EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

やっぱり夏はプールだよねっ!

ということで、実家に帰省したとき、近くの市営プールに涼を求めて
遊びに行きました。市営プールは安いですね。大人210円、中学生以下100円
ということで、とってもお値打ちでした。

お盆休みでしたが、意外と人手は少なく、ゆっくりできました。子供用プール、
流水プール、25m、50mプールがあって、設備がとても充実してました。

初めは私は入らず、もっぱら写真を撮る予定で行ったのですが、暑くてたまらず
入ってしまいました(そのつもりで念のため水着で行ったのですが)。

娘は流水プールで私とおじいちゃんと一緒に流れていました・・・。娘は流水プール
初めてでしたが、恐がるかと思いきや、結構楽しんでました。

帰りは、お決まりのアイスクリームで締めて、充実したお盆休みの一日でした。
EF24-105mmF4L IS USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチッ!」お願いします!

f0133847_17342535.jpg
f0133847_1734359.jpg
f0133847_17344596.jpg
f0133847_17345652.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6150976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シンジ☆ at 2007-08-18 18:11 x
夏、プールの後のアイスって、ほんっっっっっと美味しいですよね^^
ラストの1枚とっても好きです^^
Commented by ikurico at 2007-08-18 18:34
シンジさん、こんにちは。

やっぱりアイスですよね。私もCOOL DOWNされましたわ。
本当においしかったですわ。外で食べるのもおいしさが増すのかも。
Commented by ji5isl at 2007-08-18 18:39
流水プール、私も行ったことはありません。
プールと言えば、私の場合は紅しょうがの効いた薄っぺらいお好み
焼でした(具はキャベツが少し程度)。懐かしい。
ソフトクリーム、今から買いに行くか・・・悩み中(笑)・・・マジデ
Commented by ikurico at 2007-08-18 18:59
ji5islさん、こんばんは。

流水プール、私は初めてでしたが、面白いですね。ちょっと感動。
お好み焼で腹ごしらえした想い出があるんですね。定番なのでしょうね。
ソフトクリーム、いっときますか?
Commented by motophoto at 2007-08-18 19:18
こんばんは。
最近プールには行ってないです。久し振りに行ってみたいです。
一枚目のゴーグルを装着した娘さんのキリッとした表情がかわいいです。
ポチッと!
Commented by snatchshot at 2007-08-18 19:37
お!一枚目すっかりやる気モード(w

ちなみにプールによっては、カメラ持ち込みダメとかいう無粋なとこもあります。ムカッ!

援護〜!
Commented by ikurico at 2007-08-18 20:13
motophotoさん、こんばんは。

暑い日が続いていますが、皆考えることは同じなようです・・・。
すさまじい人手が予想されますので、覚悟の上で・・・。
ゴーグル、はずせないみたいです。まだ目にかかるのは嫌みたい
ですね。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-08-18 20:16
snatchshotさん、こんばんは。

ひたすら、入水待ちのポーズ・・・。
カメラの持込ですが、ここの市営プールは何も言われませんでした。
ただ、一眼カメラは私含めて2名ほど。あとはデジカメ多数・・・。ビデオ
ぱらぱら・・・。なかには水中ハウジングつけて撮ってた方もいらっしゃい
ました。

援護感謝です!
Commented by とぉ at 2007-08-18 22:18 x
ちょっと大きめ(?)のゴーグル姿も可愛いですね。
3枚目、プールにどぼ~んする前の表情でしょうか?

ぺろっと出した舌が、緊張してる風に見えるのですが。
Commented by paposuke at 2007-08-18 22:32
市営プールに流水プールがあるなんていいなぁ~
うちの町営プールはショボイです(^^ゞ
写真を撮ってる方も結構いるのですね。ちょっと驚き。
さすがに一眼は少なかったようですね(笑)
Commented by midorimagu at 2007-08-18 23:56
ikurico さん こんばんわっ♪

ゴーグル姿がとっても可愛くて何度もスクロールして見ましたよ。
そうそう、プールの後はやっぱり、ソフトクリームですね。
Commented by aa_ar at 2007-08-19 03:17
こんばんは~。
1枚目の写真。めちゃくちゃかわいいですね~。
ゴーグルが少し大きくて、そのギャップがまたかわいい事。
@akira
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-08-19 05:46 x
プールにカメラ持っていったら,カメラの置き場所に困りませんでしたか?(^^;) 5Dといえば高価なカメラですものね。
3枚目の写真がさあプールに入るぞって感じがしてよかったですね。
Commented by ikurico at 2007-08-19 08:11
とぉさん、こんにちは。

大人用のゴーグルです(笑)。なんか、ライダーにも見えますね。
3枚目の写真は、どぼーん前ですが、一種ためらいも見えます。
緊張しまくりですね。
Commented by ikurico at 2007-08-19 08:13
paposukeさん、こんにちは。

珍しいですよね、流水プールが市営にあるなんて・・・。カメラマンは、
あまりいなかったですね。あの暑さじゃ、撮ってるより泳ぎたい衝動
に駆られます(笑)。一眼で赤鉢巻は、目立ちました・・・。
Commented by ikurico at 2007-08-19 08:15
midorimaguさん、こんにちは。

楽しんでいただき、何よりです。受け狙いもあったのですが、ゴーグル
をはずしたくないという彼女の意向がありました。暑い中で遊んだ後は
アイスですよね。COOL DOWN しましたわ。
Commented by ikurico at 2007-08-19 08:17
aa_arさん、こんにちは。

楽しんでいただき、光栄です。ゴーグル、めちゃ大きいですね、今見返し
ても、なんだか変ですね。また、何を考えているんだが、すました表情
ばかりしてましたが・・。やっぱりちょっと恐かったように思います。
Commented by ikurico at 2007-08-19 08:19
他力本願寺住職さん、こんにちは。

嫁さんと、おじいさんと4人で行きました。私が入水中は、一応見張り
がいましたが・・・。まあ、あんな高湿のところにデジイチは良くない
ですね。とにかく、娘にはいい想い出になりました。
Commented by 348momo at 2007-08-19 13:13
こんにちは。  
今日も暑いですね。  流水プール大好きでした。
ゴーグル写真、かわいいです~  
そして3枚目の写真かっこいいですね。
  
Commented by ikurico at 2007-08-19 14:57
348momoさん、こんにちは。

暑いですね、毎日。。。夏らしくていいんですが、限度もあると・・・。
流水プールは初デビューでした。なかなか楽しいですね。
ゴーグル写真、なんかちょっとお間抜けな感じがしますが・・・。
Commented by QBQ/WFV at 2007-08-19 20:24 x
こんにちは。
五條市の市民プールは大人500もしたよ。高いよね。
背中が日焼けで痛い...。
うちの娘もゴーグルしてます。幼稚園で流行ってるらしい。
昔は、こんなのなかったけど。
今では、泳ぐのに水中で目を開ける練習もいらない訳だね。
Commented by ikurico at 2007-08-19 20:42
QBQ/WFVさん、こんばんは。 ここではお初になりますね!

行かれましたか! 私は今頃背中の皮がはがれてきました。
痛くはないですが、ちとみっともないですわ。
ゴーグル流行ってるんですか? まあ、私らの頃なんて、こんな
ものはめて水泳なんて、よっぽど上手い人しかつけなっかったような
気が・・・。昔に比べて、薬品がきつくなったんかな? 目にダメージ
大きいのかもしれませんね。
また、書き込みよろしくです。73!
by ikurico | 2007-08-18 17:36 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(22)