EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

お花にお水をあげましょう!

ということで、娘は、水やり当番です。底に穴の開いたペットボトル
に水を入れて、栓をすると、気圧の関係で、水は落ちませんが、栓を
緩めると、空気が入って、水が落ちてきます。

面白がって、娘は、最後には遊んでしまうのはお約束のパターンでして・・・。

EF24-105mmF4L IS USMにて。

まじめに、やってます。はじめは・・・。
f0133847_211354100.jpg


「へー、落ちてこないんだね。ふしぎだなー!」
f0133847_2114993.jpg


「おかあさん、水おかわりーっ!」  さあ、遊びだすぞ・・・。
f0133847_2114249.jpg


「キャー、たのしいー!」   やっぱり・・・。
f0133847_21144015.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキング第4位です。皆様のご協力お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/5988612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とぉ at 2007-07-27 22:21 x
こんばんは。

この時期、やっぱり水遊びは子供にとって一番の楽しみですよね。
楽しそうな顔見てると、びしょぬれになっても許してしまいます。

というか、楽しそうな顔を撮りたくて、積極的に濡れるように仕組んでり
しちゃうんですよ。私の場合。
Commented by ikurico at 2007-07-27 22:27
とぉさん、こんばんは。

水遊び、私も怒られながらも、いつまでもやめなかったなーと。
子供の気持ちがよーくわかります・・・。私は、水がかからない距離
を取りながら、撮影してます。この距離は自然に身に付きます(笑)。
子供は濡れてもカメラは濡れてはいけない。。。防滴・防塵希望!!
Commented by snatchshot at 2007-07-27 22:30
子供は、水遊びしていると、時間がいくらあっても足りないですよね(w

ウチでは、今庭にプール(ふくらますやつ)が常設されてます(w

援護!
Commented by ikurico at 2007-07-27 22:33
snatchshotさん、こんばんは。

私も、今日は水遊びしたかったぐらい、暑かったです・・・。
明日ぐらい、ベランダにビニールプールが出現しそうな予感。。。
私も入って良いかな(爆)。

援護感謝!!
Commented by dianas at 2007-07-27 22:38
うひゃぁ~~~~・・・・!!!!
これは最高の遊び道具ですよ。
こういうおもちゃをちゃちゃっと作ってしまうお父さんは素敵ですね。
水遊びは子供にとっては時間を忘れてしまうほど楽しい遊びですよね(^^)
水遣りが水遊びになってしまうのは当然の成り行き(^^)
しっかりといい表情のお写真も撮れて、パパさんとしては一石二鳥ですね(^^)
毎日暑いし、しばらくこのペットボトルが重宝しそうです!
Commented by setsuna-0520 at 2007-07-27 22:42
こんばんわ。
価格comでコメント拝見しました!
世の中は狭いですね。
楽しそうに水をあげてますね。
2枚目、3枚目の表情がなんとも良いです。
今単焦点で頭が痛いです。
Commented by aa_ar at 2007-07-27 23:12
こんばんわ、ふふふ最後のお写真の表情がいいですねーw
ほんと楽しそう♪
@riko
Commented by reopapa55 at 2007-07-27 23:25
こんばんは!

最後の写真、とてもかわいいです。
やっぱり最後は遊んでしまいますよね~。
うちの子だったら、絶対頭から水を被ってるはずです(笑)
Commented by ikurico at 2007-07-28 04:43
dianasさん、こんにちは。

実はこれは、私作ではありません・・・!多分、子供が幼稚園の工作で
作ってきたものと推測されます・・・。水遊び、子供にはいいですね!
そのあいだ、私は、日陰でビールを一杯・・・・(爆)。
Commented by ikurico at 2007-07-28 04:46
setsuna-0520さん、こんにちは。

価格COM、ご覧になられましたか? あちこちで書き込みしてるんで
偶然にも・・・ですね。いやー、お恥ずかしい・・。単焦点、買ってしまえば
頭痛はすぐ治ると思います・・・(唯一の処方箋です・・・)(笑)。
Commented by ikurico at 2007-07-28 04:47
aa_arさん、こんにちは。

おほめいただきありがとうございます。あくまでも距離をとって、テレ端
にて撮影しました。濡れてはいけませんので・・・。子供は油断すると
かけてきますから・・・。「防滴仕様」ではないことを教えねば(爆)。
Commented by ikurico at 2007-07-28 04:51
reopapa55さん、こんにちは。

私も頭からかぶりたいほど暑い日でした。今年は、普通の暑さとの
予報でしたが、さてどうなるか。今日も同じ光景が展開されそうな
気が・・・。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-28 05:59 x
やっぱり遊んでるときの顔が一番いい顔してますね。それをすかさず撮るお父さんもお上手(^^)
Commented by ikurico at 2007-07-28 08:24
他力本願寺住職さん

そうですね。遊んでるときは、無邪気ですね。私はひたすら連写のみ
・・・(無心)・・・。歩留まり悪いですが・・・。
Commented by ayrton_7 at 2007-07-28 10:38
リコちゃん、いつも可愛いですね。
良いモデルさんがいて羨ましい。
Commented by paposuke at 2007-07-28 11:12
ペットボトルのジョウロいいですね。
うちも作ってあげようかな?
最後の一枚は良い表情が撮れてますね。
思いっきり楽しんでる感じが伝わります(^^)v
Commented by ikurico at 2007-07-28 12:33
ayrton_7さん

ありがとうございます。最近は言うことを聞いてくれない? モデルです
(爆)。
Commented by ikurico at 2007-07-28 12:35
paposukeさん

ペットボトルは、嫁さんがつくったとのことだそうです。簡単なんで、是非
作ってあげてください。今日は、近畿地方は暑いです。夏本番って感じ
です。
by ikurico | 2007-07-27 21:18 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(18)