EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ママカメラ・・・!?

「女子カメラ」が流行ってますが、今日は、嫁さんが撮ったショットから・・・。

私が高校生のころに、バイトして貯めて買った、MINOLTA XDは、今は
いつのまにか、娘の宝物に・・・。まあ、彼女に譲ってあげるとするか。

でもなんか、写真を撮る仕草が、変・・・。

EF24-105mmF4L IS USMにて。

まあ、これは、いいとしよう↓
f0133847_23272219.jpg



撮るとき、左目開けてるの?? 撮りにくくない??
f0133847_2333986.jpg



これは、銀塩カメラだよ。デジタル一眼じゃないんだから・・・。モニターついてないよ!
f0133847_23293769.jpg

私がいつもデジタル一眼で、モニター確認するもんだから、それまで真似ちゃってー!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ →ブログランキング5位です。 皆様のご協力お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5967055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dianas at 2007-07-24 23:35
さすがパパの子。カメラを構える様がなかなかかっこいい!
様になっていますね~
大きくなったらパパと一緒にカメラ散歩が実現しそうですよね(^^)

モニターチェックしようとするあたりが今の子です(^^)
Commented by snatchshot at 2007-07-24 23:41
子供に写真撮らせると面白いですよ!
なんのためらいもなく感性で撮りまくりますから(w


>私がいつもデジタル一眼で、モニター確認するもんだから

実はワタシもたまに銀塩で撮ると、シャッター切ったあと、ついウラ蓋を見てしまいます(w

援護!
Commented by Sakura at 2007-07-24 23:42 x
はじめまして。ちょいちょい見させていただいています。
minoltaのロゴが懐かしいですね。
ウチの子も銀塩カメラで撮っても、背面モニターを確認しに来ます(笑)。
「これは現像せなあかんの」「げんぞう?」と
死語(悲笑)を教育しております。あ、デジタルでもRAWは
現像するっていいますね(笑)。
Commented by ikurico at 2007-07-24 23:43
dianasさん、こんばんは。

いやー、親の仕草を真似てるところを見たときは、本当にぞっと
しましたね(笑)。モニター見るところまで真似るんですから・・・。

カメラ散歩、してくれるかなー。ちょっと不安・・・。
Commented by ikurico at 2007-07-24 23:48
snatchshotさん、こんばんは。

一度、5D持たせて、自由に撮らせてみようかな(いやいや恐ろしい・・・
落とされた日にゃー、泣かなあかんよー!)
でもどんなもの撮るか面白そうです。左目開けてるし・・・。

銀塩でも裏蓋見るんですね。私もやってしまいそう・・・。

援護、ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-07-24 23:51
Sakuraさん、こんばんは。

MINOLTA、なくなっちゃいましたもんね。確かに懐かしい・・・。
皆、今の子は、背面見るんですね。 フィルム見せたら、
「何、この容器?」って言うんでしょうね。レコードとフィルムと
ダイヤル式電話を知ることの無い子供たちですね!

現像、っていう言葉も、もはや説明しようがないですよね。
学校でどうやって教えてるんでしょうか??
Commented by Capucci-mm at 2007-07-25 07:51
KissDX買ってあげましょ!!援護(^^)/
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-25 12:12 x
ブログランキング5位なんてすごいですね。見にくる人みんなポチっとやってるんでしょうか?
私もこれ貼ってますが,今ひとつどうやってランキング出してるのか理解できてません(^^;)
というのもバナーを張り忘れててもほとんど順位が変わらないんですもの。。。
Commented by ikurico at 2007-07-25 12:25
Capucci-mmさん

まさかー! もったいない・・・。私が欲しいぐらいです!!
援護ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-07-25 12:28
他力本願寺住職さん

皆様のご協力により、5位をうろうろしています。厚く感謝します。
私も最近、やりはじめたので、今ひとつしくみがわかってない
部分もありますが・・・。バナー張り忘れでも変わらないのも
変ですね。
Commented by setsuna-0520 at 2007-07-25 21:51
こんばんわ。
1枚目は真剣さが伝わってきますね。
2枚目は、おやぁ??みたいな!
3枚目は、あれぇ??みたいな表情に思えます。
縦撮りしてるあたりは、将来大物になる予感がします。
Commented by ikurico at 2007-07-25 22:56
setsuna-0520さん、こんばんは。

3枚目は、本当にお約束のボケなんかな。さすが関西人・・・。
一度、一眼を一日中持たせたら、どんな写真撮るか、見てみたい
ですねー。何を撮るんだろう・・・。興味津々・・・。
Commented by ヒロ at 2007-07-25 23:17 x
こんばんは。
可愛いですね、分かりますよ、まねっこするの。
うちの息子も同じようにファインダー覗いてます。
両方の目つぶって(笑)
それにしても、なかなか味なカメラをお持ちですね。
Commented by ikurico at 2007-07-25 23:31
ヒロさん、こんばんは。

カメラをいつもいじっているのではなく、わたしが撮るときに、よく真似
したいんでしょうか、こんな感じで取り出して見せます。カメラは、もう
今から25年近く前にブレークした銀塩一眼です。当時は、各社いろんな
カメラを開発していて、面白かったですよ。しかしこのロゴは好きだった
なあ。
Commented by jakartafe3 at 2007-07-29 08:38 x
ミノルタXD、いいカメラですよね。
私の息子もフィルムカメラってなんだか分かっていないので、モニターを捜します(笑)。
Commented by ikurico at 2007-07-29 08:52
jakartafe3さん

ご無沙汰しています。MINOLTA(カメラ部門)がなくなってから、このロ
ゴを見るたびに、懐かしく思います。あのころは、CANON A-1、NIKON FE、オリンパスOM-1、OM-10とみな元気でしたね。
by ikurico | 2007-07-24 23:25 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)