EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「7ならべ」で遊びました。

トランプがやりたいというので、今日は「7ならべ」をやりました。
もちろん、嫁さん+娘VS私ということで。

JOKERは無しで、全く普通のやり方です。このJOKERの使い方が
面白いんですがねー、実は・・・。

「だれが止めてるんやーっ! はよ出してやー!!」みたいな会話
をしながら、このJOKERを出して仕返ししていた若い頃を思い出しました。

私の圧勝ですが、娘も楽しんでいたようです。なにやらうちでは、カルタを
はじめとして、カードゲームが流行のようです。

写真は、EF50mmF1.4 USMにて。

f0133847_21183145.jpg
f0133847_21184767.jpg
f0133847_2119185.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7243021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by motophoto at 2008-01-10 21:47
こんばんは。
七ならべ懐かしいですね。
それにしても最後の表情何とも言えず可愛いです。
最高の瞬間を撮られましたね。
ポチッと!
Commented by mamijeen at 2008-01-10 22:47
こんばんは!
最後がカワイすぎです!
女の子~な表情ですね
JQKの説明が必要なんですよね!トランプは
ウチはババ抜き。いたってシンプルに!ぽち
Commented by hono-masu at 2008-01-11 00:23
こんばんは~。
うちも一時カードばかりやっていたときがありました。
七ならべやババ抜きとか・・・。カルタもうちは「しつけカルタ」なるものをやっていました。
なつかしいです。
Commented by paposuke at 2008-01-11 00:36
おぉ~ 奇遇です。
我が家も昨日「7ならべ」をやりました。
しかも、息子と2人で(笑)
で、その後妻を入れて3人で昔なつかしの「豚のしっぽ」をやったのですが・・・
さすがに年季の入ったパパとママには勝てずに息子はふてくされていました(^^ゞ
ポチッと!
Commented by ji5isl at 2008-01-11 02:47
3枚目可愛いですね~♪あまりUPされない表情ですね。
子供さんと・・・楽しげでいいです。
Commented by とぉ at 2008-01-11 18:55 x
トランプ、私もよく付き合わされますが、最近では
真剣にやっても結構負けちゃいます。もっとも
私がトランプの類に昔から弱いというのもありますが・・・。

3枚目、本領発揮の一枚ですね。
すごく可愛いです♪
Commented by snatchshot at 2008-01-11 21:27
まさに数年前の我が家と同じ(w

3枚目かわいいなー、表情が豊ですねー。

ぽち!
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:30
motophotoさん

7並べ、やりましたよね。あれは、ほんと人間の本性が出ますね。
誰か必ず止めるやつが居て、出せるのにわざとパスしたり・・・。
楽しい遊びです。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:31
mamijeenさん

ちょっとポーズを付けすぎですね。まあ、たまにはこんな写真も。
JOKERの使い方は大切!! 面白いゲームです。ポチありがとう
ございます。
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:32
hono-masuさん

カードゲームは、単純ですが、お手軽ですね。いつでもどこでも。
私は、「うすのろ」もよくやりました。
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:34
paposukeさん

そーでしたか!! ほんと奇遇ですね。よくやってらっしゃるんじゃない
かな。7並べ、今日は負けました。うーん、初心者に負けるとは、不覚。
今度こそは・・・。ポチありがとうございます。こんど「うすのろ」やって
くださいな。
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:35
ji5islさん

ポーズつけさせてみました。いかにも仕込んだポーズですねー。
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:36
とぉさん

トランプは、あまた競技がありますが、あまり強いほうではないです。
特にポーカーは、高校生のときに学校でよくやってましたが、負けっぱな
しでした。
Commented by ikurico at 2008-01-11 22:37
snatchshotさん

今でも、されてはいかがでしょうか?ポチありがとうございます。
by ikurico | 2008-01-10 21:19 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)