EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

秋の休日を満喫・・・。

今日は、近場を散歩しました。
娘は、自慢の愛車に颯爽と乗り込んで、秋の休日を満喫してました。

いい天気で、この時期にしては少し暑いぐらいでした。
このあと公園で、滑り台に・・・。昨日はブランコ・・・。好きやなー。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。お散歩レンズの代表格です。

f0133847_21454771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様の「ポチ」お願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6923881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elm2008 at 2007-11-25 22:03
ikuricoさん,こんばんは。
お嬢さんのヘアースタイルが,めちゃんこ可愛いです(*^-^*)
EF50mmF1.4の暈け味が良いですね。
買っちゃおうかなぁ。
Commented by kingyo344 at 2007-11-25 22:23
ikuricoさん、こんばんは^^
ですです、子供って飽きないですよね。
成長と共に滑り台やブランコの遊び方も変わってきますが・・・^^;
ぽちっ。
Commented by motophoto at 2007-11-25 22:33
こんばんは。
颯爽と自慢の愛車でドライブ、娘さんの表情が可愛いです。
背景の紅葉も季節を感じさせますね。
やっぱりいいレンズです。
ポチッと!
Commented by ゼク at 2007-11-25 23:24 x
フルサイズ+Ef50mmF1.4の美しいボケ具合が絶妙ですね。
明るくて狙ったところに「バチッ」とピントきてますね!
やはり5Dは素晴らしい!!
Commented by ninocafe at 2007-11-25 23:51
こんばんは。

↓の写真といい今日の写真といい、ikuricoさんとお嬢さん、
お二人の雰囲気というか空気が伝わってきてほのぼのします。

それにしてもやっぱりいいですね、50mm。
今日の写真でまた一歩、私は50mmへの階段を上りました(笑)。
Commented by ji5isl at 2007-11-26 00:03
車輪はまだ取れませんか (^^ゞ
50mm見せてもらうのが楽しみです。85mmは今日入手しまし
た。次はこのレンズかな・・・こんな娘がいたらすぐにでも買うんだ
けど。
Commented by soh_mune at 2007-11-26 09:13
こんにちは!
いつも綺麗な写真ですね。
Nikonでは出ないなぁ~といつも感じます。
子供の写真って、私個人的にはAFでないととても間に合わないと思います。
私たちの父親世代はよくMF機で撮っていたなぁ~と
今更ながらに感心します(^_^)
Commented by snatchshot at 2007-11-26 17:35
髪型かわいいですねーー!
あれ補助輪はまだ?(w

やっぱ50mmいいなー。

ぽち!
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:24
elm2008さん

EF50mmF1.4は、まあいろいろ酷評もされますが(つくりがちゃっちい)
写りはなかなかのものと思います。ただ、被写体深度の浅さから、よく
ピントはずしてます。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:25
kingyo344さん

すでに、ブランコは立ちこぎの領域に入ってます。こんどは二人乗り
なのかなー。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:27
motophotoさん

紅葉は見にいけませんでしたが、赤くなった葉っぱを背景に撮ってみま
した。50mmは、十分に使いこなしてませんが、面白いレンズですよ。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:28
ゼクさん

50mmとフルサイズの相性はいいですね。ボケ感が好きで、5Dを
買いました。ちょっと高いですが、今はお値打ち価格ですね。ポチ
ありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:29
ninocafeさん

50mmをぜひお試しください。私もD50とAF50mmF1.4を使ったこと
があります。いい描写してました。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:31
ji5islさん

85mm、購入おめでとうございます。85mmも好きです。単焦点は
難しいですが、ズームとは違った面白さがありますね。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:33
soh_muneさん

私の父は、MINOLTA SRT101 のMF機を使ってました。おっしゃる
通り、年配の人のほうが、MFの使いこなしが上手いでしょうね。
Commented by ikurico at 2007-11-26 20:33
snatchshotさん

