいいですね~
私は苦手ですけど^^;

↓のお写真、プロの指摘はなるほど!と思いますね。
でも、被写体の可愛さはどちらも同じですけどね♪
雑誌見てみます(^^)v
Commented by aa_ar at 2007-07-22 03:31
こんばんは。先ほどは、お越しいただきありがとうございます。

お子さんのこの集中した表情いいですね~。積み木うまく積めたかな?
モノクロだとイメージが沸いていいですよね。にしてもかわいいなあ。
@akira
Commented by ikurico at 2007-07-22 04:33
snatchshotさん

こんばんは。おほめいただきありがとうございます。
こんな写真ばかり載せているブログです。ある程度、カメラの能書き
なんか垂れてもいいんですが、ボロが出ますんで、その話題には
触れないように、シンプルにしています(笑)。

これからもよろしくです。

Commented by ikurico at 2007-07-22 04:34
paranoia2004さん

こんばんは。ようこそおいでくださいました。見ての通り、親ばかブログ
ですが、なにとぞよろしお願いいたします。またそちらのほうにもお邪魔しますね。では。
Commented by ikurico at 2007-07-22 04:37
taka07301116さん

こんばんは。ようこそおいでくださいました。よろしくお願いします。
勉強だなんて、ここにきても、駄作ばかりの羅列で参考にならない
と思いますが、またいろいろお話させてくださいね。では。
Commented by ikurico at 2007-07-22 04:40
harutomaruGTさん

こんばんは。ご無沙汰しております。モノクロにしてみましたが、
まあ難しいですね。操作自体は簡単ですが、なんとなくカラー
で本当は表現したいのが先に来ますんで。ただ、違った味も
出てくることは間違いないです。銀塩とは違ってお手軽に変えれる
のが便利ですね。 またおいでください。よろしくです。
Commented by ikurico at 2007-07-22 04:42
paposukeさん

こんばんは。モノクロも、たまには変化があっていいかなと・・・。
添削の指摘は、確かにおっしゃるような構図がありかなと、いろいろ
勉強になりました。また書店でご覧ください。よろしくです。
Commented by ikurico at 2007-07-22 04:46
aa_arさん

ようこそおいでくださいました。見ての通りの親ばかブログの典型です
が、今後ともご贔屓によろしくです。おほめいただきありがとうです。
モノクロは、なにか見ているひとの想像力をかき立てるような印象が
出てくるような気がします。
by ikurico | 2007-07-21 15:52 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)