EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

街角ショット~大阪ツイン21にて。

天気がいいので、大阪京橋のツイン21へ。

絵本の展示会がやっているというので、出かけました。

ホールには、絵本の出版社が一同に介して、様々な絵本が所狭しと

ならんでいました。絵本の販売だけでなく、読み聞かせなどのイベントも

やっており、大勢の親子連れで賑わっていました。娘はちゃっかり絵本2冊購入。


このあたりは、オフイス街で、近くに大阪城ホールやニューオータニホテル

などあって、梅田とはまた違ったスポットです。


写真はEF50mmF1.4 USMにて。ちなみに3枚目の写真で、娘が手に持っている
風船は、自分で絵を描いて、膨らませてくれるイベントが、Nationalショールーム
でやっていた時に作ったものです。

f0133847_19501636.jpg
f0133847_19502796.jpg
f0133847_19504277.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→ブログランキングに参加しています。皆様の「ポチ」お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6703226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soh_mune at 2007-10-28 21:35
どうもです。顔出してみました。
とてもかわいい娘さんですね!
一瞬しか見せない表情をよく切り取られていると思いました。
『ぷらなー』つながりで
これからもよろしくお願いします~。

DIATONE DS-77EX、懐かしいです。
私がオーディオ始めた当時はDS-77HRでした。
オーディオ好き⇔カメラ好き・・・多いですよね(笑)
Commented by ninocafe at 2007-10-28 21:37
3枚目、かわいすぎます!
ポーズが様になっているのが、なんともすごいです。
これはもう完全にプロのモデルさんですね。

…風船に描いた絵もかわいいですねぇ。
Commented by motophoto at 2007-10-28 22:14
こんばんは。
娘さんの可愛い表情がまた素晴らしいです。
自然な目線とかプロっぽいですね。
ポチッと!
Commented by snatchshot at 2007-10-28 22:49
今日はグリーンですね!
風船に書いてあるのは自分かな?(w

ぽち!
Commented by tabimoyou at 2007-10-28 23:43
3枚目かわいすぎです!と私も。
足を交差させるしぐさや顔を傾ける様子、もはやモデルさんですね!^^
ポチ。
Commented by ji5isl at 2007-10-29 00:39
この年頃って交差した足が驚くほどひねってあったり・・・(^^ゞ
絵本に風船のイベント、娘さんへの愛情一杯でこちらも幸せな気分
になりますね。
3枚目の写真、風船の絵も女の子らしくていい写真ですね。
自分はこんな被写体がないのでオタクってます、
考えればわびしい(苦笑)。
Commented by 348momo at 2007-10-29 20:33
こんばんは!!
3枚目かわいいです~
モデルさんですね!!ポチ
Commented by ikurico at 2007-10-29 21:58
soh_muneさん

こんばんは。ようこそおいでくださいました。
こちらこそ、プラナーユーザーとして情報交換させてください。
明日、ポジの現像が上がります。残念ながらスキャナーがないので
UPすることができませんが、またレポします。
オーディオからカメラに趣味が移ってしまいました。またやるとしたら
オークションで昔の機材を集めて、当時の音を楽しむと思います。

Commented by ikurico at 2007-10-29 21:59
ninocafeさん

勝手にいろんなポーズとってましたわ。きっと、TVの影響があると
思います。最近は自然な表情が撮れなくなりました。カメラを意識
してしまってます。
Commented by ikurico at 2007-10-29 22:01
motophotoさん

こんばんは。なにやら視線も感じましたか??
こちらとしては、自然な感じが好きなんですが・・・。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-10-29 22:02
snatchshotさん

グリーン、似合ってますかね? 風船の絵は自分だそうです。
たまには私の絵もかいてくれないかなーと。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-10-29 22:04
tabimoyouさん

そういえば、足を交差させる真似は、あまり見たことが無いですね。
ほんと、どこで覚えてきたんだろう・・・。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-10-29 22:07
ji5islさん

この日は、いろいろ娘が楽しんだ日でした。絵本も買ってやったし、
外で弁当食べたし、風船はもらえたし。。。私はというと。。。無いです。
まあ、F6とZeissの初撮影ということで、満足しましたが。
Commented by ikurico at 2007-10-29 22:08
348momoさん

こんばんは。また好評なら、街角ショット、増やします!
ポチありがとうございます。
Commented by とぉ at 2007-10-29 23:59 x
もう言うまでもないのですが、最後の一枚は最高ですね。
しかし、女の子って描く絵が可愛いですよね。
ウチの娘も5歳くらいは、同じような前髪&おさげの
絵ばっかり書いてました。

最近は、りらっくまの絵ばっかですが(笑)
Commented by ikurico at 2007-10-30 19:54
とぉさん

おほめいただき、ありがとうございます。
子供の頃、私はどんな絵を描いていたんでしょうか?
実は、私は美術の成績がめちゃ悪かったんで。。。予想が付きますが。
りらっくまですか。うちは、多分あと数ヶ月したら、プリキュア5の絵を
描くように予想します・・・。
by ikurico | 2007-10-28 19:51 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)