EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

晩秋ですねー。

ここ数日、朝夕がめっきり寒くなってきましたね。
どちらかといえば、冬より夏、秋より春が好きなんですが
(寒いのが苦手)、晩秋の風景も味があっていいですね。

今年は、紅葉が撮れるかどうかわかりませんが、秋の
風景だけは切り取ろうと思ってます。

先週、公園に行ったときのショットです。珍しく、シーソーが
ありました。近くの小山ではどんぐり拾いに興じる娘でした。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_217839.jpg
f0133847_2171933.jpg
f0133847_2184268.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6902290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motophoto at 2007-11-22 22:16
こんばんは。
秋空に素敵な表情をする娘さんを可愛く撮られてますね。
秋の雰囲気を感じさせつつ光の具合も素敵です。
どんぐり拾い懐かしいです。
ポチッと!
Commented by ninocafe at 2007-11-22 22:57
3枚目、色合いと光の感じが秋の雰囲気いっぱいですね。
すごく素敵です。
2枚目の笑顔もすごくキュートでいいですね!

それにしてもお嬢さん、どんぐり拾いする姿も上品ですねぇ。
うちの子とはえらい違いです(笑)。
Commented by ゼク at 2007-11-22 23:58 x
僕も明日は太秦映画村から嵐山に向かう予定です。
かなりの人が予想されます。人ゴミは苦手だなぁ~~。
しかし、子供は公園が似合いますね!
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-23 07:47 x
天気予報を見てたら紅葉はこの三連休で終わりのようですね。
秋色の背景での娘さんの写真をまたみせてくださいね。(^^)
Commented by ikurico at 2007-11-23 08:45
motophotoさん

もう少し、お日さんが照っていればいい感じかもしれません。
秋は、少し物寂しいですが、また味がある季節ですね。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-23 08:48
ninocafeさん

どんぐり拾いは、好きみたいですね。私の幼稚園のときも好きだった
のかなー。だんだん寒くなってきたので、外でのショットも少なくなって
きそうです・・・。でも公園だけはルーチンワークになりそうです。


Commented by ikurico at 2007-11-23 08:49
ゼクさん

そーですか。今日は多いかもしれませんね。また写真UPしてください。
秋の嵐山は行ったことが無いです。期待しています。
Commented by ikurico at 2007-11-23 08:50
他力本願時住職さん

紅葉も、この連休で終わりでしょうか。ちょっと寂しいですね。なんか
まだ紅葉みていないもので・・・。もっぱら公園で過ごします・・・(泣)。
Commented by シンジ☆ at 2007-11-23 09:25 x
シーソー、なんだか懐かしくなりました^^、そういえばシーソーって、あまり見かけないですよね、
そして、ラストの1枚、このお写真すごく好きです^^、構図などもお見事です(^0^
Commented by elm2008 at 2007-11-23 09:47
ikuricoさん,おはようございます。
私は2枚目の写真がとても好きです。
お嬢さんが将来どんな素敵な大人の女性になるのか,想像できるようです。
お父さんは目に入れても痛くありませんね(^-^)
Commented by mamijeen at 2007-11-23 09:57
おはようございます!
3枚とも座り方が女の子ですね(あたりまえか)
うちとは違いますー
季節の好み全く同じです。寒いとジッとしていたい!
子供は季節関係なし!負けずにがんばらないとですね
Commented by snatchshot at 2007-11-23 21:11
最後の落ち葉拾いがいいですねーー。
ぽち!
Commented by ikurico at 2007-11-23 22:04
シンジさん

そうなんです。シーソーがおいてある公園って、あまりないんです。
私がちいさなころは定番でしたが・・・ショットおほめいただきありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-23 22:06
elm2008さん

将来は、どんな子に育っているんでしょうか? 小学校に入るにつれて
だんだん生意気になってくるんでしょうね。私もそうでしたから(笑)。
Commented by ikurico at 2007-11-23 22:08
mamijeenさん

そうですか、やはり冬はこたつにみかんですよね(笑)。なんか外に
出るのも、いろいろ着込まなきゃならないんで、躊躇してしまいます。
子供は、そんなの関係ねー、ですか(爆)。
Commented by ikurico at 2007-11-23 22:09
snatchshotさん

落ち葉ひろい、というか、どんぐり拾いというか、石ころも拾ってました。
ポチありがとうございます。
Commented by ゼク at 2007-11-23 22:25 x
本日、嵐山に行ってきました。「いやぁ~~、どえらい人でした!!」
ほとんどのみなさんが、「なんでこんなに人がおんねん!?」と言っていました。僕も子供2人を連れて撮影どころではなかったです。
やはり秋の嵐山は平日に!が僕が言えることです。
ちなみに山々をみてもまだ紅葉は半分以下ってところでした・・・。
来週くらいが狙い目か!!
by ikurico | 2007-11-22 21:09 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(17)