EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

寒くなってきましたね・・・

だんだん寒くなってきて、寒いのが苦手な私にとっては
外の撮影は「オフシーズン」になりがちです。

もっぱら部屋内の撮影になってしまいます。Upする写真が
なかなか見当たらないです。まあ、ぼちぼちと・・・

最近、めっきり少なくなったのが、カメラ屋さんに足を運ばなく
なったことかな。理由は、「D3、D300まつり」がやってること・・・。

見たら、また物欲が湧かないとも限らないので。。。いや、見る
だけならいいかな・・・。ただ見るだけだし・・・。でも・・・。一度見ちゃったら・・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。
f0133847_8373285.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ→皆様のポチお願いします。
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7014983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kingyo344 at 2007-12-08 21:55
ikuricoさん、こんばんは^^
人間欲が失くなったらつまんないですよ^^
本能のままに・・・で、一生懸命働くと。
いつもお写真勉強になります。
ぽちっ。
Commented by elm2008 at 2007-12-08 22:23
ikuricoさん,こんばんは。
D3とても興味深いフルサイズカメラですね。
でも,本体とナノクリスタルコートレンズ併せて80万円です。
年末ジャンボ宝くじに賭けましょう。
Commented by とぉ at 2007-12-09 09:21 x
カメラ屋、行きたいなぁ…でも、行くとアレ触りたくなるしなぁ。
触るとなぁ…欲しくなるしなぁ・・。
う~ん、どぉしよっかなぁ?

そんな、ikuricoさんの思いを代弁してるかのような
リコちゃんの表情にみえました。

D3、私もまだ触ってませんが、すごいんでしょうね…。
Commented by ブライアン at 2007-12-09 10:52 x
これからはD3・D300で話が盛り上がるんでしょうね。
でも次期D5に期待しています。
当方、某プリンターメーカーに携わっておりますがD3・D300でも
テストカメラには選ばれません。
やはりCanonの記録するデータ量には追いつかないようです。
来年のCanonに期待ですね。
今からコツコツと資金貯めないと。。。
Commented by ikurico at 2007-12-09 16:07
kingyo344さん

こんにちは。そうですね。でも今は、ちょっと財政難・・・。ほんと近寄らな
いようにしています。今は、価格コムで脳内撮影しています。
Commented by ikurico at 2007-12-09 16:09
elm2008さん

年末ジャンボに賭けますか!! 毎年考えてはいるんですが、いつも
実行できないでいます。やはり買わなきゃ当たらないですよね。
Commented by ikurico at 2007-12-09 16:12
とぉさん

D300、調子いかがですか。CANONと違って、質感がありますね。
機能満載ですし、いうことなしですね。写真期待しています。
いいなーあ・・・。
Commented by ikurico at 2007-12-09 16:14
ブライアンさん

私は、デジタルはCANONしかレンズシステムが充実していないので
CANONさんと心中ですが、D3,D300なんか出ると、ちょっと気になる・・・。
5D後継機、どんな機能なんですかね。
by ikurico | 2007-12-08 08:39 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(8)