EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「どんど焼き」を見に行ったよ。

近くの小学校で、どんど焼きをやるというので、見に行きました。
昨日の雨で、藁が湿っていたようですが、火をつけたとたん、
ものすごい勢いで炎があがりました。いやー、すごいですね。
どんど焼きを見たのは、私も初めてでした。

娘は、最初は怖がってましたが、慣れると興味を持って見ていました。

温かいぜんざいもいただけて、寒い休日も暖かくすごせました。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_174334.jpg
f0133847_17432315.jpg
f0133847_17434092.jpg
f0133847_17435395.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7261253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-01-13 18:24
1ゲット!(嬉

ワタシも今日「どんど焼き」です(w

でも、こっちの方が立派だなー(w

ぽち!

Commented by hono-masu at 2008-01-13 19:13
こんばんは~。どんど焼きの炎、すごいですね。
こちらにまで音が聞こえるような感じです。

こういう時のぜんざいはまた温まりますよね。^^
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-13 19:35 x
うちの方では「どんど」っていいます。
昨日はあちこちの小学校でやっていたみたいですが,雨でしたので行きませんでしたが,今日の新聞には載ってました。
どのあたりに越されたのかな?また枚方ですか?
Commented by ikurico at 2008-01-13 21:59
snatchshotさん

そーでしたか。こちらは、なかなか壮大?でしたよ。風が強いのも
ありまして、結構さかんに燃えました。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-01-13 22:00
hono-masuさん

いやー、すごい炎でしたよ。竹の割れる音がすごかったです。
ぜんざいもおいしゅうございました。
Commented by ikurico at 2008-01-13 22:02
他力本願寺住職さん

引越しは枚方です。ちょうど町内会の掲示板に、どんどの張り出しがあり
ましたので、行って見ました。初めてみましたが、いやーすごいですね。
あんなに早く炎がもえさかるとは思いませんでした。
Commented by paposuke at 2008-01-14 00:28
かなり燃えていて迫力ですね。
私は小学生の頃以来 見ていないです。
3枚目の瞳が炎の壮大さを物語っていますね。
ポチッと!
Commented at 2008-01-14 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikurico at 2008-01-14 08:50
paposukeさん

結構、藁ってすごい勢いで燃えるんですね。驚きました。いやー、感動
ものでした。ポチありがとうございます。
by ikurico | 2008-01-13 17:44 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(9)