EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

パソコンに熱中・・・

娘の、よく見るHPは、

  マクドナルド
  しまじろう(ベネッセキャラクター)
  NHK教育
  ディズニー
  シルバニアファミリー(うさぎ関連!?のキャラクター)

あたりにあるゲームですね。まあ、よく飽きずに同じゲームをやるものです。
多くは、ばらばらになったパズルを元の絵に戻したりするものが多いです。
まあフリーのゲームは、単純なものが多いですが。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いいたします。

f0133847_14335578.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6308849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-09 19:24 x
マウスを両手で使ってるところなんか可愛いですよね。(^^;)
インターネットももう日常では欠かせないメディアになってしまったようです。
Commented by snatchshot at 2007-09-09 19:59
こういう時代ですからねー、ウチの娘のワタシのお古のiBook を自分用に使ってます〜。
ぽち!
Commented by バスオ at 2007-09-09 20:25 x
まだまだ暑いですねぇ~

ってことで今日は鶴見緑地プールに行ってまいりました
値段安いし、それでいて結構楽しかったです
お勧めですよ
Commented by setsuna-0520 at 2007-09-09 20:40
こんばんわ。
もうPCですか!!
自分なんか、いまだに分かりません^_^;
お父さんを超える時、何歳なんでしょうね。
Commented by ikurico at 2007-09-09 20:46
他力本願寺住職さん

今、こうやって書き込みしてる横で、インターネットやってますわ。
なんかチキンリトルのファンなんで、その関連のゲームです。
よく飽きずにやるなあと。
Commented by ikurico at 2007-09-09 20:48
snatchshotさん

そうなんですか。i-bookとは、またおしゃれなPC使われてますね。
羨ましいな。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-09 20:49
バスオさん

そーですね、残暑みたいな暑さですね。でも日が短くなってますね。
鶴見緑地ですかあ。プールあるんですね。シーズンオフというのも
あって、人出は少なかったんでは??
Commented by ikurico at 2007-09-09 20:51
setsuna-0520さん

もうPCに慣れきってますね。こんな機械扱わせたら、この子らの年代
の子供は速いですよ、習得するのが!! 小学生でエクセル使ってたり
して・・・(笑)。
Commented by aa_ar at 2007-09-09 22:30
こんばんわ、今どきの子供は、まわりに色々物が
溢れてて、羨ましいなーと思いますw
@riko
Commented by motophoto at 2007-09-09 22:54
こんばんは。
パソコンの光が目に入って、ライティングしてるみたいですね。
レンズも相まっていい雰囲気です。
またマウスを両手で操作しているところがかわいいです!
ポチッと!
Commented by とぉ at 2007-09-09 23:21 x
ベネッセには要注意です(笑)。
ウチはしまじろうから始まって、BE-GO(英語教育ですね)へ
進み、結局体験版だけでは物足りなくなって、本コース申し込んで
しまいました。チャレンジ2年生もやってますし・・・。

ちなみに、ウチの娘は自分のアカウントまで持っております・・・。
Commented by ikurico at 2007-09-10 08:01
aa_arさん

そうですね、本当に豊かになりました。うまくコントロールして使ってあげ
させるのが難しいですね。
Commented by ikurico at 2007-09-10 08:04
motophotoさん

マウスは、持ち方を教えたわけじゃないですが、見よう見まねで覚えて
しまいましたね。私はキーボード入力は、右手人差し指でしかできませ
ん(ちゃんとタイピングの練習しておけばよかった・・・)。これも、娘が
まねるかも・・・。

Commented by ikurico at 2007-09-10 08:06
とぉさん

うちもそうです(笑)。ベネッセの英語関係の講座を1年間ばかりやっていました。まあ、戦略にはまった感じです。それなりに楽しんでやっていた
のでよかったですが・・・あのキャラクターは、絶大ですな。とぉさんも
大変ですね。
Commented by シンジ☆ at 2007-09-10 12:47 x
娘様、と~~っても集中してますね~~(#´▽`)
マウスを両手でなんて、可愛いですね☆☆☆
Commented by PON at 2007-09-10 16:49 x
おお、もうパソコン使っているのですね~^^
真剣なまなざしが妙に大人びていて、可愛いですね^^

うちの子には、家のパソコンはほとんど触らせていません。
学校で授業はあっているようですが^^;
あ、でもそういえば、小学校に上がる前はパソコンでパズルゲームみたいなのやってましたね~^^
Commented by ikurico at 2007-09-10 20:21
シンジさん

なんか、勉強してるように見えますね、画面が見えないと・・・(笑)。
ゲームに集中しています!
Commented by ikurico at 2007-09-10 20:23
PONさん

親が使っていると、どうしても「使わせろー」みたいなことになってしまいます。
まあ、目が悪くならない程度に、やらせようかと。あまりのめり込むと
ストップかけます! でも小学校の授業でやるんですよね。
時代は変わりましたね・・・。私が小学校の頃なんか・・・(悲)。
Commented by dianas at 2007-09-11 00:09
集中してますね!
大人なると同じ事を連続してやるのは根気がいるけれど
子供にとっては何度やっても面白いんでしょうね。
いつもながら、ricoちゃんの集中力には驚かされます。
Commented by ikurico at 2007-09-11 08:04
dianasさん

集中してるときは、話しかけると怒り出します。無視されるよりかはいいか・・・。
ほんとうに飽きないのかなと思うぐらい、同じゲームやってますね。
私も、幼稚園のころは、雑誌の付録のすごろくなんか、毎日やってた
かも知れません(笑)。
Commented by snatchshot at 2007-09-11 09:42
定期回診ぽち!
Commented by ji5isl at 2007-09-11 21:08
まぁ真剣にやってますねー。
>話しかけると怒り出します。無視されるよりかはいいか・・
わはは、確かに無視されるよりは・・・・。
Commented by ikurico at 2007-09-11 21:55
snatchshotさん

毎度、定期回診、ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-11 21:56
ji5islさん

真剣ですわ、こんなときなんか話しかけると「しずかにっ!」と叱責
されます・・・。なんて弱い父親だこと。まあ、まだ無視されてないですが。
by ikurico | 2007-09-09 14:34 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(24)