EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

娘のマイブーム・・・ビーズつくり

最近、娘が熱中していること・・・ビーズつくり

幼稚園で習ってきたのですが、家でも楽しんでやっています。
娘は、嫁さんに作り方を得意げに教えていました。二人で仲良く作ってます。
私は不器用なんで(折り紙も苦手)、もっぱら写真係です(笑)。
今、よく作ってるのは指輪です。変わったビーズを組み合わせて、いろんな
デザインの指輪が作れるのが面白いところですかね。

結構細かい作業ですが、子供はすぐ覚えるみたいです。

写真は、EF50mmF1.4、EF24-105mmF4Lにて。
f0133847_18342541.jpg
f0133847_18343455.jpg
f0133847_18344464.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6872382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2007-11-18 19:19
うちも同じ事を一時期やってましたね(w

うちは嫁さんが結構、ビーズにハマってましたね〜。
女の子はこういうの得意ですねー。
引っ越しすとき仲のいい友達に作ってあげて、渡してましたねー(w

Commented by ikurico at 2007-11-18 20:28
snatchshotさん

ビーズは人気ですね。昔からの定番でしょうか。市販のアクアビース
とかいう遊びもあります。これは、ビーズを水で濡らすと、ビーズ同士が
くっつくので、いろんな形のアクセサリーができるというものです。
いろんな遊びがありますね。
Commented by 348momo at 2007-11-18 20:55
こんばんは!!
凄く懐かしいですよ~ 子供の頃ビーズで指輪作りました!
色の組み合わせがとてもかわいいですね♪お上手です!!
ポチ!!
Commented by motophoto at 2007-11-18 21:30
こんばんは。
娘さんのビーズの小さい穴に集中している表情はナイスショットですね。
手先だけのカットも繊細な作業をしているのだと伝わってきます。
何よりも全体の色合いが素敵です。
ポチッと!
Commented by ゼク at 2007-11-18 21:51 x
ちっちゃいおててで頑張って作ってますね。
最初はうまく出来なくてもどんどん上手くなりますね!
Commented by setsuna-0520 at 2007-11-18 22:07
こんばんわ。
真剣な表情ですねぇ!
お隣さんは、奥さんでしょうか?
出来上がったビーズはとても綺麗ですね!女の子らしいです。
Commented by ninocafe at 2007-11-18 23:33
1枚目の真剣な表情もいいですが、2枚目の光の感じがすごく素敵です。
出来上がった指輪の彩りも素敵ですね。

ビーズかぁ…こういう細かい作業は私も苦手です(笑)。
Commented by ikurico at 2007-11-19 20:28
348momoさん

女性の方は、子供の頃、ビーズを作った経験がお持ちの方多いようです
ね。懐かしんでいただいてよかったです。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-19 20:30
motophotoさん

おほめいただきありがとうございます。どうも室内の撮影は難しいです。
室内灯がオレンジがかってるので、WBやストロボの有無など、いろいろ
考えなきゃならないので、苦手です。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-19 20:32
ゼクさん

このような作業は、小さな子なら数時間で習得してしまいますね。私なら
多分、数時間持たないと思います(笑)。不器用です・・・。
Commented by ikurico at 2007-11-19 20:34
setsuna-0520さん

隣の手は、嫁さんです。いつも一緒に作ってます。なんか夜なべみたい
ですが。ビーズもいろんな種類を組み合わせると、無限のデザインが
できますね。
Commented by ikurico at 2007-11-19 20:36
ninocafeさん

本当に、このような作業は、私は苦手です。小さな頃はプラモデルを
作っていたのですが、あまり上手くできませんでした。手先が器用な
方は、本当に羨ましいです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-20 05:34 x
お仕事が忙しかったのかな?ブログ更新がなかなかないので心配してました(^^;)
不思議なもので,女の子はほっといても女の子らしい遊びが好きになるものですね。ビーズづくりかわいいですね。
Commented by tolliano_papan at 2007-11-20 08:48
うわ~、ビーズきれいっすね~^^;
女の子がいると、やっぱ違いますね。
私、プラモ少年だったし、こういう細かいの得意っす。
ベベリンもプラモ、ハマるかなぁ^^;
Commented by ikurico at 2007-11-20 22:15
他力本願時住職さん

ご無沙汰しています。ご心配おかけしてすみませんでした。いろいろ
バタバタしていまして・・・。

ビーズ作りは、お手軽で可愛らしいものが作れるのでいいですね。
おしゃれ感覚は、女の子には生まれつき備わっていますね。
Commented by ikurico at 2007-11-20 22:17
tolliano_papanさん

プラモ好きだったんですね。私と同じですが、きっと私のほうが下手と
思います。ベベリンもやらせてみてはいかがですか?きっと上手く
作れると思いますよ。まだ、ちょっと早いかな・・。
Commented by elm2008 at 2007-11-20 22:59
ikuricoさん,こんばんは。
1枚目のお嬢さんの真剣な表情も素敵ですが,2枚目の指先にフォーカスした写真も良いなぁと思いました。
お父さんは,二人の楽しい作業には入っていけないで,専業写真係ですね(^-^)
Commented by ikurico at 2007-11-21 12:31
elm2008さん

私は専ら、写真ばかり撮っています。手先が器用なら、仲間に入れて
欲しいのですが・・・。
by ikurico | 2007-11-18 18:40 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(18)