EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

京都、北山通りへ。

今日は、京都の百万遍の知恩寺(知恩院ではありません)で、フリーマーケット(手作り市)
をやるというので、行ってきました。毎月15日にやるそうですが、たまたま土曜日と重なった
ので、どんなものかと見てきましたが、まあ、凄い人でした! 観光客も多かったです。
手作りの漬物やケーキ、雑貨、衣料品などなど、いろんなものが売ってました。境内は
人、人、人でひしめきあってました・・・。嫁さんは、何かゲットしたみたい・・・。

なんか写真をと思ったんですが、ゆっくり撮る場所もないぐらいでしたんでやめました。

それから北山通りに行って、ランチを取った後は、またまた雑貨屋めぐり・・・。私と娘は
別行動で、ちょっと撮影していました。しかし、今日の京都も暑かった・・・。強い日差しで
ちょっと焼けたんじゃないかな。  嫁さんは、何かゲットしたみたい・・・。


今日はあまり撮れませんでした。モデルがちょっとお疲れ気味で・・・。浮かぬ顔してました。
今日は、50mmF1.4でしか撮りませんでした。50mm一本でもお気楽に撮れますね。
銀塩のF6も持って行きました。フィルムはベルビア。とっかえひっかえ撮ってました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします。

f0133847_1724155.jpg
f0133847_1725249.jpg

トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6351571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2007-09-15 17:46
おつかれさんどした^^;
北山通り、私も大好きっす。
あ~、フリマ、やっぱ人多いんすね、
いつか行ってみたいっす^^;
Commented by setsuna-0520 at 2007-09-15 19:09
こんばんわ。
チョッといつもの表情じゃないですね!
果物に手が伸びてますが、「後にして」みたいに見えますね。
50mm便利なレンズに思えますよ(^^)
Commented by snatchshot at 2007-09-15 20:09
あははは、ほんと今日は表情が・・・・・・・(w
子供って人での多いとこ苦手ですから(小さくて回りが見えない)

おつかれさんでした!ぽち!
Commented by taka07301116 at 2007-09-15 21:21
ほんとだ モデルさんちょっと機嫌悪そうですね。
この表情もなかなかいいですね。ポチ
Commented by ikurico at 2007-09-15 21:40
tolliano_papanさん

本当に、人に酔ったとはこのことでしたわ。でも面白かったですよ。
いろんな手作りのものが売られていました。中には、入れたてのコーヒー
を作っているところもありました。
北山は、まあ、またーりしてました。お洒落な街並みですね。
Commented by ikurico at 2007-09-15 21:42
setsuna-0520さん

そうなんです。もう機嫌悪くって・・・。写真屋さんも大変でした(汗)。
「またとるのお~っ! もうーっ! 疲れたんだから・・・」の連続でした。
なだめても、この写真の程度しか回復せず・・・。
Commented by ikurico at 2007-09-15 21:43
snatchshotさん

機嫌悪いのも愛嬌かもしれませんね。いや、ほんと疲れました!
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-15 21:46
taka07301116さん

モデルの機嫌をとるのも写真屋の実力なんでしょうか・・・。私には
できません(泣)。ポチありがとうございます。
Commented by motophoto at 2007-09-15 22:51
こんばんは。
ん~いいですね!
50mmF1.4の良さが伝わってきます。
でも暑かったせいか、娘さんの表情が疲れちゃった~って感じの表情もいいですね。
ポチッと!
Commented by とぉ at 2007-09-15 22:51 x
ちょっと怒った顔、こういう写真もいい記念になると思います。
ニコニコした写真じゃない、違った良さがありますね。

Commented by ikurico at 2007-09-16 04:29
motophotoさん

暑かったし、人手が多かったのもあって、娘は終始機嫌悪かったです。
まあ、こういう日もあるかな。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-09-16 04:30
とぉさん

確かに、泣いた顔や怒った顔はあまり写真がないですね、というか
そんなときにカメラ向けたら、激高して何か飛んできます!(爆)。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-16 05:45 x
北山通りなら撮影場所に向いていますね。きれいな店がたくさんありますし。
たしかに今日はお嬢さんの笑顔がないですが,こういうおすまし顔もいいんじゃないですか?(^^;)
Commented by ikurico at 2007-09-16 06:07
他力本願寺住職さん

おはようございます。北山通りは、ご存知のように、わが母校の近く
にありますよね。昔は田んぼばかりで、なーんにもなかったですよね。
今は、すごいファッションの街になっちゃって・・・。

機嫌悪い日のバージョンもつくりましょうかね。でもその前に、カメラを
彼女に向けることが出来るか・・・(笑)。
by ikurico | 2007-09-15 17:03 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)