EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

暑くて、水遊び・・・。

 なんか、昨日、今日と、日差しが強くて、気温が高かったですね。
娘は、たまらずベランダで、水遊びをやりはじめました。

 ミニプールを入れるほどではなかったですが、洗面器に
水を張って、保冷剤を中に入れて遊んでました。私も足だけ
入れましたが、なかなか気持ちいいものですね。保冷剤も
いろんなところで利用できますね。

 写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_16295195.jpg
f0133847_1630244.jpg
f0133847_16301344.jpg
f0133847_16302267.jpg
f0133847_16303425.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いいたします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6258808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by setsuna-0520 at 2007-09-02 17:17
こんにちわ。
こちらも日中は暑かったです。
手を洗ってると冷たくて気持ち良いです(笑)
娘さん、気持ち良さそうですね!
「足だけ入れました」その気持ち分かります。
Commented by snatchshot at 2007-09-02 17:39
なんか最近すっかり涼しい今日この頃〜。
庭に出しっぱなしの、プールしまわないと・・(汗

足を入れると気持ちいいよねー(w
Commented by saito at 2007-09-02 18:01 x
おぉ~EF85mm酷使されていますね~人物が浮き出て背景が滲んだ様なボケが堪らないですね。
ikuricoさんのスタイルにピッタリではないでしょうか・・・
Commented by ikurico at 2007-09-02 19:33
setsuna-0520さん、こんにちは。

今日は暑かったですね、ほんとうに。
夏が、ぶり返した感じですよね。
ただの水では、すぐに温水になるような暑さでしたので、思わず
冷水に・・・。足湯ならぬ、足水、いいですよ、お手軽で!
Commented by ikurico at 2007-09-02 19:34
snatchshotさん、こんにちは。

プール、しまってくださいね。来年まで、またねーって感じですね。
足水、是非お試しください。
Commented by ikurico at 2007-09-02 19:36
saitoさん、こんにちは。

早速、使い倒しています。いやー、しかし被写体深度、浅いですね。
でも癖玉ではありませんね。いいレンズです。お気に入りのレンズ
になりそうです。
Commented by 348momo at 2007-09-02 20:18
こんばんは~
こちらは涼しく曇りで過ごしやすかったですよ~

背景のボケ&肌の色がとてもきれいです!!
お嬢さんかわいい笑顔ですね~  ポチ♪

Commented by motophoto at 2007-09-02 23:37
こんばんは。
娘さんの表情を的確に捕らえてますね。
この被写界深度の浅さも抜群です。
いいレンズを手に入れられて羨ましいです。
ポチッと!
Commented by chiezos at 2007-09-02 23:41
こんばんわ。(^^♪
わ~85mm、炸裂ですね。
背景のやわらかいボケが、お嬢さんの明るさ、かわいさを一層際立たせているようで、素敵ですね。
無邪気な表情に癒されました。(^^♪
Commented by ikurico at 2007-09-03 07:51
348momoさん、こんにちは。

ここのところ涼しくて、すごしやすくなりました。昨日はちょっと暑かったかな。
このレンズは、なかなかお手ごろでよく写りますね。肌の色は、WBで調整
しましたが、日陰というのもあって、難しかったです。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-03 07:53
chiezosさん、こんにちは。

ボケ感は私好みです。比較的お手ごろで、メリハリのある絵を出してくれます。
しかし、この日は暑かったですわ。なんか夏に逆戻りしたような・・・。
Commented by ikurico at 2007-09-03 07:57
motophotoさん、こんにちは。

被写体深度は、本当に浅いです。結構ピントはずしましたよ。特に前髪
にAFが合ってしまうケースが多いですね。慣れるまでは、ひたすら連写
することにして歩留まり上げることとします。でも思いのほか、AFは正確
ですよ。
ポチありがとうございます。
Commented by yuka at 2007-09-03 14:52 x
おじゃまします☆
私は子供が居ないので
撮るとしたらいつも友人の子どもなんですが
子供の素の姿ってたまらない魅力がありますよね。
娘さんのお写真、とてもステキです。
私もいつか自分の子供を撮れたらな・・って夢見ちゃいました☆
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-03 17:44 x
娘さんの笑顔が自然でとってもいいですね。
こんな被写体が家にいてくれるのは幸せものです。(^^;)
Commented by kouyou-zekkei at 2007-09-03 20:03
85mm 楽しんでますね^0^
自分で動く単って良いでしょう。はまりますよ。 ぽち。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-03 21:45
3枚目の表情がいいですね。
何かを発見したときの子供の目が好きです。
Commented by ikurico at 2007-09-03 21:49
yukaさん、はじめまして。ようこそおいでくださいました。
よろしくお願いいたします。

この過去ブログ見ていただいたらわかりますように、ワンパターン写真の
親ばかブログで恐縮ですが、おほめいただきありがとうございます。
子供を撮るのは、まだまだ難しいですが、結構楽しんでいます。
またそちらのブログにもお邪魔します。よろしくです。
Commented by ikurico at 2007-09-03 21:51
他力本願寺住職さん、こんにちは。

毎度、ワンパターンの写真ですが、レンズを替えて変化をつけてみました
が、やっぱりワンパターンですね(泣)。勉強します・・・。
Commented by ikurico at 2007-09-03 21:52
kouyou-zekkeiさん、こんにちは。

なかなかボケ感のいい、楽しいレンズですね。自分ズーム、なんか
高校生の時の写真部時代に戻ったようです(昔はズームなんて高かった
イメージあります)。
Commented by ikurico at 2007-09-03 21:54
4halfmoonbayさん、こんにちは。

3枚目、おほめいただきありがとうございます。
なにやら、頭の上の傘をふと見上げたときに撮ってみました。
子供はいろんな表情しますね。
Commented by motophoto at 2007-09-03 23:14
こんばんは。
また次回楽しみにしてます。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2007-09-03 23:28
motophotoさん、こんにちは。

ポチありがとうございます。更新遅れるかもしれませんが、
またよろしくです。
Commented by snatchshot at 2007-09-03 23:31
定期回診ぽち!
Commented by ikurico at 2007-09-03 23:47
snatchshotさん、こんばんは。

定期回診ポチありがとうございます。
Commented by aa_ar at 2007-09-04 00:34
こんばんは~。
ピークは過ぎたとは言え残暑厳しいですね。
今日も蒸し暑くて、夜のワンコの散歩も汗だくでした。
ベランダで、水遊びいいですね~気持ちよさそう。
自分もたまにベランダで、足に水をかけて涼みますよ。
結構これだけで、違うんですよね。かなり涼しくなります。
@akira
Commented by ikurico at 2007-09-04 07:56
aa_arさん、こんにちは。

涼しくなったり、暑くなったり、過渡期はうっとおしいですね。
扇風機もあまりかけていると風邪ひくかもしれませんし、
外出たら、まだ暑いし・・・。ちょっと湿度がまだ高いですね。

足水、いいですね。足って、結構体温に影響しますよね。
また暑くなったら涼みたく思います。
Commented by motophoto at 2007-09-04 21:31
こんばんは。
更新楽しみに待ってますね。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2007-09-04 22:52
motophotoさん、こんばんは。

更新しました。EF85mmではありませんが、またコメントよろしくです。
ポチありがとうございます。
by ikurico | 2007-09-02 16:31 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(28)