EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

人生ゲームでお遊び・・・

といっても、難しいので、真似ごと。

ルーレット回して、コマを進めて、たまにお金のやりとりを
するだけで、早く上がったほうが勝ち。娘は、勝ったので満足げでした。

人生ゲームって、私の小学生の頃からあるんですよね。いろんな
バージョンがあるものの、あの車に家族を乗せてコマを進めるのは
今も昔も全く同じですね。

娘は、おもちゃのお金をもらっておおはしゃぎでしたが、大きくなったら
私を億万長者の家に住まわせてくれないかな・・・・。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_21462264.jpg
f0133847_21464086.jpg
f0133847_21465775.jpg
f0133847_21471070.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7222959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PON at 2008-01-07 22:08 x
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リビングに差し込む光がとても暖かそうで、やさしい写真ですね~^^
人生ゲーム、うちにもあります。が、一度はじめると時間がかかるため、子どもが遊ぼうと持ってきたら半分「やめて~」と心で叫んでいました(笑)
でも、はじめるとハマっちゃうんですよね~これ^^
Commented by ikurico at 2008-01-07 22:11
PONさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
私もこのゲーム、好きではないです。かったるいです。まだモノポリー
の方が好きです。これには自信があります!!
Commented by mamijeen at 2008-01-07 22:45
こんばんは!
おぉ懐かしい よくやりましたー
ゲームで人の家に祝いがあると 「何だよまたかー」と金を渡す
ミョーなリアルを感じてしまいます
ウチ無いので久ぶりにやりたい! ポチ!
Commented by とぉ at 2008-01-07 22:51 x
約束手形に「仕返し」のマスに以上に燃えたあの日…。
深いゲームですよね~。だからこそ、今も形を変えて
続いているのかもしれませんね。

Commented by kingyo344 at 2008-01-07 23:12
ikuricoさん、こんばんは^^
億万長者・・・良いですね~ (人´v`)゚・*:.。. .。.:*
僕も老後は小遣い貰って好き放題遊ばせて欲しいな・・・
ぽちっ。
Commented by paposuke at 2008-01-08 00:21
人生ゲーム懐かしいですね。
テレビゲームの人生ゲームもやったことがありますが
あれは片付けなくていいので楽ちんです(笑)
でも、やはりアナログの方が楽しいですね。
ポチっと!
Commented by ikurico at 2008-01-08 12:39
mamijeenさん

やってみますか? なんか、私にはかったるーい感じがして・・・。
でも貧乏農場だけには入りたくなかったので、がんばりましたけど。
Commented by ikurico at 2008-01-08 12:40
とぉさん

そう、あの白地に赤い字で書かれた「約束手形」。紅白なのに、なにか
いやーな感じがしますね。でも仕返ししたらすーっきり!
Commented by ikurico at 2008-01-08 12:42
kingyo344さん

「億万長者」、子供のころからいい響きでしたね。夢でしたが夢に終わり
そうですねー。まあ、庶民でいいか。

Commented by ikurico at 2008-01-08 12:45
paposukeさん

TVゲームのもあるんですね。でもボードゲームはなにか、下を向いて
やるのに慣れているんで、TVは苦手です。面白いゲームではありますが
個人的には、モノポリーです。
Commented by ninocafe at 2008-01-08 16:08
優しくて穏やかな写真ですね。
すごく気持ちが和みます。
最後の写真、すごく好きです。

実は私、人生ゲームやったことがありません。
ずっと外で遊んでました(笑)。
…でも、どんじゃらは経験ありです(笑)。
Commented by snatchshot at 2008-01-08 20:25
人生ゲームは我が家でも流行ってます(w
お金を扱ったり、家族が増えたりするのが面白いようですね。
というか、ワタシもやっていて楽しいですが(w

ぽち!

Commented by ikurico at 2008-01-08 21:00
ninocafeさん

おほめいただきありがとうございます。
人生ゲーム、一度は経験されてください。まあ、最初は面白いですが
だんだん、だるくなってきます・・・。モノポリーが一番!
Commented by ikurico at 2008-01-08 21:01
snatchshotさん

人生ゲーム、楽しんでいるようですね。はまっているみたいですね。
ボードの内容がいろいろ変えれれば、マンネリ化が防げるんですがね。
ポチありがとうございます。
by ikurico | 2008-01-07 21:48 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)