EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「おとうさんて、わかかったんやねっ!」

 今日、会社から帰宅したら、生まれたころの娘を撮ったアルバムを、娘が
見ていました。私が娘を抱いている写真を見て、こう言いました。

「おとうさんって、わかかったんやねっー!」

どこでこんなフレーズを覚えてきたのか、唖然・・・。というか、
そんなに、歳とったんかなーって! ちょっとショック・・・。

「今も、わかいやん!」とだけプチ反論すると、
「えーっ?」 と返ってきた・・・(これは、相手するとまずいわ)。

確かに、写真を見ると、まあ、若かりしころの私がいた・・・。でも娘が
違いがわかってしまうほどかなー・・・。

帰宅して早々、疲れがドット出たのでありました!

写真は EF 50mmF1.4USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキング4位です。皆様のクリックをよろしくお願いします!!
f0133847_21394875.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6011730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saito at 2007-07-30 22:10 x
誰でも年をとるのですがそれを意識したくない自分がいますね・・・^^;)
でも帰って来てお子さんの笑顔が疲れを癒してくれますね、とってもいい顔していますよ。
Commented by ikurico at 2007-07-30 22:20
saitoさん、こんばんは。

これが真実なんでしょうね。でも私には、「不都合な真実」・・・です(笑)。
私も、ちょっとは、おしゃれをして若返りを計ってみるかなー!(爆)。
Commented by とぉ at 2007-07-30 23:49 x
格好や髪型は若いままのつもりの私にも、着実に
おっさん化は進んでおります(><)

幸い、「とぉはおっさんじゃないもん♪」などと可愛い事を
まだ言ってくれてはおりますが…。

Commented by tolliano_papan at 2007-07-31 00:56
むっちゃ嬉しそうなお顔したはりますな^^;

>「おとうさんって、わかかったんやねっー!」・・・
うわ~、私もそう言われたら、大ショックっす^^;
Commented by Towaパパ at 2007-07-31 01:27 x
なんか、軽くショックを受けそうなセリフですね・・・
そう言われないようにしこしでも抵抗していこうかな(^_^;)
なんて頑張り発言してみます・・・

でもあんな笑顔で言われたら許しちゃいますけどね~。
Commented by ikurico at 2007-07-31 07:47
とぉさん、こんにちは。

私も、鏡を見るたびに、年齢の重さを感じています。
娘さんの一言は、いいですね、うらやましいなー。
とぉさんは、結構若く見えると推測しますが・・・。
Commented by ikurico at 2007-07-31 07:51
tolliano_papanさん、こんにちは。

ショックですよね。確かに、昔の写真と見比べたら、差異はわかります
わ。仕方が無いとはいえ・・・。路線を変更するかな?(どんな路線?)。
Commented by ikurico at 2007-07-31 07:52
Towaパパさん、こんにちは。

そーですね、帰宅早々の一言は、効きましたよ(笑)。
まあ、今に見ておれーっ・・・なんて強がってみたり・・・。
Commented by snatchshot at 2007-07-31 12:56
若い頃の写真・・・・・自分でも見ても別人だ(汗

屈託の無い笑顔に援護!
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-31 16:47 x
「男は歳をとるほどに味のある顔になる」なんてのをどこかで聞いたことあるなあ。(^^;)
今とどっちがいい?って聞いたら「今がいいわ」って返ってくるかも。
Commented by 348momo at 2007-07-31 20:38
こんばんは!!  すごく自然で、素敵な写真ですね。 
それにしても、かわいいです~

やっぱり、お父さんはショックなんですね・・・  私も子供の頃、父の写真みて言った覚えがあります。  父は、何も言わなかったけどショックだったんだろうな~
Commented by ikurico at 2007-07-31 21:13
snatchshotさん、こんばんは。

援護ショットありがとうございます。若いころの写真、こっぱずかしい
ですよね。なんか、懐かしくもあり、あのころに戻りたくもあり・・・。
Commented by ikurico at 2007-07-31 21:15
他力本願寺住職さん、こんにちは。

そう、こう思いたいですね。一度娘に聞いてみようかな、昔と今とで
どっちがいいかな・・・いや聞かないほうが良いかも・・・。
Commented by ikurico at 2007-07-31 21:18
348momoさん、こんばんは。

おほめいただきありがとうございます。そーです、ショックですねー。
まあ、今に見ておれー、って意気込みだけはいいんですが・・・。
でも、もうこんな会話をするようになってきた娘には油断してはいけない
と思いつつ、痛いところをつかれる毎日です・・・。
Commented by dianas at 2007-07-31 21:58
こうなったら、「ricoちゃんのパパはかっこいいいね~~~!」
と、お嬢ちゃんのお友達にうらやましがれるような路線を狙いましょう!
若さばかりを強調するより断然かっこいいはず!こうありたいですね。
Commented by ikurico at 2007-07-31 22:25
dianasさん、こんばんは。

声援、ありがとうございます!! そーですね、そのような路線を
探してみます。あるかなー・・・。キャッチーな路線がありましたら
またお知恵拝借です!!
Commented by reopapa55 at 2007-07-31 22:39
笑顔が素敵な写真ですね~。

自分も同じセリフをよく言われますよ~。
自分ではそんなに変わってないと思うんですがねぇ。
あ、でも最近30半ばにして白髪が増えてきました(笑)
Commented by senkokk at 2007-07-31 23:52
上の子が生まれてはや14年。
そりゃおっさんになるわけですたい(^_^;
5年単位くらいで昔の写真を見返すと
「俺も、若かったな~、痩せてたな~」って思いますね。

結婚式の写真をみた娘に「このお兄ちゃん誰?」って言われた事が
あるんですが、嬉しいやら悲しいやら複雑です(笑)
Commented by ikurico at 2007-08-01 22:23
reopapa55さん、こんばんは。

白髪は、私もありますが、全くといって良いほど気にしていないですね。
ただ、一回染めて見たい気もしますが・・(若く見えるかな?)
やっぱり「お父さん、若いね」って言われたいですね。
Commented by ikurico at 2007-08-01 22:27
senkokkさん、こんばんは。

このお兄ちゃん、っていうのは滑稽ですね(失礼!)。自分もそう言われる
のかな、数年後には・・・。なんか楽しみでもあり・・・。
Commented by ヒロ at 2007-08-01 23:12 x
「わかかったんやねー」という言い回しが、
なんとも可愛らしいというか^^

私も息子にそのうち言われるのかな、
体系は完全にやばいです><

写真の表情とても素敵ですね~。
この笑顔で言われたら許しちゃうかな^^
Commented by ikurico at 2007-08-02 20:07
ヒロさん、こんにちは。

関西弁、そのままやなー、と・・・。まあ、昔の写真は手の届かないところ
に・・・。この笑顔でも疲れます、この言葉は禁句!!です。封印!!
by ikurico | 2007-07-30 21:41 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(22)