EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

「ねんりん家」のバームクーヘン、最高!

昨日、関東圏へ出張した帰り、評判の「ねんりん家」のバームクーヘンを
買って帰りました。

東京駅の大丸の1階の入り口にあるお店は、おみやげにと、たくさんの人が
列をなしてました。いやー、これは期待できる! 

買ったのは、「マウントバーム しっかり芽」。外がパリッとしてて、サクサク感が
ほどよく、とーっても味が濃厚で、美味でした。こんなバームクーヘンは初めて
いただきました。

写真の大きさで、約240円相当! お値段も結構しますが、それだけの価値は
ありますよ。 とてもおすすめのスイーツです。 

それと、「マウントバーム しっかり芽 生」という、お買い上げ日だけのお日持ちと
いうバージョンもありました。どんな味がするんだろう、とっても興味深々。
さらに濃厚でとろけるような食感と想像してます。

嫁さん、娘の評判も上々でした。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。

f0133847_2151217.jpg
f0133847_21511580.jpg

f0133847_21513945.jpg
f0133847_21515293.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7322834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ji5isl at 2008-01-22 22:04
すんごく満足してる表情ですね (^^ゞ
「生」って気になりますね。最近はスーパーマーケットで売ってる
パンと一緒に並んでるものしか・・・涙。
Commented by PON at 2008-01-22 22:35 x
こんばんは~^^
バームクーヘン、美味しそうですねヽ(´ー`)ノ
この大きさで240円相当 Σ(゚Д゚)スゲー
食べてみたいですね。
って、実は私、バームクーヘン大好物なんです( ゚ρ゚ )
Commented by kingyo344 at 2008-01-22 22:38
ikuricoさん、こんばんは^^
う~ん・・・良い値段しますね・・・
でも、外側がパリパリのバームクーヘンって興味ありますね^^
特にうちの嫁は食べたがるだろうな^^;
あ!「maria」近所の本屋にあったので買いました^^
かわいいですね~^^ 
娘さんの肌の発色がすんごい好きでした・・素人じみた感想ですみません^^;
Commented by ninocafe at 2008-01-22 22:40
知ってます、これ!
超有名ですよね!
ん〜、私も一度食べてみたいです。
「どんな味なんだろ?」
…って、お嬢さんの笑顔がもう答え出してますよね(笑)。
きっとものすご〜くおいしいんでしょうね。
Commented by hono-masu at 2008-01-22 22:49
こんばんは。
やはり子供はお土産には素直に喜びますね~。(子供だけじゃあないですね^^)

私も先週東京の帰りに松崎煎餅買ったのですが、
最近小憎たらしい事を連発する年頃になった(^^;しつけの問題でしょうか・・・)うちの娘も、
うれしいようでした。
Commented by motophoto at 2008-01-23 21:08
こんばんは。
うわーすごくおいしそうです。
娘さんの笑顔が美味しさを物語ってますね。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2008-01-23 21:30
ji5islさん

生、今度試してみようと思います。しかし、上見たらキリがないですね、
スイーツの世界もカメラの世界も・・・。
Commented by ikurico at 2008-01-23 21:31
PONさん

バームクーヘン好きなら、もう絶対お勧めですよ。ただ、関東圏しか
売ってないのが、ちょっと寂しい。
Commented by ikurico at 2008-01-23 21:33
kingyo344さん

ブツ撮りはほんと苦手ですが、なんとかおいしく写ったでしょうか?
maria購入されましたか。お値打ちな雑誌ですね(¥600)。
肌色をうまく出すのは、印刷業界でも苦労しているんでしょうね。
Commented by ikurico at 2008-01-23 21:34
ninocafeさん

ご存知でしたか。もうー、おすすめですよ。なんとかしてお試しください。
ちょっと高いけど、もう少し買って置けばよかったかな。
Commented by ikurico at 2008-01-23 21:35
hono-masuさん

出張帰りは、お土産、喜ばれますね。最近まで東京ばななでしたが、
これもいいです! ただちょっとお高い・・・。
Commented by ikurico at 2008-01-23 21:36
motophotoさん

うちの娘は、自分の分だけでなく、私の分まで少し食べてましたわ。
くやしー!!
Commented by soh_mune at 2008-01-25 12:58
こんにちは!
とってもうまげ(おいしそうの意)ですね(^^)
表情もそういってますね(笑)。
Commented by ikurico at 2008-01-25 20:46
soh_muneさん

そうです! おいしかったです。関東圏以外ではなかなか手に入らない
のですが、全国展開してくれませんかねー。
by ikurico | 2008-01-22 21:52 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(14)