EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

なわとび?

先週、娘がなわとびをしたいというので「えっ、もうできるんかいな?」
と不思議に思いながら、一緒に外に出ましたが、なんのことはない、
鉄製の杭みたいなアームに、片方の縄飛びの縄を結び付けて、
ただまわすだけの遊びでした。こんなんで面白いんかいな? と・・・。

さて、私はいつごろ縄跳びできたかな? 

自転車の練習もさせたいですが、練習するところがなくて(車の往来が
あって、空き地がないのです)、たまにしか乗せてません。今コマ付き
の自転車ですが・・・。

さて、私はいつごろコマ無しの自転車に乗れたかな?

このごろ、だいぶ涼しくなってきたので、今度の連休は、練習させようかな。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ → ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします!
f0133847_2142236.jpg
f0133847_2143354.jpg
f0133847_2144384.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6332536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2007-09-12 22:13
ウチの娘は、縄跳びできるのかな?
最近、娘は空手を習い始めたので、この間、手刀の打ち方を教わったけど(w

85mmワーキングディスタンスとボケ具合がいいですね!

ぽち!

Commented by とぉ at 2007-09-12 22:16 x
ウチは自転車、「特訓」しましたよ。はい。
かなりスパルタでした。

実は3歳になる頃には、補助輪ナシで乗れるようには
なっていたのですが、大きな自転車に買い換えるまで
ちょっとブランクがあって乗れなくなってしまっていたので。

その時の様子をビデオに収めており、今でもその時の
ビデオ見ると(BGM等つけて、ドラマチックに編集済み)、
「うぇ~ん」って言って恥ずかしそうにしています。
Commented by motophoto at 2007-09-12 22:20
こんばんは。
85mmの強烈なボケの効果によって娘さんが浮かび上がって見えます。
やはり85mm欲しくなります。
銀塩も久し振りにいいですよね。
レポ楽しみにしてます。
ポチッと!
Commented by setsuna-0520 at 2007-09-12 22:43
こんばんわ。
補助輪なしで乗れたのは小学一年の時だったと思います。
かなり遅かったので恥ずかしかったのを覚えてますよ。
面白いもので親に少しでも後ろを持ってもらってると走れるのです。
親が手を放しても走ってる!でも気付くとコケル!?
今は自転車も趣味なんですがね!補助輪が外される頃は自転車がイヤでしたよ。
Commented by ikurico at 2007-09-12 22:58
snatchshotさん

空手ですかあ。すごいですね。お父さんピンチ!!?
受身を教わっておいたほうが。。。(笑)。
85mmは、なかなかキレてくれます。なかなかいいレンズですよ。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-12 23:00
とぉさん

もう3歳で、コマ無しだったんですね。すごいなあ。うちの子も早速
練習練習!! ビデオ撮影、いいですね。なんか一生のうちの大切な宝物に
なりますね。
Commented by ikurico at 2007-09-12 23:02
motophotoさん

85mm、一本いっときますか? お値打ちですよ!
軽いので、本当にお気軽に携帯できていいです。自分ズームで
撮影が制約されるのが辛いですが(たまに作動しなくなります(笑))。
Commented by ikurico at 2007-09-12 23:04
setsuna-0520さん

いろいろ、思い出してみると、どうも私は小学校1か2年生あたりに乗れた
ような記憶があります。後ろを持ってもらって。。。今も昔も同じですね。
「離しちゃダメだよ!」「大丈夫、まだ持ってるよ!」・・・こんな会話のやりとり
がありますね。懐かしい・・。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-13 06:07
うちの上の娘は小学校に上がってから本格的にできるようになりました。
小学校ではなわとびの検定みたいのもあるみたいです。下の子は4歳ですがまだまだだな~という感じです。新しいカメラのご購入おめでとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-13 12:55
4halfmoonbayさん

縄跳びは、まだ難しいかな、この子らには。まずは自転車コマ無しの
克服を目標とします。
新しいカメラ、買いました。また印象などレポします。
Commented by ヒロ at 2007-09-13 23:37 x
いつごろから自分は縄跳びできるようになったのか、
って私も考えてみましたが、あまり記憶にないですね^^;
得意だったのは覚えてます(笑)

縄跳び遊びも楽しそうです。
いつも自然な表情を捉えていてとても良い感じですね。
ところでF6ご購入おめでとうございます!
すげ~。
Commented by ikurico at 2007-09-14 08:03
ヒロさん

私は、縄とびは、小学校1~2年あたりに練習しましたね。
このあいだ、ためしに何十年ぶりにやりましたが、結構飛べましたね。
娘と練習してみようかな。

F6、買ってしまいました。銀塩も楽しもうかと思ってます。
Commented by PON at 2007-09-14 16:48 x
うわ~、やっぱり5Dに85/1.8はいいですね。
ポートレートに最高です^^

縄跳び、うちの子たちはバレーボールで鍛えられました。
小学3年生のときに課せられたノルマが「二重飛び連続20回」。
今は40回くらいはこなすようです^^;
それに引き換え私はというと、二重飛び連続3回が限度(汗)
子どもにかる~くあしらわれております(泣)
Commented by 348momo at 2007-09-14 20:38
こんばんは!ボケきれいですね~
縄跳びに挑戦ですね~♪
私は、補助なし自転車親戚のお兄ちゃんの
特訓を受けました。
すり傷たくさんできたの覚えてます。
お兄ちゃんメチャメチャ、スパルタで
こんなんじゃ自転車のれなくてもいいよ!
と思いました(笑)
Commented by ikurico at 2007-09-14 20:46
PONさん

85mmF1.8はお勧めですね。また機会がありましたら是非使ってみて
ください。

二重飛び、40回ですかあ・・・・・。すごいですね。私が小学生の時でも
なかなかできませんでした。今なんて1回できれば・・・。体力も知力も
落ちてきました・・・。悲しいですね。
Commented by ikurico at 2007-09-14 20:48
348momoさん

自転車、やはりスパルタやらないと覚えないでしょうね!私も泣きながら
練習した覚えがあります。今のうちの子にそんな根性があるかどうか
・・・。
なんか「根性」っていう言葉、妙に新鮮ですね。私が小さな頃は
お約束のごとく流行ってましたが。。。時代の流れですね。
by ikurico | 2007-09-12 21:04 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(16)