EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

絵本の読み聞かせ・・・

最近、娘が絵本を、誰かに読み聞かせるように読んでいます。

たいていは黙読なんですが、たまに声に出して、誰かに語りかけるように・・・。

私に向かって読んでるのかなー? (勘違い・・・失礼)。


EF50mmF1.4 USMにて。モノクロ処理。

f0133847_8351849.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします!
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6725979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motophoto at 2007-10-31 22:17
こんばんは。
娘さんの成長過程は日々楽しみですよね。
どんどん成長していく娘さんに着いていくお父さんも大変ですね。
これからも可愛いお写真楽しみにしてます。
ポチッと!
Commented by motophoto at 2007-10-31 22:18
あら!
ポチがないので下のポチしました。
Commented by paposuke at 2007-10-31 23:04
子供ってその純粋な瞳で
大人に見えない何かが見えている時がありますからね~
うちの娘も時々(; ̄ー ̄)...ン? って思うことを言います(^_^;)汗
Commented by snatchshot at 2007-10-31 23:06
音読することで、自分自身よく意味がわかるのではないでしょか?

ちなみに、ウチの娘の本の虫です(w

↓ぽち!(w
Commented by ninocafe at 2007-10-31 23:37
こんばんは。

絵本の向きが、となりの誰かに読み聞かせてるみたいですね。
相手は誰なんでしょうね〜?
イメージの中の誰かかな?…ママかな?
…やっぱりパパじゃないですか??
Commented by 348momo at 2007-11-01 20:03
こんばんは!!
読み聞かせ、きっとパパさんにしてるんですよ~
何の本を読んでるのでしょうか?
今はたくさん絵本ででますよね~ポチ♪
Commented by ikurico at 2007-11-01 21:30
motophotoさん

こんばんは。目には、さやかに見えねども・・・。いろんな会話をして
いくと、いろんなこと覚えてるなあー、と感じます。ちょっと生意気に
なってきて、たじたじですがー。 ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-01 21:32
paposukeさん

子供の視点は、時として真実を見てることが多いです。色めがねで
見ていないんでしょうね。大人は、場合によっていろいろなめがねを
かけなきゃならないことが多いですし。。。(汗)。
Commented by ikurico at 2007-11-01 21:34
snatchshotさん

読書は重要ですね。私も、子供の頃は、よく伝記を借りて読んでました。
今は・・・ネットサーフィンで情報を・・・。でも子供向けの本って、面白い
ですよ。 ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-01 21:36
ninocafeさん

こんばんは。実は、誰にも聞かせてあげてないです。一人で、読み聞か
せしてました。私は、ちゃっかりカメラを向けて・・・。気が散るみたい
ですよ(当たり前か・・・)。
Commented by ikurico at 2007-11-01 21:38
348momoさん

私はカメラを覗いて見ていました。ひょっとして私に向かって話してる
んだったのかな? 今時の絵本は、とても面白いです。大人でも楽しめ
ますね。ポチありがとうございます。
Commented by mamijeen at 2007-11-01 23:10
こんばんは!
読んでくれてる感じですねー
子供が感情入れて読むのって、かわいいですよねー!ポチ
Commented by snatchshot at 2007-11-01 23:14
>でも子供向けの本って、面白いですよ。

はい(w

嫁さんが結婚前は幼稚園の先生だったせいもあって、子供用の絵本がうちにはものすごい数があります。
娘が幼稚園くらいまでは、毎晩1冊、寝る前に娘に読んでやりました(w

Commented by ルカママ at 2007-11-02 18:47 x
久しぶりに覗いて見たら、新しい写真沢山増えてますね^^楽しく拝見させてもらいました。私的には体操服姿が可愛くてお気に入りです。リコちゃんパパ又新作期待してますよ。
Commented by ikurico at 2007-11-02 19:06
mamijeenさん

こんばんは。最近、よく声出して読んでくれています。感情を入れて
読んでるときもあります。誰かとしゃべってるのかと思ったら、一人で
読んでました。 ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-02 19:07
snatchshotさん

たくさんの絵本に囲まれて、娘さんはいい環境にいらしたのですね。
絵本は、大人でも楽しめますね。社会的な内容も入れた絵本もあって
読み応えがあります。
Commented by ikurico at 2007-11-02 19:09
ルカママさん

こんばんは。ご無沙汰しています。いつもと変わらない構図ばかりの
写真ですが、楽しんでいただけましたか? 外がだんだん寒くなってき
ましたので、外の撮影が辛くなってきた感があります。また、期待くだ
さい。お待ちしています。
Commented by taka07301116 at 2007-11-02 21:02
こんばんは子供の成長過程というのは本当にたのしみですよね。また新作楽しみにしてます。ポチッ
Commented by ji5isl at 2007-11-03 01:50
これもかわいいですね~♪
>誰かに読み聞かせるように読んでいます
女の子らしいと言うか、面倒見のいいオネーさんになるんでしょう
ね。
最新のZeissかぁ、気になります (^^ゞ
Commented by ikurico at 2007-11-03 08:25
taka07301116さん

成長は、早いですね。私は衰退の一途・・・(泣)。また気に入った写真が
あればUPします。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-03 08:27
ji5islさん

面倒見という点では、よく見ているようです。私の面倒も見てくれています
(爆)。Zeissはまだ、フィルムでしか試していません。いずれアダプター
でEOSとのコラボも考えています。
Commented by ヒロ at 2007-11-03 17:40 x
可愛らしいですね^^
うちもたまに紙芝居のようにして読んでくれます。
読んでいるというよりは、覚えている単語を話している
感じですが^^;
きっとikurikoさんに読んでいるのではないですか。
Commented by むろんた at 2007-11-03 18:56 x
こんばんは。
読み聞かせは苦手でしたね・・・。

息子が小さい頃よく絵本を読んでいる姿を撮りました。
部屋を暗くして小さなスタンドを点けてみたり演出までしました。
懐かしい思い出です。
Commented by aa_ar at 2007-11-04 02:33
こんばんは。
今日の写真はちょっと大人っぽい雰囲気ですね。
だれに聞かせてるのでしょうね?おそらく近くにいるパパかな?
@akira
Commented by ikurico at 2007-11-04 07:08
ヒロさん

そうですか。でも音読っていいですよね。私も小さな頃はよくやった
ような気がします。大人になってからもやらなきゃならないのかも。
写真は、私に読んでいる感じがしますか? 娘は一人芝居をして
いたようです、残念ながら・・・。
Commented by ikurico at 2007-11-04 07:11
むろんた さん

こんばんは。私も、たまに絵本を読んでいる写真を撮ります。ただ、
昼間より夜のほうが感じがでますね、やはり。ストロボフリーで。
今では高感度のデジ一眼で、簡単にできるようになりました。
Commented by ikurico at 2007-11-04 07:12
aa_arさん

こんばんは。私に聞かせているとおもいきや、どうも仮想のお友達に
読んでいたみたいです。残念・・・。私が読んであげないと、見返り
はないでしょうね。
by ikurico | 2007-10-31 08:37 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(27)