EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ブランコショット

夕暮れ、近くの公園まで。

ブランコも一人で乗れるように。

まだ「立ちこぎ」はできないみたいですが・・・。

私も、ブランコで遊んだことを思い出しました。

いつの時代になっても、公園の定番ですね。

写真は、EF85mmF1.8 USMにて。

f0133847_18422856.jpg

f0133847_1850236.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6818178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2007-11-11 19:35
1ゲット!

ワタシもよくブランコに乗る娘を撮りましたよ〜。

でも、ワタシはブランコ・・・・酔っちゃいます(汗

ぽち

Commented by ikurico at 2007-11-11 20:31
snatchshotさん

こんばんは。1ゲット、ありがとうございます。
ブランコ、私は楽しいです。でも遊園地のブランコ(回るやつ)は
酔ってしまいますね。

ポチありがとうございます。
Commented by kingyo344 at 2007-11-11 21:05
ikuricoさん、こんばんは。
ブランコに限らずいろんな遊具で毎度子供より楽しんでしまう駄目親です^^;
良いですよねぇ、公園って^^
ポチッ

Commented by setsuna-0520 at 2007-11-11 21:16
こんばんわ。
ブランコ!今乗ったら恐いでしょうね!!
近くの公園で乗ってもいいですけど。
あとで足がガクガクしそうで^_^;
Commented by ゼク at 2007-11-11 21:27 x
女の子は、急に大人びた表情を見せたり、まだあどけない表情を見せた
りしますね。ちなみに僕はブランコにお尻が入りません・・・。
Commented by ikurico at 2007-11-11 21:36
kingyo344さん

こんばんは。子供よりはしゃいでいる姿が目に浮かびます。
お子さんも大喜びじゃないですか? 
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-11 21:37
setsuna-0520さん

こんばんは。私も、普段運動不足で、翌日筋肉痛みたいなパターン
です。明日の通勤が辛いです・・・(泣)。
Commented by alphaeos at 2007-11-11 21:40
ブランコ懐かしいですね。僕も乗りたいですが、体が大きくなり窮屈です(笑)
中1の娘は最近あまり撮らせてくれなくなりましたが、小さい頃はたくさん撮りました。もちろんブランコに乗っているところも…
今は小3の息子がサッカーをしている写真を撮っています。こちらは、逆にカッコ良く撮れとうるさいです^^;
Commented by ikurico at 2007-11-11 21:40
ゼクさん

私は、無理やりお尻入れて乗ってました(笑)。公園は、ほんとにいろんな
遊具があるので、飽きないです。
娘の表情ですが、時として違った表情見せるときがありますねー確かに。最近特にそう思います。
Commented by ikurico at 2007-11-11 21:42
alphaeosさん

こんばんは。サッカー部の息子さんの写真撮ってますか?
そうですね、私でも、かっこよく撮ってよ、て注文出すと思います。
お父さんの腕の見せ所ですね。
Commented by ninocafe at 2007-11-11 22:48
ブランコ写真は私も撮ってますが、いまいちうまくいきません(泣)。
ピントがあわせにくい&止めるもブラすも中途半端…。

その点、さすがikuricoさんですね!!
楽しそうな雰囲気がよく伝わってきます。

お船のベスト、かわいいですね。
Commented by PON at 2007-11-11 23:09 x
こんばんは~^^
ご無沙汰しております。
ブランコしている写真いいですね。
楽しそうです^^
5Dと85/1.8の組み合わせ、最高ですね。
シャープさとやわらかさが同時に表現されててすごいな~って思います。
5D解像度で40D並みのレスポンスの安ーいカメラ欲しいです^^;
Commented by とぉ at 2007-11-12 00:00 x
ブランコは、私も好きですねぇ。
小学生にもなると、乗り方がアクロバティックになってきますので、
写真撮るのも一苦労になります。

Commented by paposuke at 2007-11-12 01:40
ブランコ、懐かしいなぁ
私もよくやってましたよ「立ちこぎ」
昔はもっと荒業もやりましたね~
子供には絶対に教えたくないような危険な業を(^^ゞ
Commented by mamijeen at 2007-11-12 14:58
こんにちは!
凄く大人びた表情ですね
なんか涼しいって言うのかなー
背景のボケもキレイですねぇ
Commented by elm2008 at 2007-11-12 20:27
ikuricoさん,こんばんは。
EF85mmF1.8の描写力は,EF50mmF1.4に負けず劣らず良いですね。
Lレンズでなくても,ポートレートに十分通用するのですね。
だんだん単焦点レンズが欲しくなってきました(^_^;)
貯金,貯金。
Commented by motophoto at 2007-11-12 22:15
こんばんは。
公園の王様ブランコですね。
でも被写体が動くので苦労されたのではないですか?
このレンズの描写と背景の雰囲気が最高です。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:22
ninocafeさん

この写真は、連写の嵐でしたよ。なにせ動き物ですので、打ちまくりで
歩留まりあげるしかないです。何十枚撮った中の2枚です。
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:24
PONさん

EF85mmは、いい焦点距離と思います。つかず離れず、といった感じ
でしょうか。大きさも許容範囲です。明るくて使いやすいです。
5Dはもう少し連写ができれば、と思いますが。。。
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:25
とぉさん

まだ幼稚園の娘は、おとなしいものです。でも来年あたりは、過激に
なるかもしれません! ゆっくり漕いで欲しいものですね。
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:26
paposukeさん

私もやりましたよ。もういろんな技を披露していましたね。競争でした。
ああ、昔に戻りたい・・・。
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:27
mamijeenさん

すずしい感じがしましたか。恐縮です。このレンズはボケがいい感じ
です。これは、2段ほど絞っています。開放は、ピントが難しく・・・。
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:28
elm2008さん

レンズ沼に入ってしまいましたか?? このレンズはお勧めですよ。
比較的お値打ち価格で、いいボケとキレがあります。背中押しましょうか??
Commented by ikurico at 2007-11-12 22:31
motophotoさん

大変でした。動き物は、難しいですね。5Dの連写では、少しもの足りない
です。ボケ、キレともにメリハリがあるレンズです。ポチありがとうございます。
Commented by snatchshot at 2007-11-13 18:11 x
定期回診ぽち!
Commented by ikurico at 2007-11-13 21:09
snatchshotさん

毎度、定期回診ありがとうございます。
Commented by snatchshot at 2007-11-15 16:38
いえいえ(w

ぽちです(w

Commented by snatchshot at 2007-11-17 18:43
更新まってますーー!(w

ぽち
Commented by ikurico at 2007-11-17 19:58
snatchshotさん

こんばんは。更新滞りまして、すみませんでした。お気にかけていただき
恐縮です。よろしくです! ↑
by ikurico | 2007-11-11 18:43 | EF85mmF1.8(売却) | Trackback | Comments(29)