補助輪、とれませーん!! いつになったらとれるのかな?
ポチありがとうございます。
Commented by saito at 2007-11-26 21:53 x
こんにちは~、50mmレンズはikuricoさんにとってもう常用レンズですね。
私は使用頻度が少なく、コスト的には最高の写りでもっともっと使ってやらないといけないな~と思います。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-26 22:06 x
背景になっている気の紅葉がすごくきれいですね。標準レンズはほんとに重宝しますね。寄れるし引けるし言うことなしです。
Commented by ひろぱぱ at 2007-11-26 22:55 x
はじめまして。いつも参考にさせてもらっています!
いつかはこんな写真がとりたいと感性を磨いているところです。
自転車の補助輪が気になりましたので自分の経験からひとつアドバイスを。
ひざが申し越し伸びるくらいの大きさの自転車になれば、補助輪をとってもバランスがとり易いと思いますよ。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-11-27 19:27
いつも応援ありがとうございます^0^
親子の間で無いと、こんな写真が捕れ無いですよねえ。そんな素敵な時間を感じました。  ポチ。
Commented by ikurico at 2007-11-27 21:19
saitoさん

50mmは、標準レンズですが、なかなか使いこなせません。奥の深い
レンズです。自分ズームが時には億劫になることもありますよ。
Commented by ikurico at 2007-11-27 21:21
他力本願寺住職さん

標準レンズは、ボケ方が好きですね。時には同じような構図しか撮れなく
てもどかしくなるときもあります。でも好きです。
Commented by ikurico at 2007-11-27 21:22
ひろぱぱさん

はじめまして。ようこそおいでくださいました。よろしくです。
お褒め戴き恐縮です。自転車の補助輪の件は、なるほどと思いました。
こんど座席を高くしてやってみます。
Commented by ikurico at 2007-11-27 21:23
kouyou-zekkeiさん

ポチありがとうございます。ありきたりの構図が多いですが、おほめいただき恐縮です。
Commented by baytokyo at 2007-11-27 23:07 x
はじめまして、こんばんわ!
5D私も使ってます。ボケがAPSサイズよりずっと大きくていいですよね。
うちも来年、子供が生まれるので5Dで撮っていきたいです。
Commented by ichiro64 at 2007-11-27 23:43
はじめまして、こんばんは!
いつも、更新楽しみにしてます。
子供のポートレート、いやスナップ??非常に難しいです。
下手な鉄砲、数打っても全然当たらず・・・

自転車の件、気になったので我が家の次女の特訓例を。
補助輪取って、ペダルも取って、足がベタベタに着くまでサドルを下げて、
足漕ぎで走らせます。
これに慣れれば、半日もあれば乗れるようになりますよ(^0^)/
つまり、バランスを身体で覚えさせるのです。
是非、参考に・・・
Commented by ikurico at 2007-11-28 12:40
baytokyoさん

はじめまして。よろしくです。是非、来年お子さんをかわいく撮ってあげて下さいね。写真期待しています。
Commented by ikurico at 2007-11-28 12:42
ichiro64さん

はじめまして。よろしくです。
自転車の練習方法ですが、以前、同じような方法を教えていただいた
ことがあります。バランス感覚を身につけさせるにはいい方法ですね。
今度、実践してみます。ただ嫌がるだろうなー、と。
Commented by 348momo at 2007-11-28 20:01
こんばんは!
背景のボケもきれいで素敵なお写真です!
いつもかわいい笑顔ですね~
Commented by ikurico at 2007-11-29 08:01
348momoさん

50mmは、意外とボケてくれます。個人的には、85mmあたりの方が
もっと好きなんですが、あんまりボケすぎると、どこで撮った写真か
わからなくなるときがあります。
Commented by isolan at 2007-11-30 12:13 x
好可爱的女娃娃~~
多少岁啊?

how old the girl?
Commented by ikurico at 2007-12-01 08:17
isolanさん

はじめまして。よろしくです。
娘は5歳です。
by ikurico | 2007-11-25 21:47 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(32)