EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

娘が生まれて初めて見た海・・・

今日は暑かった・・・ですね。
こんな暑い夏には、海に行きたいですね。

これは2年前に、淡路島に遊びに行ったときの写真です。
娘が生まれて初めて見た海なんです。娘もはじめは
戸惑っていましたが、寄せては返す波を見ておおはしゃぎでした。
でも、嫁さんの手はしっかり握ったまま・・・。やっぱり不安だった
のかな。

私が初めて海を見たのは、いくつの時なんだろう・・・。

写真は、EOS-20D+EF85mmF1.8 USMにて。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → 現在ブログランキング第4位です。皆様の協力お願いします。

f0133847_21104881.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6035180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2007-08-02 22:18
お、今日も一番乗り(w

うーむ、やはり母娘、しっくりきてますね。
お父さんの優しい視線が感じられます(w

今日は、お父さんに援護!(w
Commented by ikurico at 2007-08-02 22:24
snatchshotさん、こんばんは。ようこそおいでくださいました。

娘の横顔がはっきり写っていないですが、勘弁ください・・・。
嫁さんとの写真は多いのですが、いかんせん私とのショットは少ない。
まあ、しかたないですねー。

援護感謝!です。
Commented by reopapa55 at 2007-08-02 22:27
今日は洒落にならないほど暑かったですねぇ。

子供って海が大好きですよね~。
自分も子供の頃は、海に行くのがとても楽しみでした。

我が家からは海は結構近いので、年に3、4回は海水浴に行ってます。
でも、今年の場合、土曜、日曜とも娘は合唱団、息子はサッカーなので、
行けそうにないんですよねぇ。

Commented by ikurico at 2007-08-02 22:33
reopapa55さん、こんばんは。

海が近いのはいいですね、羨ましい。うちは内陸なんで、滅多に
いけないです。本当に暑かったですね、今日は。
夏休みでも、子供さんたちは、いろいろ予定があって忙しいんですね。
よくそのような話を聞きます。でも近いから、気軽に行けていいですよ。
Commented by Towaパパ at 2007-08-03 10:14 x
絵になりますね~。
母娘ってところがポイントでしょうか。
私と息子じゃ絵にならないなぁ、きっと・・・
20Dいに85F1.8いいですね~。
85か100か135が欲しいなぁ。
Commented by ikurico at 2007-08-03 12:46
Towa パパさん、こんにちは。

いやいや、男の子、女の子の違いはないですよ。
Towa パパさんも海に行かれて、撮ってみてください。夏休みという
こともありますし・・・。
85mmも135mmも使用実績はありますが、135mmのほうが
ボケ感は好きでしたね。お勧めは135mmです。いいですよー。
では。
Commented by gto-2445 at 2007-08-03 15:29
はじめて遊びにきました。
写真の出来と画像の綺麗さにビックリしています。
私も人物を主に撮りますが、ドラマがあっていいですね。
また遊びにきます。
Commented by dianas at 2007-08-03 15:56
こんにちは。初めて海を見た時の事は全く覚えていないけれど、
打ち寄せる波がなんだかわからないからこわごわとなっちゃうんでしょうね。
ぎゅっと握りしめる手、恐かったんでしょうね。
今年あたりは、海にどっぼんかな?
Commented by ikurico at 2007-08-04 00:22
gto-2445さん、こんばんは。

こちらこそよろしくお願いいたします。拙い写真ですが楽しんでいただけ
たようで何よりです。感謝です。これからもよろしくです!!
Commented by ikurico at 2007-08-04 00:24
dianasさん、こんばんは。

こんばんは。今年は、海の予定はなーーしです(北海道で使い果たし
ました!!)。私も、いつ初めて海を見たのか定かではないです。
絶対恐がったと思います。
Commented by ji5isl at 2007-08-04 07:46
内陸の方がわざわざ海・・・へ行くとなると、整備された浜辺とか
港とかが多くなるんでしょうか。
こちらは北が山で南がすぐ海ですが(笑)、むしろ海水浴で浜辺と
言うよりは、岩場で遊んだりの方が多かったように思います。
潜ってサザエ取ったり・・・泳ぐのは結構怖い(笑)。テレビドラマ
で見るような「海の家」・・・これちょっと憧れたりします(笑)。
あんなのないぞ~。
高知県土佐清水市方面、愛媛県の南宇和あたり・・・大変きれいです
よ。機会があったら是非おいでください。
(高知からも遠いので、写真はそのうちに・・・笑)
Commented by ikurico at 2007-08-04 08:40
ji5islさん、おはようございます。

海といっても、岩場の海岸もあるんですよね。でも水が澄んでそうで
砂浜よりも好きかも。私は、学生時代に、隠岐の島にいったことが
あります。岩場の海でしたが、水がきれいで、とーってもよかった記憶
があります。
by ikurico | 2007-08-02 21:11 | EOS-20D(売却) | Trackback | Comments(12)