EOS-5D DIARY

ricots.exblog.jp

日常のいろいろな出来事を切り取っています。

ブログトップ | ログイン

MOLTO CUORE の スイーツ・・・

今日は、スィーツの話題。。。

土曜日に、嫁さんが神戸に出かけたので、お土産ということで、スィーツを
買ってきてもらいました。

「MOLTO CUORE」

神戸大丸他に西区に本店がありますが、神戸でしか手に入りません。
ここのケーキは、果糖を使ってる点で、とてもヘルシーです。

「当店の製品には、全てフルーツシュガー(果糖)を使用しています。果糖は
果実やハチミツに多く含まれる天然糖で、砂糖と比べてカロリーは半分、甘さは
1.5倍というとても低カロリーな自然甘味料です・・・」とのことです。

スプーンの形をしたビスケットが特徴の「うらら」は有名らしいです。

さっぱりとした口あたりのいい甘さがとても素敵で、おいしくいただきました!!

このあいだのバームクーヘンといい、なんかスィーツの世界に嵌りそう。。。

写真は、EF24-105mmF4L IS USMにて。相変わらず、ブツ撮りの下手さ
には閉口します・・・ご了承ください。

f0133847_852018.jpg
f0133847_8521341.jpg
f0133847_8522627.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
トラックバックURL : http://ricots.exblog.jp/tb/7398203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2008-02-03 18:59
1ゲット!ありがとうございます!

おー、これはキュートですね。ヘルシーだし、甘党のワタシとしては、ヨ、ヨダレが(汗

そっちは、雪はどうでしたか?雨でしたか?
Commented by ikurico at 2008-02-03 20:35
snatchshotさん

おいしかったですよ。見た目もGOOD!

雪は、朝から結構降ってましたが、昼前には止みました。
昼からは雨に変わりました。
積もるほどはなかったです。
Commented by ninocafe at 2008-02-03 22:59
これまたおいしそうですね〜。
そして、すごくかわいいです。
これは女性が飛びつきそうですね!

何を隠そう、私も大の甘党なのです(笑)。
これならペロッと数個はいけちゃいますね!
Commented by ikurico at 2008-02-04 21:25
ninocafeさん

そうですかー。甘党ですか。私もチョコレートはじめ、甘いもの好き
です。おかげで、おなか周りが・・・(泣)。
Commented by soh_mune at 2008-02-05 08:50
こんにちは~
とても美味しそうに撮れてますねぇ~
さすがです(^^)
Commented by motophoto at 2008-02-05 21:13
こんばんは。
すごくおいしそうに撮られましたね。
撮影後に美味しく食べている姿が想像できますよ。
ポチッと!
Commented by mamijeen at 2008-02-05 21:42
こんばんは!
うまそー 甘いの好きです
見た目もかわいいですねー 撮りたくなるのがわかります
神戸はおいしそうな物が多そうですね!
Commented by ikurico at 2008-02-06 21:51
soh_muneさん

こんばんは。おいしかったです。なんかスイーツのブログになりそうで
・・・。食べすぎにも注意!!
Commented by ikurico at 2008-02-06 21:53
motophotoさん

こんばんは。撮影に結構時間がかかりましたね。
でも、上手く撮るのって難しいですね。ポチありがとうございます。
Commented by ikurico at 2008-02-06 21:54
mamijeenさん

神戸は、スイーツがたくさんあります。なんか「神戸」と聞いただけで
おいしそうなイメージが膨らみます。
Commented by chickenlittle at 2008-02-07 18:16 x
ご無沙汰しておりますがお元気ですか?またしばらく拝見できずにいたショッツ分を、いささか焦り気味に(遅れをとりもどす如く)さかのぼっておりました。娘さんはもちろん、神戸スイーツもとてもキュートですね。昨年秋に神戸を訪れましたが、また行きたくなりました。娘さんのファンである私たち夫婦は、それぞれ1冊ずつmariaをゲットしました(笑)また何かにご登場の際はぜひ告知お願いします☆
Commented by ikurico at 2008-02-09 11:08
chickenlittleさん

ご無沙汰です。こちらは元気にしてます。スイーツ凝ってます。食べ過ぎ
に注意ですが・・・。mariaお買い上げありがとうございます。今日は、
近畿はすごい雪です。最近更新が滞ってますが、またご贔屓に。
では風邪などひかれないように・・・。
by ikurico | 2008-02-03 09:00 | EF24-105mmF4L IS USM | Trackback | Comments(12)