EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

昔、聞いていた音楽・・・。

今日は、午前中は雨で、家でごろごろしていましたが、昼から図書館へ。

今の図書館は、本ばかりでなく、CDやDVDまで貸し出されていますね。
まあ、レンタルCD店ほどの品揃えではないですが、結構スペースとってました。

昔はこんなの、なかったし、時代の流れかなーとも。でもお金いらないし、
利用しない手はないですね。ただ、結構、貸し出し中でしたわ。


そういえば、数十年前、レコードしかなかった時代、よくレンタルレコード屋(昔は
こう呼んでいた・・・)でよくアイドル系やらフォーク系のレコード借りてました。

イルカ、さだまさし、太田裕美、アイドル系なら石野真子、堀ちえみ・・・。
ポップスならイーグルス、カーペンターズ、サイモンとガーファンクル・・・。
フュージョンなら、渡辺貞夫、高中正義、ジョージベンソン・・・。
                 ↑
こう見ると、石野真子と堀ちえみが浮いてるな~・・・。
しかし、今から考えると、脈絡のない趣味してたなー。ようはなんでも聴いてました。
熱しやすく冷めやすい性質で・・。

また、久しぶりに、昔を懐かしんで、CD借りてみようかな。

写真は在庫から。EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_2147732.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」期待しています。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6695910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-10-27 22:08
わたし30代半ばですが よしだたくろう大好きです。^0^
フォークを語れば、夜を明かせるほどです。
かぐや姫、オフコース、チューリップ、松山千春、中島みゆき。
まだまだでます。
ぜひ、また音楽も楽しんでください。 ポチッと。
Commented by ikurico at 2007-10-27 22:19
kouyou-zekkeiさん

こんばんは。フォーク好まれるんですね。そういえばかぐや姫も聴いて
ました。中学校の送別会で、ギター弾いたりしてました。もうコード忘れて
しまいましたが・・・。オフコースも全盛でしたね。
チューリップの「心の旅」は小学校の頃、リアルタイムで聞いてました。
歳がばれるなー・・。ポチありがとうございます。
Commented by motophoto at 2007-10-27 22:26
こんばんは。
今の図書館ではCDも借りれるのですね。
昔とは大違いです。
ピント、ボケ味、大口径を使いこなされてます。
自分もポートレートしたいですよ。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2007-10-27 22:31
motophotoさん

こんばんは。本当に便利になりました。意外と歌謡曲なんかも
あるんですよね。クラシックもありました。まだDVDも、国内外の
映画を集めたものが多かったです。

まだまだ使いこなしていませんよ。よくピントはずしてます。子供の
動きにはついていけません。

ポチありがとうございます。
Commented by tabimoyou at 2007-10-27 23:01
こんばんは。
上で挙げられている音楽は私の両親世代の曲でありますが、私も結構好きだったりします(笑)
歌手の名前は詳しくないんですが、曲を聞くとどこか懐かしく・寂しく感じてしまう自分がいますー^^;
Commented by ninocafe at 2007-10-27 23:31
図書館なんて最近行ったことなかったんですが、すごいことになってますね!
今度近くの図書館行ってみようかな。

カーペンターズやS&Gは私もよく聴きましたよ。

お嬢さんの一生懸命な姿、かわいいですね。
Commented by S.Inoue at 2007-10-28 00:53 x
今日はほとんど曇ってましたね。夕方、劇的な光が差し込んできましたけど、ちょうど家族でトップワールドへ買い物に向かうときで、撮影はできませんでした。明日は晴れのようです。ツァイスの出番が来るといいですね。
Commented by ikurico at 2007-10-28 08:05
tabimoyouさん

私が、小学生~中学生のころは、本当にいろんな音楽がありました。
例えば荒井由美「あの日に帰りたい」かぐや姫「妹よ」吉田拓郎「旅の宿」
カーペンターズ「イエスタディワンスモア」などをリアルタイムに聴いて
いました。今の流行り歌もいいですが、30数年前の歌もなかなか味が
ありますね。
Commented by ikurico at 2007-10-28 08:07
ninocafeさん

図書館、いいですよ。今、本て高いですよね。お安くあげましょう。
リクエストしておけば新版も読めますしね。

カーペンターズ、聴かれていましたか。本当に懐かしいです。アコース
ティックな音が心地いいです。
Commented by ikurico at 2007-10-28 08:10
S.Inoueさん

今日は、晴れていますね。まだどこで撮るかは決めていませんが、
全てモデルの機嫌次第ということで・・・(笑)。さてMFがうまくいくか、
フォーカスエイド頼りにしてます。F6はファインダーが見やすいので
あわせやすいかも。ただ、子供が動き回るので・・・。
Commented by setsuna-0520 at 2007-10-28 19:31
こんばんわ。
音楽は車の中以外は聞かなくなりました。
昔聞いてたのは、同じですがイーグルス、あとキッスなどなど。
もう何を聞いてたかも忘れかかってます^_^;
山口百恵も持ってたなぁ。
Commented by ikurico at 2007-10-28 19:55
setsuna-0520さん

こんばんは。ひょっとして、同じぐらいの世代でしょうか。
イーグルスのホテルカリフォルニアはレコード持っていました。
70年代、80年代の曲もCMで聴くことが多くなりましたね。
あのころの曲も、本当に味があって、良かったです。癒されますよね。
by ikurico | 2007-10-27 21:51 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(12)