EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

うちの愛車 TOURAN

はじめて買った車は、日産プリメーラ。
スタイルもユーロっぽくて、好きでした。

つぎに買ったのが、VWゴルフⅢ。スタイリングもよく
高速安定性が抜群でした。それから、外車好きになったかな。

子供が出来て、手狭になって、ワンボックスに乗り換え。
やはりドイツ車のよさは捨てられず、VW TOURANに。

ドイツ車ならではの「ドアを閉める音=ドンッ!」という低音の響きがとても
心地いい!(どこに感動してるんだか・・・)。

飽きないスタイルが好きです。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_22141789.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/6998477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kingyo344 at 2007-12-06 00:00
ikuricoさん、こんばんは^^
感動というかこだわり・・・なんとなく分かります^^
僕にも人に言っても分かってもらえないこだわりって結構あります^^;
おしゃれな娘さんに、ぽちっ。
Commented by soh_mune at 2007-12-06 13:05
こんにちは。
私もオペルVITA(嫁所有)から始まってスマートも乗りました。
今は本意ではないのですが家族の為にミニバンです。
この次は外車に戻りたいと思っています。目標はBMW MINIです。
Commented by mamijeen at 2007-12-06 16:35
こんにちは!
TOURANは好きですよー なんかシンプルな良さを感じます!
VWは最近すごい好調ですよね

こんなポーズと表情をしてくれるなんてうらやましい!
すごくかわいいです♪ぽちっ
Commented by tolliano_papan at 2007-12-06 17:57
こんばんは。 私もドイツ車、大好きっす^^;
きちんとメンテやってれば、ほんと丈夫で長持ち。
ポーズ、決まってますね^^;
Commented by snatchshot at 2007-12-06 20:51
ワタシも初めて買った車がVWのシロッコでした。
最近のVWはスゴいですよねー。TSI?エンジンでしたっけ?
ドイツ人らしい発想のエンジンですねー。

ぽち!

Commented by kouyou-zekkei at 2007-12-06 20:54
溜め息ものの外車ですねえ^0^
コマーシャルphotoにも使えそうな写真になりましたね。 ポチ。
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:34
kingyo344さん

車は、結構こだわりのアイテムですよね。千差万別ですよね。
重厚なイメージがドイツ車にはあります。VWは好きなブランドです。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:36
soh_muneさん

一時期、嫁さんがローバーミニ(先代の)に乗ってました。フリーク
でないと長くつきあえない車のようでした。ぜひ、次は外車で!!
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:38
mamijeenさん

TOURANは、やはり国産に比べたら割高ですが、ながく付き合える、
飽きの来ない車だと思います。VWも歴史がありますね。ポチありがとう
ございます。
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:39
tolliano_papanさん

ドイツ車は、昔の戦車よろしく頑丈です。故障も少なくなりました。
高速安定性が決め手でした。
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:43
snatchshotさん

シロッコですか。ジウジアーロデザインのスタイルはかっこいいですね。
最近のエンジンもなかなか洗練されてきましたね。輸入車NO.1は不動
のものですね。ポチありがとうございます。
Commented by motophoto at 2007-12-06 21:44
こんばんは。
いつかはこんな車に乗ってみたいです。
やっぱり安全性、高速安定性などいいのでしょうね。
何といっても外車って響きがいいです。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:44
kouyou-zekkeiさん

おhめいただきありがとうございます。ちょっと車が汚れてるんですが・・。
寒くなってきて、洗車さぼってます。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2007-12-06 21:46
motophotoさん

ドイツ車はお勧めです。でも高いですけど。特に昨今のガソリン代の
高さには閉口します。ハイオクは不利ですね。ポチありがとうございます。
Commented by とぉ at 2007-12-06 23:33 x
ゴルフ、いいっすねぇ~。質実剛健、ドイツ車らしさが堪りません。
私も以前は車好き大爆発でして、スポーツセダン(T社アリ○○)や、ミニバン、某北欧国のワゴンなど色んな車に乗り継いできました。
今ですか?今は燃費最強のHonda Fitです♪
ママの車なんですけどね(笑)
Commented by ninocafe at 2007-12-07 16:35
VWですか~。
なんかikuricoさんのイメージにぴったりですね。(私の勝手なイメージですが…(笑)。)
実はちょっとルノーっぽいイメージもあったりして…(笑)。

私はたぶんこの先もずっと国産車だろうなぁ…。
Commented by ゼク at 2007-12-07 19:36 x
大阪モーターショーで見たどのキャンペンガールよりかわいいですね!
参りました。ちなみに僕も1991年からMini Cooper 1.3iに乗ってましたよ。
Commented by ikurico at 2007-12-08 07:54
とぉさん

北欧国のワゴン乗ってたんですかー。なかなか通ですね。
みなさん、いろいろこだわりがありますね。私も、ドイツ車は
捨てきれないです。一度乗ると・・・。
Commented by ikurico at 2007-12-08 07:56
ninocafeさん

私のイメージですかー。単なる「ドイツかぶれ」なだけですー(笑)。
また機会があれば、VW試乗してみてください。なんか違いますよ。
Commented by ikurico at 2007-12-08 08:00
ゼクさん

ミニに乗っていたんですか。あの車は、ほんと可愛いですね。
パワステではないですが、小回りが効く、運転しやすい車で好きでした。
ただ、故障が多かったですが。
Commented by ゼク at 2007-12-08 09:28 x
僕のミニも新車で購入して最初の雨で雨漏りしましたから!
オイルは漏れるしエンジンは止まるしで凄かったです。英国人は車に対する考え方が日本人とは違います。日本人は完璧にノーメンテナンスを好みますが、英国人は直しながら乗るのが苦でないらしいです。
そこんとこの相違がト日本車と英車の違いですね。
もちろん勝ち残ったのは日本車でしたね。英車は・・・・ですね。
Commented by ikurico at 2007-12-09 14:01
ゼクさん

嫁さんのミニ苦労話では・・・
夏の雨の夜がとってもきけーん:エアコン、ヘッドライト、ワイパーの3重
苦で、バッテリーは限界に。。。一度、方向指示器が出なくなって、窓から
手を出して合図していたそうな。でもそれでも憎めないらしいです。
でも。。。あのデザインは、もう生まれないでしょうね。
by ikurico | 2007-12-05 22:13 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(22)