EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

今日は、寒いですねー。

今日は、全国的に寒いですね。冬らしいといえばそうですが・・。

ということで、外での撮影は、遠慮しました。

折り紙でつくった手裏剣で遊んでます。


EF50mmF1.4 USMにて・・・。

f0133847_1573930.jpg
f0133847_1575573.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7346895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kingyo344 at 2008-01-26 16:23
ikuricoさん、こんにちは^^
ほんと今日は寒いですね~
手裏剣懐かしい・・・子供によく作らされました^^
写真は温っかい感じでいいすね~^^
Commented by motophoto at 2008-01-26 20:56
こんばんは。
朝晩の冷え込みは尋常じゃないですよね。
しかしバックから強い光が降り注いで、
その反射で自然な柔らかい光があたってますね。
2枚目のカメラ目線は決まってます。
ポチッと!
Commented by ikurico at 2008-01-26 21:30
kingyo344さん

寒かったですね、全国的に。実は、このUpのあと、娘がうるさいので
少しだけ外に出ました。いやー、たまらなく寒かったです。

手裏剣、作り方、私は知りませんが、娘は体得したみたいです。
Commented by ikurico at 2008-01-26 21:32
motophotoさん

明日も寒くなるようですね。まあ、冬らしいといえばそうなんですが。
土日だけは、暖かくなってくれないですかねー。
今日は光がよく入ってくれました。夜の撮影よりかは、ほんとラクです。
ポチありがとうございます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-26 22:37 x
確かに冬場の撮影は寒いですし,外に出ても色彩的にも灰色か茶色の世界ですからね。
こんな時は室内撮影がいいのかもしれません。特にikuricoさんちはモデルさんが室内にいますからいいですね。
Commented by ninocafe at 2008-01-27 15:58
こんにちは。
先週からの大雪で、こちらでは1mほどの積雪がありました。
そろそろ屋根の雪下ろしです(泣)。

写真はすごく温かくて柔らかい雰囲気ですね。
2枚目の流し目、決まってます。
こんなかわいいくのいち、見たことありません(笑)。
Commented by ikurico at 2008-01-27 17:06
他力本願時住職さん

外の寒さの中で撮れる写真も、奥深いものがあって、いいですね(風景)。
ポートレートは、なんか寒々とした表情しかしないし、撮ってる私も
寒いのが苦手ですので・・・(笑)。
Commented by ikurico at 2008-01-27 17:07
ninocafeさん

雪、結構降ってるようですね。雪下ろし、気をつけてくださいね。
くのいちですかー。そんないいもんではないですよ。町のわがまま
小娘ってとこですね。
Commented by snatchshot at 2008-01-27 17:27
手裏剣ってたしか、2枚折って合体させれば出来るんでしたっけ?(w
50mmらしい描写ですね。ライティングもキレイです!

ぽち!

Commented by とぉ at 2008-01-27 19:47 x
この手裏剣、ウチの娘もよく作ってました。
2枚目、私も可愛いくのいちさんに見えましたよ。
柔らかい光がいいっすね~。
Commented by ikurico at 2008-01-27 21:26
snatchshotさん

そうです。2枚重ねてつくるやつです。ただ私には作り方がわかりません。
あえて逆光で撮ってみました。窓から入る光がちょうどいい感じでした。
ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-01-27 21:27
とぉさん

今、うちの部屋には手裏剣だらけです(笑)。ときたま飛んできます。
次は、どんな折り紙がブームになることやら・・・。
Commented by PON at 2008-01-29 22:03 x
こんばんは~^^
手裏剣懐かしいですね。良く遊んでいました。
これが当たると結構痛いんですよね(>_<)
Commented by ikurico at 2008-01-30 21:42
PONさん

今、娘は、手裏剣に夢中です。なんか1枚/日の割合で作成してます。
よっぽど気に入ったのかな。
そうそう、当たると痛い!!
by ikurico | 2008-01-26 15:09 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(14)