EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「ロスでも? パリでも?・・・」

今日の、嫁さんと娘との会話で、こんなのがあったそうな・・・

 娘「今日は、10月10日?」
 母「そうだよ。」
 娘「世界中どこでも10月10日なの?」
 母「そうだよ。どこでもだよ。」
 娘「なら、ロスでも? パリでも?」
 母「・・・・」

まあ、よくある会話ですが、” ロス ”って、普通、5歳児が言うかな・・・・。
いったいどこで覚えたのやら。本人わかって言ってるのかな?
また次に続いた地名が ”パリ” なんて・・・。こんな、こじゃれた
地名を覚えてるなんて・・・。

まあ、地名を覚えることはいいことです。ただ ”ロス” ていうのはねー。
私の幼稚園の頃なんて・・・、やめとこう。 昔の話は・・・。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_21124660.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6540661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motophoto at 2007-10-10 21:30
こんばんは。
いい表情ですね。
レンズの良さが伝わってきます。
娘さんも段々プロのモデルさんのようになってきましたね。
ポチッと!
Commented by snatchshot at 2007-10-10 21:53
そのうち、ロスじゃなくてLA、パリじゃなくてParisって言い出すかも(w

室内ポートレイトいいですね!
親子のいい関係が感じられますね(w

ぽち!
Commented by tabimoyou at 2007-10-10 22:12
首をかしげる様子、とても可愛らしいですね!
きっととても素直なお子さんなんでしょうね^^瞳が澄んでいます。

ロス、パリ。なんか似合ってますね^^
Commented by senkokk at 2007-10-10 22:20
おお、ステキなポートレートですね(^^
こちらのお嬢様のお目々はいつも輝いていて素敵です。
可愛らしさ倍増ですね(^。^)

ロスってずいぶん大人びてますね(笑)
うちの姫ちゃんならアメリカくりしか知らないと思います(^_^;
Commented by とぉ at 2007-10-10 23:18 x
か、可愛いっす…。

いつもそう思ってますが、今日の表情・ポーズ…
ikurico さんのricoちゃん写真は、私の理想の
「コドモ写真」なんですよねぇ~。
いつもこんな風に撮りたいと思うのですが、なかなか…

Commented by ninocafe at 2007-10-10 23:47
いやはや、なんとも…。
かわいい!!としか言えません。
こんな目で見られたら、もうクラクラしちゃいますね。
Commented by Smile♪ at 2007-10-11 07:29 x
撮影のほう頑張られていますね!キュートな作品ですね。
私も先日個人撮影をしてきましたヨ。
Commented by どらえもんだよん at 2007-10-11 10:13 x
よく見ると明るいレンズがほとんどですね。
室内撮影では威力を発揮しますでしょうか?
絞り開放でss稼いで、isoもできるだけ下げているのですか?
ノイズがないので、すばらしいと思います。

お嬢さんは他のお子さんと比べると、しっとりとして見えますね。
おしゃべりとは想像がつきません。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:18
motophotoさん

いやいや、モデルなんてとんでもないですよ。
なかなか言うこと聞かないですから・・・。
室内で85mmを使ってみました。やっぱり長いですね。
狭い我が家では・・・。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:22
snatchshotさん

ありえますね(笑)。だんだん、国際化の波が我が家にも・・・。
室内ポートレートには、ちと長いですが、F値の小さなメリットで
夜も撮影できます。もっとも感度あげなきゃブレますが・・・。

ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:23
tabimoyouさん

素直かどうかは・・・?まさに、写真のなせる業ですね。動画だったら・・・。
ロス、パリ、似合ってますかね??
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:26
senkokkさん

ロスはありえないでしょう?? いろんな省略言葉を覚えだすと
困ってしまいますね。元の言葉がなんだかわからなくなってきますね。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:29
とぉさん

最近は、必ずポーズをつけるようになってきました。私的には自然なところ
が撮りたいのですが、カメラを向けると意識し始めます。
それから、写真タイムが限られてきました。撮影ばかりしてると、必ず怒られ
ます(笑)。遊んでやらないと機嫌が悪くなります。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:31
ninocafeさん

ポーズつけさせたわけではないのですが、なんかTVの影響もあるんで
しょうか、なにやらこんなポーズばっかり取ってます。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:32
Smile♪さん

最近、更新ペースが落ちてます(泣)。またそちらにも伺いますね。
Commented by ikurico at 2007-10-11 12:35
どらえもんだよん さん

明るいレンズが多いです、確かに。でも夜の撮影では、室内灯だけで
は、SSは稼げません。ISO=800にして開放絞りで1/60のSSです。
ちょっと動いたらブレます。

おしゃべりです。動画でなくてよかったです・・・(笑)。
Commented by setsuna-0520 at 2007-10-11 16:14
こんにちわ。
ロスにパリ!自分の場合、普段は口にしませんねぇ。
ほとんどが香川の地名だと思います。
娘さんは、自分より先の世界を歩んでおられるような!?
友達同士の会話で、そのような地名が乱れ飛んでるのではないでしょうか?
話してたら、もっと色んな名前が出てくるかも(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-11 21:15 x
なかなかポーズが決まってますよ。
娘さんが自分でポーズ取ったのかな?
Commented by 348momo at 2007-10-11 21:18
こんばんは!!
も~本物のモデルですね~!!
ポーズが、カワイイ~♪
ロス・パリって、、、将来は世界で活躍する
スーパーモデルですね!
ポチ!
Commented by ikurico at 2007-10-11 22:34
setsuna-0520さん

こんばんは。インターナショナルやなーって思います(笑)。
何言い出すか、また報告しますね!
しかし、日本語もしっかり覚えて欲しい!!
Commented by ikurico at 2007-10-11 22:36
他力本願寺住職さん

娘が、自分でつけてました。これもTVの影響なんでしょうか?
お笑い芸人のフリなんかも・・・・。困ったものです。
さすがに、そのショットは、封印です・・・。
Commented by ikurico at 2007-10-11 22:38
348momoさん

将来は、ケーキ屋さんに決まっているようです(笑)。
私的には、カメラも趣味にして欲しいなーと。そのときは私がモデル??
(笑)。ポチありがとうございます。
Commented by taka07301116 at 2007-10-11 23:54
子供のモデル顔負けのポーズとカメラ目線ですね。
モデルとカメラマンの腕にぽちっして帰ります。
Commented by シンジ☆ at 2007-10-12 07:05 x
なんだかプロのモデルさんのような表情ですね(><)、かわいいです!!!(^0^)、
ロス、パリ・・・、お友達さん達とのあいだでそんな単語が飛び交っているのでしょうか、そう思うとなんだか凄いですね(^-^;
Commented by ikurico at 2007-10-12 08:00
taka07301116さん

ポチありがとうございます。子供のポーズが、なにやら最近かわって
きましたわ。メディアの影響受けてるのかなー??
Commented by ikurico at 2007-10-12 08:03
シンジさん

ロス、パリ・・・。このぶんで行くと、ワイハなんて言い出すんじゃないかと。
日本語も覚えて欲しいなー。でも「キレがいいね」「ボケ感素敵」なんて
言い出しても・・・。
by ikurico | 2007-10-10 21:16 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(26)