EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

ちょっと風邪気味・・・

風邪が流行ってますね・・・。

先週の金曜日は風邪引いてしまいました。
今週初めから、マスクして通勤、就寝してます。

皆様もお気をつけください。

写真は、先週の在庫から。EF 50mmF1.4 USMにて。

f0133847_2140112.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7375693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kingyo344 at 2008-01-30 23:01
(・_・;)あららら・・・お大事にして下さいね。
確かに風邪はやってますね・・・息子の幼稚園でも蔓延してるようです。
にしても、この画すんごい好きです、良いですね~^^ 
Commented by soh_mune at 2008-01-31 14:23
こんにちは。
いいカメラをお持ちですね(笑)
最近、銀塩カメラを構える女性を多く見掛けますので
是非、そうなればお父さんとしては
うれしいのでは? (^^)

この間、植物公園に出掛けたのですが
RFボディーを構えるおねーさんを見ました。
私はその時、F5を首から下げてましたが、
かっこいいなぁなんて思いましたよ。

でも、お母さんは呆れるかも知れませんね~(^^)

風邪、お大事にして下さいませ。
我が家も全員風邪の諸症状出ています(^^;
Commented by snatchshot at 2008-01-31 17:31
いやいや、いま、めっちゃ風邪が流行ってますよね(汗

お大事にしてくださいねー。

ぽち!
Commented by ninocafe at 2008-01-31 17:46
風邪&インフルエンザ、流行ってますね…。
どうぞお大事になさってくださいね。

お嬢さん、すごく決まってます!
そして、親子そろって縦構え。
…ぜひママさんに横から撮って欲しかったです(笑)。
Commented by motophoto at 2008-01-31 21:43
こんばんは。
インフルエンザ等には気を付けてくださいね。
それにしてもカメラを構えた娘さんも決まってます。
ポチッと!
Commented by alphaeos at 2008-01-31 21:53
僕も2週間前に風邪を引いて2日間休みました。
どうぞお大事になさってください。

娘さん、懐かしいカメラをお持ちですね。
旧ミノルタ党(でalphaeosです)としては、
堪りません。しかも、ロゴが小文字ですからね(^^)
XDは世界初の両優先AE搭載の名機です。
僕は買えずにXG-Eでした。

では、早く良くなるといいですね。
Commented by mamijeen at 2008-02-01 18:24
こんばんは!
ウチは子供がひくと必ず うつされます

縦で構える所がさすがー
渋いカメラですね。自分もMF銀塩稼働しております
なかなかいいですよね。ちょっとお洒落ですし
MFが最近、流行ってるみたいですね

お大事に。ぽち
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:24
kingyo344さん

風邪、なんとか治りました。ただ、用心しておきます。
寒いですね。ご留意ください。
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:27
soh_muneさん

風邪、いかがですか。私の方はなんとか治りました。

このXDは、もはやオブジェになって、リビングに飾ってあります。
娘に「お父さんの写真撮って!」というと、このように持ち出して
構えるわけです・・・。このあいだ、F6を持たせましたが、危なっかしい
ので、すぐ取り上げました(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:28
snatchshotさん

風邪、ほんと用心くださいね。1に睡眠、2に睡眠ですよ。
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:30
ninocafeさん

風邪、大丈夫ですか?ご用心ください。
そうですね、面白い構図だったかもしれませんね。
おしかったなー!(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:32
motophotoさん

風邪ひいていませんか? ご用心ください。
こんな写真ばかり撮ってます(笑)。
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:36
alphaeosさん

そうですか、minolta党でしたか・・・。このXDを買ったのは高校生の
ときですから、27年前です・・・(歳ばれたかー)。あのころは、NIKON
FEと迷いましたが、デザインでXDにしました。あのころのカメラは、ほん
とぜいたく品でしたよね。いい作りしてました。
Commented by ikurico at 2008-02-02 07:37
mamijeenさん

最近は、外で撮るのが少なくなったので、出番が少ないです。
春になったら、F6と5Dの両機を持ち出して、と考えてます。
Commented by ちちまろ at 2008-02-02 18:17 x
風邪の具合は如何ですか?
感染源が私のような気がして、申し訳なく思っています。
それにしても先週一緒に行った宇都宮、ikuricoさんは一足先に
帰阪されましたが、その後夕方に現場回りをした時の寒さで
風邪を引いてしまいました。
我々の職場はマスクをしている人が目立ちますが、我が家でも
次男を除く三人が風邪を引いています。

ところで、こちらは専属モデルも開店休業状態なので、専属モデルが
趣味で作成しているちりめん布絵をウエブにアップするための写真を
最近はもっぱら撮影しています。
Commented by ikurico at 2008-02-03 09:05
ちちまろさん

風邪は、なんとか治りました。ただちちまろさんからうつったわけで
なく、家族がすでにかかってました。そちらの方からやってきたよう
なので・・・。

ちちまろさんはじめ専属モデルさんも、風邪早く治されてくださいね。

布絵の撮影ですか。なんか面白そうですね。また見せてください。
今日は、すごい雪ですね。冬らしくいいですが・・・。
by ikurico | 2008-01-30 21:36 | EF50mmF1.4(売却) | Trackback | Comments(16)