EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

またまた娘語録・・・

娘の語録  ~ こないだ、夕方、ベランダで娘が言ったそうな・・・。

「おかあさん、あさばん、すずしくなって、すごしやすくなってきたねー・・・」

いったいどこで覚えたんだろう・・・。

どうも、ニュース番組の天気予報の前におじさんが概況を話しているのを
聞いてたようです。 そーだろなー・・・。

ということで、すずしくなってきたので、今晩は鍋でした。

EF24-105mmF4L IS USMにて。娘はなぜか、お昼のマクドのチキンナゲット
をほおばってますが・・・。

f0133847_2205333.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ →ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6567090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamijeen at 2007-10-13 22:33
娘語録シリーズなんだか楽しいです!
女の子ってませてて可愛いですね

鍋よりマック…分かります!ウチのもそうです
いい表情です かわいい!

Commented by aa_ar at 2007-10-14 01:28
こんばんは~。
かわいいじゃないですか~。こういう小さな成長って嬉しいでしょうね。
自分は子供がいないのであれですが・・・。

娘さん。この後夕飯食べれましたか?(笑)
はっ!っていう表情がいいですね~めちゃかわいい!!
@akira
Commented by paposuke at 2007-10-14 02:20
娘語録シリーズ、いいですね。うちもやろうかなぁ(笑)
あの時あんな面白い事言ってたけど何だっけかなぁ?
ってなること多いのでこうやって残しておくのも良い思い出になりますね。
それにしても女の子ってませてますよね。
それがまた何とも可愛いのですけどね(* ̄▽ ̄*)デレッ
Commented by ikurico at 2007-10-14 06:12
mamijeenさん

楽しんでいただき、なによりです。
最近、とみに言葉が大人びてきました。迂闊に返答すると痛いところ
を突いてきますから・・・。
なんでマックやねん? とつっこみたくなりますが、ナゲットが大好物
でして。
Commented by ikurico at 2007-10-14 06:15
aa_arさん

日々の話し言葉の変化に、発見と驚きがあります。油断できません(笑)
マックといっても、チキンナゲットを食べただけなんで、あとは鍋つつい
てました。マックは、おまけ付つけて、いい商売していますね。格好の
ビジネスのターゲットですね、子供は!!
Commented by ikurico at 2007-10-14 06:17
paposukeさん

こんど、paposukeさんのお子さんの会話も聞いておいてください。
きっと「えっ、なんでこんな言葉使ってるの?」ということになります。
まあ、楽しいですが、度が過ぎてもねー。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-14 06:43 x
鍋とチキンナゲットの取り合わせがおもしろいですね。
そして,娘さんの表情もお上手。(^^)
Commented by ikurico at 2007-10-14 08:40
他力本願寺住職さん

マクドにいけば、必ずおまけつきのハッピーセットになります。
チキンナゲットとの組み合わせで・・・。最近は、ほんと自然な
表情を撮らせてくれません。おどけたものばかりです・・・。
Commented by setsuna-0520 at 2007-10-14 10:06
おはようございます。
コメントが大人ですね!!
そう思って見ると、写真も大人っぽく見えてしまいます(^^)
手前にあるのは鍋ですが、口に入れようとしてるのは、マックの何かでしょうか?
Commented by Smile♪ at 2007-10-14 10:45 x
かわいいー!!シャッターチャンス&構図もいいですね。
いいモデルさんがいて羨ましいです~
Commented by とぉ at 2007-10-14 14:42 x
鍋の季節ですねぇ♪

博多生まれの私としては、「水炊き」が一番好きです。
ちなみに、ナゲットも好きですよ♪ソースはマスタードでお願いします。

あ、やっぱ関西では、「マック」じゃなくて「マクド」なんですね。
Commented by ikurico at 2007-10-14 15:35
setsuna-0520さん

最近、もう油断できません。迂闊に返事できなくなってきてます。
「なんで?」を繰り返されます。大人の会話になってきています。
口にしているのは、マクドで昼に買ってきたチキンナゲットです。

Commented by ikurico at 2007-10-14 15:36
Smileさん

写真、おほめいただき恐縮です。
だんだん、偉そうになってきたモデルです。ギャラが高くなってきた?
Commented by ikurico at 2007-10-14 15:39
とぉさん

とぉさんは博多生まれだったんですね。私は久留米生まれです。
よく母方の実家の博多に遊びに行きました。もう30年以上も前
のことですが。
ナゲットは、うちはバーベキューソースです。「マクド」が関西支店の
正式名称です!
Commented by ninocafe at 2007-10-14 23:01
お嬢さんの表情がとてもかわいいです。
語録シリーズ、とてもおもしろいですね。
次も期待しています(笑)。
Commented by ikurico at 2007-10-15 21:28
ninocafeさん

語録シリーズ、とうとうネタ切れです(笑)。また仕入れておきますね。
by ikurico | 2007-10-13 22:07 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(16)